• 締切済み

重複して投稿される

質問させてください。 SNSや日記の投稿、BBSへの投稿が一度しか投稿ボタンを押していないのにもかかわらず、重複して2~4個も同じ内容のものが投稿されてしまいます。 ウイルスバスターを2009にバージョンアップしてからの不具合のため、ウイルスバスター2009のせいなのではないかと思い、ググってみたのですが、改善策にたどりつけませんでした。 サポートセンターのほうにも連絡し、指示されたとおりに旧バージョンの完全アンインストールは行いましたが、全く改善されませんでした。 考えられる原因、そして改善策をご存じでしたら教えていただきたいです。 なお、 OSはWindows vistaで、 ウイルスバスター2009をセキュリティソフトとしております。 ブラウザは、SafariとIEを使っています。

みんなの回答

• ecli_0907
回答No.1

トレンドマイクロのURLフィルタリング機能を無効にしても同じですか?これが有効だと、ユーザーのフォーム処理に、トレンドマイクロから先に一度アクセスしてしまうので。下記サイトなんですけど。 http://jp.trendmicro.com/jp/threat/preventing_intrusions/urlfiltering/

444ume444
質問者

補足

回答ありがとうございます。 この機能は2006と2007にあるようなのですが、2009でも似たようなきのうがついてしまっているのでしょうか…? いまウイルスバスターを起動してみましたがそれらしい項目がなかったのです。 以前使っていた2007は完全アンインストールを行ったばかりでおそらく消しこぼしファイルはないのですが…。