• ベストアンサー

とんぷく、カロナールの使用について

数日前から、歯が痛いです。歯医者に行っても、頭痛、肩こり、歯ぐきの痛みが取れません。 熱が出たときに、貰った頓服薬(カロナール)頭痛の時に飲みますが、飲んでも良いのでしょうか? 耳が痛いときに飲んでも良いと聞いた事ががあるのですが歯が痛いときはどうですか?

• 44529
  • お礼率87% (28/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

歯科も含めて、解熱鎮痛に処方される薬剤ですので 用法用量さえ守れば良いんじゃないでしょうか? ただあくまでも一時的な解熱と鎮痛効果で、痛みの原因を取り除く訳ではないので。 当然知ってるでしょうけど。

44529
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨晩飲み効いてたかは良く分かりませんでした。 今日も一日痛く、結局歯医者で(ロキソニン)という薬を貰いました。まだ、飲んでいないので効くか分かりませんが、治療して虫歯を削ったのに、どうして痛みが取れないのか不安でたまりません。炎症が治まれば取れるかな?(-_-)

その他の回答 (1)

• toro321
回答No.2

一般的な鎮痛薬です。 200mgだと思いますが、1回2錠まで。1日2回まで。 服用間隔は5~6時間あけて。 空腹時は避け、食後に服用。 と、ここにある薬の注意書きにあります。

44529
質問者

お礼

ありがとうございます。 200mgです。昨晩飲んで寝ましたが副作用も無く眠る事が出来ました。