• 締切済み

Office2007の固有機能

Office2003を使用中で、Office2007の互換機能パックはインストール済みです。 Excel2007のファイルを開く際に 「このファイルは新しいバージョンのMicrosoft Excelで作成されたものです。 ファイルは作業可能な形式に変換されていますが、次の問題が発生しました。 ~」というmsgの後に 列数、行数の上限を超えていること、条件付書式は使用できない~ という意味のmsgが出ます。  ためしにExcel Viewrをインストールして同じファイルを開いたところ、何のmsgも表示されずスムーズに表示されます。 Excel Viewerでは、Office2007固有の機能も問題なく開いてくれる、という理解で良いのでしょうか? どなたかご教示いただければ幸いです。

みんなの回答

• saekikkt
回答No.1

Excel Viewrは、意味どおり見るためだけのものです。 だから開いてくれます。編集も保存もできません。 互換機能パックは、2007を2003で対応できるように変換してくれるものです。編集、保存も2003で可能にするものです。 従って2003の機能外のものは、変換できないというメッセージを出すのでしょう。

nimo_3
質問者

お礼

有難うございました。 m(__)m