• 締切済み

入力項目を増やせるショッピングカート

仕事でショッピングサイトを作るよう命ぜられました。 購入画面の入力項目を追加しなくてはならず(性別・生年月日・配達希望日時など)中々よいカートが見つかりません。 コストのかからない無料か買い切りのショッピングカートで、入力項目を自由に増やせるカートは無いものでしょうか。 今まで色々な無料CGIなど試してみましたがどれも希望通りにはいきませんでした。 ちなみに自分はHTML&CSSなどで普通のホームページを作る程度の知識はあるのですが、プログラム関連の知識は全くありません。

• upmk
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• matinee
回答No.1

とりあえず、私の知る簡単な方法として、 FC2の無料カートで、 決済フォーム設定で項目を追加できたと思うのですが、 お試し済みでしょうか? 電話番号はあるなし選べたり、 項目追加して、ラジオボタンタイプにして必須にしたり、 任意設定にして感想を聞いたり、いろいろ出来たように思います。 無料ですし、よろしければお試し下さいませ。 http://cart.fc2.com/

upmk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 FC2のカート見てみました。 無料だとURLに「cart.fc2.com」と出てしまう以外は十分な機能だと感じました。 当初レンタルカートは選択肢になかったのですが、セキュリティ面など考えると、 へたにCGIを導入するよりも良いかなと思いはじめました。 レンタルカートも視野に入れてもう少し探してみます。 あと、出来れば顧客管理や受注管理といった機能も欲しいですね。