• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:手作りカレンダーのプレゼント)

手作りカレンダーのプレゼント

このQ&Aのポイント
  • 友人の結婚に手作りカレンダーをプレゼントすることになりました。ウォー○ー風の絵を考えています。
  • カレンダーサイズはA5で、共通の友人の誕生日を記入します。友人の写真を使ったおもしろい画像も考えています。
  • 他にも良いアイデアを求めており、2人を笑顔にできるカレンダーを作りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.1

カレンダーを使い終わっても、その絵や写真は独立して飾ったり、額に入れたりできるような視点で創るのも良いかもしれませんよね。 切り離したり、再利用できる形で。 一緒に綺麗な写真立てや可愛い額のようなものも添えて差し上げると。 折角凝った作りのカレンダーが1回きりではもったいないですから☆

yutyonpo
質問者

お礼

そうですね!! 再利用で使ってもらえれば、私達も非常に嬉しいです。 早速、友達に提案してみたいと思います。 素敵な回答、ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手作りのカレンダーを作りたいのですが、無料でダウンロードできるサイトはないでしょうか。

    ワードのカレンダーウィザードで手作りカレンダーを作ってみたのですが、今ひとつデザインが可愛くありません^^; 2008年度版の可愛いカレンダーをダウンロードできるサイトがあれば、教えて下さい。 市販のカレンダーを購入するというのではなく、自分で紙に印刷して作りたいので出来れば、日付の部分のみを使用して、絵の部分は写真などを挿入したいと思っています。 ワードのカレンダーウィザードよりもカワイイ雰囲気の物があれば、と思って探しています。

  • 友達の結婚プレゼントで・・・

    今年の6月に私の友達が結婚することになりました。その友達は以前は職場の先輩でもあり、今は良き友達です。で、その友達が結婚するので、なにか素敵なプレゼントをあげようと考えました。よく、テディーベアの新郎新婦バージョンってありますよね。その友達は、スヌーピーが大好きなので、手作りスヌーピーで新郎新婦バージョンをプレゼントしようと思ったのです。でも、作り方が・・・どこかにそんな作り方のサイトありませんか??まだ、時間はあるんですが、早めに作り出したいと思いまして・・・。もし知っている人いたら教えてください!おねがいします。

  • カレンダー制作ソフト

    カレンダーを自作したいと思っているのですが フリーで良いソフトはないでしょうか? 作りたいスタイル 絵や写真などのビジュアル部分は全て無し。 曜日、日にちなどがシンプルで日にちの下に メモなどを入れるスペースを付けたいと思っています。 カレンダー制作ソフトじゃなくても簡単に作れると 思うのですが、毎月、日にち入れるのも面倒なので。 制作ソフトなら自動で日にちが入りますし、、、 お勧めの物がありましたら教えてください。

  • 二次会で新郎新婦へプレゼント

    二次会の時に手作りで新郎新婦にプレゼントをしたいと思っています。式は来月で、ブーケやティアラ、ケーキは友人と作るつもりです。 でも、もっとサプライズプレゼントをしたいと思っているのですが、なかなか思いつきません。新婦は親友で、出来ればありきたりではなく、一生の思い出になるようなプレゼントを手作りしたいのですが、みなさんいいアイディアありませんか?? 気持ちばかりしてあげたくてなかなか考えが思い付かず・・・・(泣) 宜しくお願いしますっっ!!

  • 年下の友人へのサプライズ

    4月に友人が結婚式を挙げます!(ちなみに私は既婚者です。) 新郎新婦と私たち夫婦は付き合い始めた時期もほぼ同じで、当初より度々4人で一緒に食事などに出かけ、2人とも年下ということもあってか、弟・妹のようにとても仲良くしています。 そんな新郎新婦に今回の結婚式で何かサプライズを…と思い、1つ考えたのが…『サプライズ電報』です。 新婦から新郎へとかその逆とかはよくあると思いますが、友人からというのはあまり聞かないのでおかしいでしょうか? ぬいぐるみを手作りで2体(新郎・新婦)作って、そのぬいぐるみに電報(本物の電報ではなく、手紙みたいなもの)を持たせようかと思ってます。 それとも他に何か良い案はあるでしょうか? ちなみに、私は当日妊娠8ヶ月になるので前に出て何かをするとか、スピーチとかはちょっときついのでやるものが限られてしまうのです…。 よろしくお願いします。

  • 秋の手作りプレゼント

     私は現在保育士をしています。(今年4月から) 今月、誕生会のリーダーになっているのですが、子供たちにあげるプレゼントで悩んでいます。 毎月レイや手作りの帽子(魚の絵の描かれた)などをあげています。 先月はどんぐりの首飾りだったので、その他の素材で秋らしくい手作りのもの…と考えるとよいアイデアが浮かびません。 21日が本番で誕生児は5名です。なにか良いアイデアはありませんか?? (なるべく見栄えのするものえで考えています)

  • 両親へのプレゼント

    今年10月に挙式予定のプレ花嫁です。 両親への花束贈呈の代わりに、似顔絵を考えてます。 私の母が他界しており、(自分の)両親揃っての写真が無かったので、せめて夫婦並んでの似顔絵をサプライズで渡そうと思ってます。 (写真から似顔絵をプロの方に書いてもらいます) 義両親にも同じように似顔絵をと考えておりましたが、ちょっと不安になってきました。 彼氏(新郎)は特に異議は無いようですが、果たして似顔絵を喜んでくれるかどうか・・・。 ・新婦側の思い入れが強く、「おまけ」のような印象を与えてしまうのではないか? ・義両親は健在なので、夫婦揃っての写真ならいくらでも撮れる。 彼氏は「絶対喜ぶよ!」って言ってますが、貰う方がどう捉えるかが問題で、実父とは違うプレゼントにしようか考え直そうかとも思ってます。 皆さんのご意見お聞かせください。

  • 席次表の名前と肩書きについて

    こんにちは。 席次表を手作りしようと思っていて、ネットでいろいろなテンプレートを見たり、 以前自分が出席した結婚式の席次表を参考にしたりしています。 ・高砂席の新郎・新婦の名前ですが、今まで出席した式の席次表はすべて、新郎・新婦とも下の名前だけになっていました。 でもネットで調べたテンプレートの中には、新郎・新婦とも「苗字+名前」になっているものもありました。 「苗字+名前」珍しくていいなぁと思ったのですが、おかしいでしょうか?? ・友人の肩書きについて。新郎・新婦は同じ学校だったため、共通の友人の肩書きは「新郎新婦友人」としたいと思っています。 新郎側の友人はすべて新婦の友人でもありますが、新婦側は新郎が知らない友人も来ます。 共通の友人だけ「新郎新婦友人」、新婦だけの友人は「新婦友人」と分けるのはおかしいでしょうか? みなさんのアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 結婚の電報について

    仲の良かった異性の友人(女性)が結婚することになりました。遠方のため出席できませんので電報を送ろうかと思っています。 その際、送る宛先は旧姓で新婦宛てでしょうか?それとも新郎新婦宛がいいのでしょうか?新郎とは面識はありません。 また、異性の友人へ送っても問題ないのでしょうか? お分かりの方おりましたらよろしくお願いいたします。

  • 結婚式・・・これは非常識ですか?

    5月3日に東京から富山で行われる親友の結婚式に出席予定です。一緒に出席する予定だった友人が、今になって参加できないということになってしまいました。式まで一週間をきっているので、色々なことがもう変更できません。新婦である友人が困っていたので、空席になってしまうのも良くないと思い、新婦とは面識はありませんが、私の友人を誘うのはどう?と私が提案しました。新婦は、お友達がいいなら私はいいよ!と言ったので、その友人と2人で出席することにしました。空席も出来ないし、私も富山まで2人で行けるので良かったなぁ、と思っていましたが、新郎がこの事ですごく怒っているらしいんです。 私は、そんなに悪いことをしてしまったのかと悩んでおります。乱文で分かりにくいかと思いますが、皆様、どうかご意見をお願い致します。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう