• 締切済み

不倫しています。でも幼馴染にも引かれてるかも・・?

negaholicsの回答

回答No.18

皆さんから叱られ、反省しておられる方に鞭打つのは本意ではありませんが、やっぱり情けない母親と思ってしまいます。もっとご自分を強く持って下さい。不倫して帰ってきて、どうやって娘さんの目を見られますか?そういった気質は家庭内で遺伝していくものだと思います。母親がその様子で、娘さんが健やかに育つとは虫のいい話ですよね。多感な年頃でしょうし、女同士、勘が働くことはあるかもしれない。 親の不倫を知って、援助交際に走った子の話を思い出しました。 質問者さんの悩みは不倫そのものではなく、もっと他にあると思います。 その悩みを解消するため不倫に逃げて、6年の月日があっという間に過ぎたことは安易に想像できます。でも、娘さんが6才の頃からじゃないですか。そんな貴重な時間を、その心無い男性と共有してしまっていいんですか?最大のパートナーは娘さんじゃないですか。娘さんの将来のため一緒に、二人三脚でやれることは何かあるはずです。子供の成長を見ていくのは楽しいじゃないですか。それに女の子は成長が早いので、母親の愚痴のひとつも聞いてくれると思いますよ。女手ひとつで育ててきた質問者さんの背中を見てきたのは娘さんなのですから。 それでも、腹を括って不倫を続けるとしたら、慰謝料も含め、母娘ともども地獄に落ちることは覚悟して下さい。今度は仕事を辞めることでは済まないでしょう。最近は児童福祉法も厳しくなってきていますが、これ以上は虐待だと思います。 Kさんのことは勘違いでしょう。すがっているだけです。 このご時世、再就職は厳しいと存じます。 シングルを援助する法律、団体は少なからず存在しますし、そういった助けや支えを受けながら、まずは自立することが急務なのではありませんか?娘さんも今度、中学生ですよね。バカな男のことで悩んでいる暇は無いはずですし、自分にとって何がいちばん大切なのか考えましょう。答えは出ているはずです。