• 締切済み

IEのポップアップブロックの回避方法について

ポップアップブロックの回避について設定方法はあちこちに掲載されているのですが、 プログラムレベルで回避する方法はあるでしょうか? 現在やりたいと思っている内容は 1)ページAにてリンクをクリックしページBに移動 2)ページBで自動で別ウィンドウを起動し、別のページ(サイト)を表示する。 といったことです。 無理なのかとあきらめているのですが、どなたかご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

ページBの読み込み完了時にポップアップするのではなく、ページAで2つのページを開くのはダメでしょうか。 ページAに記述。 <a href="page-b.html" onclick="open('http://www.example.com/', '_blank');">リンク</a>

YURIMAHO
質問者

お礼

talooさん、回答ありがとうございます。 そうなんです、ページAに記述するのが一番簡単なのですが。。。 説明が不足しており、申し訳ございませんでした。 厳密には、ページAとページBとはサイトが別であり、ページAのサイトで改造ができず、 苦肉の策でこのようなことをやろうとしています。

• yyr446
回答No.1

未検証ですが、 ページBをオープンする時、ページAのクリックイベントを なんとかページBにわたせれば、出来るかもしれません。 参考 http://www.find-pro.biz/sp2_trouble/popup.html

YURIMAHO
質問者

お礼

yyr446さん、回答ありがとうございます。 WEBページでもクリックイベントとかを渡せるのでしょうか。 いただいたURLも参考に、確認してみます。