• 締切済み

長野県:大王わさび農場以外に美味しいわさびが売っている所は無いですか?

こんにちは、いつもお世話になっております。 さて、早速ですがタイトルの通りなのですけれども10/3~4にかけて長野県へ行くのですが 同僚へのお土産として生わさびを入手したいと思っております。 10/5(月)の出勤時にみんなに渡すので味が落ちる事は無いと思いますが、この大王わさび 農場以外に、「ここもおススメですよぉ」という所があったらぜひぜひお教えください。 販売地域は長野県内、もしくは界隈(山梨県など)でも可能です。 (当方、神奈川県在住なので帰路は色々なルートを選択出来る為) お手すきのときで構いません。ご存知の方、いらっしゃいましたら是非とも情報、お待ちして おりますm(__)m

みんなの回答

• wasuregai
回答No.2

安曇野市豊科田沢「望月わさび店」 http://www.wasabizuke.net/wasabi.html わさび漬けを売っているお店ですが、HPの「わさびクッキング」に >本物ワサビは一寸お高いけれどどこでも簡単に手に入りません。 って書いてありますので特注で生わさびを扱っているかも知れま せん。 E-mail : sinano@wasabizuke.net がありますので、生わさびを扱っているか?送る方法は?費用は? などをお問い合わせになって下さい。 でも、生わさびを鮮度を落とさずにお土産にするのはかなり難しい し、突然頂いた方も戸惑うのでは?。

• nacam
回答No.1

穂高の街中には、何軒もわさび屋があります。 これらのわさび屋は、大王とは別のわさび畑で栽培しています。 安曇野市穂高総合支所の東側や、穂高郵便局の東側の店などは、比較的行きやすいと思います。