• ベストアンサー

大王わさび農場

この8月末(2012年8月末)に、長野県の安曇野にある「大王わさび農場」に行く予定ですが、わさび農場はいつも写真などでみると、わさびの緑の農場がすばらしくきれいで、それを見たいと思っているのですが、この8月末でも見られるのでしょうか? この時期見ごろなのかとかがよく分からないので情報教えて下さい! あと、わさび農場内で見といたほうがいい所はありますか? 黒沢明の「夢」の舞台になった水車もそこにあるのですか?そこの写真で見たことがあるのが、水車の横の川みたいなところを小舟に乗って移動している観光客の写真をみたことがありますが、そんなものにも乗れるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

ワサビは、いついってもきれいですね。 八月末でも、十分にきれいです。 例の水車は、入り口すぐにあります。 昨年行ったときは、NHK連続ドラマ「おひさま」の撮影に使われたセットもおかれていました。 小舟はクリアボートですね。 昨年は公式HPに掲載されていましたが、今年は掲載されていません。 今年はないのかもしれません。 でも、安曇野の案内では掲載されているものもあるので、あるのかなあ・・・。 http://www.nihondego.com/nagano/kuria.html 大王わさび園の風景写真をみると、涼しそうなのですが、遊歩道は陽が当っていて暑いです。帽子や日焼け止め対策を。 ワサビ漬け体験もいいですよ。 この園内マップで、8番のほこらがありますので、みてみるとよいです。 ・・・まあ、全部歩いてもよい範囲ですね。 http://www.daiowasabi.co.jp/map.php お蕎麦がいただけますが、鰹節のダシが強すぎて、お蕎麦の香りがわからないように感じました。 お蕎麦は、別のところが良いように思います。 入り口近くのごほーでんという蕎麦屋とか、 http://www.0263826820.com/ こねこねハウスとか、 http://www.vif-hotaka.jp/renkei/index.html 池田町の翁とか。 http://azuminookina.com/

関連するQ&A

  • 長野県:大王わさび農場以外に美味しいわさびが売っている所は無いですか?

    こんにちは、いつもお世話になっております。 さて、早速ですがタイトルの通りなのですけれども10/3~4にかけて長野県へ行くのですが 同僚へのお土産として生わさびを入手したいと思っております。 10/5(月)の出勤時にみんなに渡すので味が落ちる事は無いと思いますが、この大王わさび 農場以外に、「ここもおススメですよぉ」という所があったらぜひぜひお教えください。 販売地域は長野県内、もしくは界隈(山梨県など)でも可能です。 (当方、神奈川県在住なので帰路は色々なルートを選択出来る為) お手すきのときで構いません。ご存知の方、いらっしゃいましたら是非とも情報、お待ちして おりますm(__)m

  • 5月2、3日に白骨温泉に一泊します。

    5月2、3日に白骨温泉に一泊します。 予定を考えているのですが、安曇野周辺でお進めはありますでしょうか? ちひろ美術館に行きたいと思っていますが、松本から(又は白骨温泉から)どのくらいかかるのでしょうか? 2日目に、AM上高地、PM安曇野は可能でしょうか? 大王わさび農場や安曇野ワイナリーは行く価値がありますか? 上高地も初めてなので色々教えてください。

  • 信州旅行(安曇野)のルートづくり

    8月19日(金)から3日間、女2人で長野県に旅行で行きます。 とりあえず安曇野に行き ちひろ美術館や大王わさび農場は見たいと思います。 ただ、車が運転できないので、ルート作りに困っています。 出発地は東京。 ゆったりとした日程希望で あまりお金のかけない旅行にしたいと思います。 何か、安曇野から電車で行けるおすすめの場所、 そこでの宿泊、移動の仕方など、 参考になる情報がありましたら教えてください。

  • 美味しいわさび漬けは??

    長野県の安曇野まで旅行に行きます。 安曇野の名物といえば、わさび。 ある方から、わさび漬けの土産を頼まれました。 ただ、条件があり、 「大○わさび農場のワサビ漬けはダメ!」と。 どうやら穂高駅周辺で 美味しいワサビ漬けを扱っている店があるようです。 調べてみたのですが、 わさび漬けを扱っている店がたくさんありました。 どこかオススメのお店あれば教えて下さい!!! (安曇野市内のお店でお願いします。)

  • 安曇野方面の桜

    4/1~3のどれかで安曇野方面(わさび農場など)へドライブへ行きます。 安曇野方面の桜はどんな具合でしょうか?近くに名所はありますか?ありそうなら寄って来たいのですが、ご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに、長野市から向かいます。

  • GWの松本と安曇野の混雑状況

    早々ですがGWに大阪より出発の長野旅行の計画を練っています。 一応の計画は下記の通りです。 5/2夜出発→諏訪湖SAにて仮眠→下諏訪で朝風呂→安曇野8時頃着→12時頃松本城 長野市内にてホテルを予約していますので(翌日朝一善光寺)松本より一気に小布施(15時頃着)へ移動を予定しています。 そこで、お知恵を拝借したいのですが、ブログやネットの情報を見てみますとGWの松本城の混雑ぶりは半端なく思えます。松本城での観光は約90分位かなと考えていますが朝一番に松本城を観光してから安曇野へ入るのが得策でしょうか?安曇野は大王わさび農場を軸にアートライン方面に行きたいと考えています。大王わさび農場に10時~10時30分頃到着で駐車場の混雑状況など教えて頂けたらと思います。 よろしくお願い申し上げます。

  • 長野の安曇野か松本駅周辺でおすすめなところ

    9月に家族と1泊2日で旅行に行きます。 初めて長野の安曇野周辺に行くのですがお勧めなところはありますか? ちなみに特急で行くので、安曇野での移動手段はタクシーです。また同行者は体力がないのであまり歩き回れません。 なるべくタクシーで移動しやすく、美術館とわさび農場には行きません。ワサビが大嫌いなので。 また帰りは有明か穂高経由で帰るのですが、おみやげを買えるところはありますか? 松本駅でもおみやげ屋さんってあるんでしょうか?

  • 安曇野市の駐車場を教えて下さい!

    お盆休みに長野県安曇野市へ遊びに行きます。 安曇野までの交通手段は自動車なのですが、現地では持参する折りたたみ自転車で観光する予定です。 そこで質問ですが、観光している間、車を停めて置きたいので駐車場を探しています。 観光地、しかも観光シーズンというだけあって、手頃な価格のところは無いかとは思いますが、 観光するにあたって、便利な立地にある駐車場を教えていただけませんか? ちなみに当日は  ・大王わさび農場  ・わさびだ湧水郡公園  ・碌山美術館  ・穂高有明あたりにあるギャラリーやショップ をまわろうかと思っています。 また、おススメの観光スポットがあれば教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします(^-^)/

  • 新潟県から長野旅行

    7月の3.4日で新潟から長野へ彼氏と2人で旅行に行きます。車で行きます。 3日に泊まる旅館は白骨温泉で今の所行く事が決まっている場所は、 1日目に安曇野アートヒルズ、大王わさび農場、2日目に上高地(河童橋)です。 長野の軽井沢のアウトレットには行ったことはあるんですが、 他にオススメの観光場所があったら教えて下さい。 お蕎麦の美味しいお店やオススメのお店もありましたらお願いします♪ できれば十割そば希望です(^^) 前に長野へ旅行に行った時に上田にある刀屋というお蕎麦屋さんには行きました。

  • 安曇野~渋温泉~上田

    8月31日~9月2日まで、2泊3日で東京から車で長野県を旅行したいと考えています。 下記の通り行きたいところはいくつかあるのですが、他に行くと良いところがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。 8月31日 セイコーエプソン塩尻工場見学 【豊科で宿泊】 9月1日 大王わさび農場 安曇野ちひろ美術館 【渋温泉で宿泊】 9月2日 池波正太郎真田太平記館(上田) 刀屋(上田 蕎麦屋) 【東京へ帰る】