• ベストアンサー

札幌の気温

関東在住の30歳女性です 今週金曜から仕事で札幌に滞在することになりました 札幌は朝晩はだいぶ冷え込むようになったと伺いました 夜はお付き合いで出歩く事になると思うのですが 服装はどの程度のものが必要でしょうか 長袖シャツにパンツスーツ(秋冬用)を予定しているのですが さらに羽織る物か、スーツの中に着る薄手のセーターなど あったほうが良いでしょうか? 天気予報で最低気温13℃くらいということを確認しているのですが さて、13℃ってどのくらいだろう・・・と感覚がわからず・・・ 在住の方、また最近札幌に行かれた方 寒さに不慣れな関東モノに、アドバイスをよろしくお願い致します  補足・特に冷え性というわけではありません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

> さて、13℃ってどのくらいだろう・・・と感覚がわからず・・・ マジですか?関東でも13℃になりますよ。でも、わからない??? 今週ですと、関東の1月よりは暖かいです。 11月頃をイメージされるといいでしょう。 > さらに羽織る物か、 はい、必要です。 > スーツの中に着る薄手のセーターなど それは暑いかも。(個人差だけど)

march9q9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます すみません、言葉が足りませんでした もちろん関東でも、もっと寒くなりますが はて、13℃くらいってどんな服装していたっけ??と 実感が湧かない状態だったのです なるほど、11月頃がそうでしたか 目安ができて助かりました やはり、もう1枚あった方がいいのですね ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

暑さ寒さの感じ方は個人差がありますので・・・ ただ,日が沈むとひんやりとした感じになりますので, 簡単な羽織るものがあれば良いかと思いますよ。 以下のサイトの情報が参考になるのでは。 中段の「札幌の気象データ」をご覧ください。  http://www.sweb.co.jp/tenki/

march9q9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 地元の方がひんやりとお感じになるのでしたら 私にはもっと冷えて感じるのだろうと想像しました アドバイス通り、もう1枚用意するようにします サイトの紹介もありがとうございました