• ベストアンサー

自動生成ツールの弊害は?

はじめまして。 SEO対策の、自動生成ツール(ネット上から文章を拾ってきて、静的ページを自動で作成する)を導入しようと検討しています。 サービス提供会社は、いいことしかPRしませんが、 自動生成ツールを使うことで、かえってデメリットになることはないのでしょうか?

• SEO

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kata9999
回答No.2

たぶん、なにも自分で対策をしないでそのまままかせると、逆効果になると思います。ネット上の文章を拾って自動生成するのはSEOスパムとして認定される可能性があります。SEOスパムとマークされると検索結果に表示されなくなる、あるいはとんでもないくらい下位に表示されるようになります。 そういう業者はほかにも同じように利用者を募っているので多少、文章を変えていたとしても内容は同じようなものになり、ネット上に同じような記事が溢れかえりますので、読んでる者から見ればあまり興味がわくようなものにはならないです。けっきょくはSEO対策にはなりません。 そのSEO対策自体、お薦めできませんが、あえてやるとしたら自動生成された文章を自分なりにオリジナリティ溢れる文章に修正するとか、更新時間を意識して不規則にするとかする必要があります。

その他の回答 (2)

回答No.3

著作権侵害で訴えられる。

回答No.1

はじめまして。 一点だけ、根本的なアドバイスさせていただきます。 デメリットになることは、あります。 不自然なSEO対策は、常にリスクを負います。 ご参考までに。