• ベストアンサー

エクセルファイルのアイコンを元にもどすには?

デスクトップのショートカットのアイコンを変更しているうちに、MyDocumentsのエクセルファイルがすべて変なアイコンに変わってしまいました。エクセルファイルは100以上あるので1個ずつ変更していたのでは時間がかかって仕方がありません。 一括してもとに戻すにはどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tall
回答No.1

使っているOSの表記がないので 多少ちがうかもしれませんが 98SEの場合はエクスプローラーの 表示からフォルダオプション ファイルの種類から、エクセルワークシートを選び 編集からアイコンの変更から 選んでください。

martyan55
質問者

お礼

ありがとうございました。OSがWindowsMEなので若干ちがいましたが楽にできました。 またこれで色々応用が利くので大助かりです。