• 締切済み

車の疑問

いまムーブに乗っています。日産のシーマに乗り換えようとしてるんですが維持費どれぐらい違うか教えてください!ょろしくおねがいします!

noname#94619
noname#94619

みんなの回答

• k-ayako
回答No.2

(毎年) 軽 自動車税 7,200 シーマ 自動車税 76,500 (車検ごと重量税) 軽 8,800円 シーマ 50,400円 税金だけで単純にこれだけ違います。 ガソリンは軽ならレギュラーでリッター15km程度は走ったと思いますがシーマならハイオクで5~6kmでしょう。 一度の満タンでムーブなら450km程度走って、30リッター給油としてガソリン代は4,000円程度。(リッター130円として) シーマはタンクが大きいですが燃費が悪いので満タンで350km~400km程度でしょう。でも満タンにすると11,200円(リッター140円で) 燃料代については概ね3倍と考えましょう。 任意保険の等級がわかりませんので調べてください。(これが一番、高いかも)

noname#147110
noname#147110
回答No.1

なんだなんだ車両購入別で5倍位は見とかないと