• 締切済み

アメリカのコミュニティカレッジを探しています。

わたしは今中国のインターナショナルスクールに通っている高校3年生です。 アメリカに渡ってアートを学びたいのですが、素人芸なので、まずコミュニティカレッジから美大に編入したいと思っています。わたしの学校は、アートには完ぺきに無関心なので、先生に尋ねても自分で調べろとしか言われません。 寮のある田舎のコミュニティカレッジで、最低限アートの授業がある様な学校を具体的に探すことが難しいです。 よろしければ力を貸してください。

みんなの回答

  • goober453
  • ベストアンサー率26% (26/98)
回答No.2

下記のURLで全米のコミュニテイ・カレッジを調べることが出来ます。at ranndom にえらんだカレッジにart の学科がありましたから、おそらく殆どのカレッジにart の学科があるでしょう。 http://www.utexas.edu/world/comcol/state/

  • fc3s_kk
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.1

コミカレからユニバーシティに編入をするなら、 最初に編入したいユニバーシティを絞っておいたほうがよいと思います。 というのは、違う州からコミカレからユニバーシティの編入だと、 移動できない単位がありますので。 最低限のアートというのはどの程度のものかわかりませんが、 私が行っていた1500人規模のコミカレでもアートのクラスはありましたよ。 参考までに以下のサイトを http://unicoll.net/index.html

関連するQ&A

  • アメリカのコミュニティーカレッジについて教えてください。

    私はシアトルのコミュニティーカレッジの 高等学校修了プログラムを受けたいと思っているのですが、高等学校修了プログラムを受けながら他の授業も受けたりできるのですか? South Seattle Community Collegeについて、あるいはシアトルのコミュニティーカレッジについて詳しく知っている方、教えてください。

  • コミュニティーカレッジについて

    現在高校三年生です。日本の大学には行かず、アメリカ、カリフォルニア州のコミュニティーカレッジに2年通ってからUCLAの3年生に編入したいと思っています。現在学校を選んでいる所ですが、UCへの編入に有利なコミュニティーカレッジについて、知っている方、教えて下さい。

  • アメリカのコミュニティカレッジ

    私は現在フリーターをしています。 しかし将来アメリカでやりたい仕事が 出来ました。 今考えているのは、 日本で専門学校(ECC専科)に1年行き、 そのあと現地のコミュニティカレッジ→ 現地大学編入を考えています。 むこうのコミュニティカレッジ/大学では やはり高校の時の成績を重視するでしょうか? お恥ずかしいのですが、 高校の時は全く勉強もしていなく、 学校もたくさん休んだり、遅刻したり して、成績は最悪でした。 (10段階評価で2とか3とか4ばっかりです) 専門学校での評価は 関係ないと聞いたので、 私の場合は、日本の短大などに 行って、まず良い成績を取り、 そのあと向こうの大学などに 編入という道しかありませんか? 前者に書いた、語学を伸ばしてから むこうのコミュニティカレッジに入ることは 不可能なのでしょうか? 高校時の成績が最悪だとしても 成績不要のコミカレに入学し、 良い成績を収めていたら、 現地大学への編入も可能ですよね? 私はそうしたいのですが、 父がすごく反対というか 日本の短大でなんらかのスキルを 身につけてから編入しなさい。 という考えです。 (父親は自分の考えが たとえ間違っていても変えない人です) 日本の短大からより アメリカのコミカレからの 大学編入の方が有利(?)でしょうか? また、知識や資格など取っていれば、 コミュニティカレッジ卒業時に 就職できる事もありますか? 無知丸出しで申し訳ないのですが、 詳しい方いたらご返答よろしくお願い致します。

  • アメリカのコミュニティカレッジについて

    トップスクールの大学(UCグループまたはNYU)へ編入する為、アメリカのコミュニティカレッジで1,2年過ごそうと思っているのですが、カレッジの数が多く悩んでいます。 現在カナダの田舎にある高校に通っている為か、OCC(オレンジコースト)やSMC(サンタモニカ)の日本人留学生の人数が全留学生の内2/3をしめるという割合に驚いています。 日本人同士での情報交換なども大事なのでわざわざ日本人が少ないところへ行きたいとは思っていないのですが、かなりの割合だったので遊学生が多いのではないかと不安なのですが、問題ないでしょうか。 上記の2校以外にデアンザやパロマを友人に薦められたのですが、他にお勧めのカレッジがあれば教えてください。 また、上記4校(またはそれ以外)のカレッジのお勧めポイントと、汚点(薦めない理由)を書いていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします:D

  • コミュニティカレッジから4年制への編入

    コミュニティカレッジ4年制大学への編入を考えているのですが、コミュニティカレッジを卒業する意味はありますか?実はコミュニティカレッジのメジャーで卒業するのに必要ないくつかの授業が4年制のメジャーではとる必要がないんです。卒業せずに4年制へ編入するのは何か不便があるのでしょうか? ニューヨーク州のコミュニティカレッジに通っているのですが、州内でほかのコミュニティカレッジへ転校したあと4年制への編入を考えています。コミュニティカレッジからコミュニティカレッジへ転校する際単位はうつりにくいものなのでしょうか?

  • アメリカのコミュニティーカレッジについて 

    インターネットでアメリカのコミュニティーカレッジに2年間在籍しそのあとその学校の単位がみとめてもらえる4年制大学(普通のユニバーシティー)に移動することができるとありましたが本当ですか?(もちろん、試験的なものはあるのでしょうが、) あと、コミュニティーカレッジの授業の厳しさは普通のユニバーシティーよりも優しいのですか? 優しいとしたらそれはレベルという意味なのか、それとも単位数の量、または宿題の量であるのか? 詳しい方回答お願いします。

  • コミュニティカレッジに先に編入すべきか

    御世話になります。 私は現在アメリカの大学への編入を目指している者です。 現在21歳、日本の某美大を2年次の途中で中退し就職したのですが、 恥ずかしながら、海外は取得した単位も大学により少しは移動できるという事も初めて知り、 どうしても大学でもう一度勉強したくて、 日々アルバイトをしながらTOEFLの勉強をし始めたばかりです。 勉強したかった建築や環境のデザインを学ぶべく、 アメリカの4年制の大学へ編入を目標に英語の勉強をしています。 語学力がまだまだなので、コミュニティカレッジで勉強してからなのかしら.....?とも考えました。 しかし「コミカレは場所にもよるけど、相当自分の意志がしっかりしていないと流されるよ~」との知り合いの意見もあり。。。 ☆日本で焦らずTOEFLでがんばって点数をとれるようになってから大学に編入するか、 ★コミュニティカレッジから大学に編入するか で悩んでしまい、現在に至ります。 日本でTOEFLの勉強をしてから大学に編入するのは、コミュニティカレッジから編入するより不利なのでしょうか?? それともコミュニティカレッジで語学力を鍛えて編入した方がいいでしょうか? 今の自分の状況は、TOEICは680点だいでTOEFLは始めたばかりなので、 はっきりいってまだまだかなり難しいですし、わからない事だらけです。 ただ希望と作品のポートフォリオがある感じです。 希望はシカゴの美術大学に行けたらいいなあと思っていますが、 まだ建築系の大学を調べている段階です。 もしコミュニティカレッジに行く場合、 建築に絞れなくてファインアート全般でも、最終的な大学で希望に添えればいいです。 わかりにくくなってしまいましたが、 どなたかアドバイス下さる方がいらっしゃいましたら、 御指導の程宜しく御願い致します。

  • ☆オーランドのコミュニティーカレッジについて☆

    皆様こんにちは。現在、アメリカ・オーランドのコミュニティーカレッジに行きたいと思っています。そこでオーランドのコミュニティーに詳しい方、値段や学校を教えていただけないでしょうか?一応自分なりに学校の名前までは調べたのですが、どこに授業料が書いてあるのかわからず。。。ちなみによく耳にする「one term」とはどのぐらいの期間のことなのでしょうか?また、長期滞在したいので、その点を考えるとやはりコミュニティーカレッジが一番お安いのでしょうか?? お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

  • 編入プログラムのあるコミュニティカレッジについて

    はじめまして。 現在日本にあるアメリカの大学に通っている一年生です。 入学当初はこの学校で四年間過ごす予定でしたが、今年の秋からカリフォルニアにあるコミュニティカレッジに通って志望の大学への編入を目指したいと考えています。 そこで、留学斡旋会社を使わずに学校を調べ、出願する予定で準備をすすめてきました。 数ある学校の中でいくつかに絞ったのですが編入のことを考えると、 Diablo Valley College De Anza College Foothill College Orange Coast College Santa Barbara City College Green River Community College が良いと思いました。 この中で、特に治安の面を重要視しているため、いまのところSanta Barbara City Collegeに出願を考えています。 しかし、Community Collegeのニ年間は大学への編入のためなので、遊び半分、にはなりたくないと強く思っています。もちろんこれは自分の努力次第、どれだけ勉強に時間を費やすかで大きく変わります。ですが、やはり周りの学生もやる気があると、私自信刺激を受けることができるのではないか、と思いました。 なので、 Santa Barbara City Collegeの ・学生の様子(編入目的の生徒のやる気など) ・授業内容 SantaBarbaraの ・治安 ・交通の便 質問があまり具体的でないので回答の仕方が難しいとは思うのですが、とにかくなんでもいいので分かる方いたら情報提供よろしくお願いします! また、もし上記に挙げた中でおすすめのコミュニティカレッジがありましたらアドバイス頂けると嬉しいです。 長々と失礼しました。 最後まで読んでいただきありがとうございます☆ よろしくお願いします!

  • アメリカのコミュニティーカレッジについて(就職したい)

    今日本で働いていて、アメリカに留学予定のものです。この前アメリカの田舎の方の短大に下見にいってきて、お話を聞いてきました。短大で2年間専門的なもの(例えば、コンピューター、ナース等)を習い、その後就職というのは可能なんでしょうか? その学校のアドバイザーの話では、短大卒業後、大学に編入せずに働きたいなら、一般過程を勉強するより、専門的な事を2年間勉強するほうがいい。といわれました。 そして、その中でもナース、X線技師?、デンタル系の医療系が、確率が高い。とアドバイスいただきました。 特に専攻などは決めてなかった為、向こうで2年間勉強後、職につけるのでしたら、今から調べて決めていきたいとおもいます。 よく留学されている方の話をきくと、皆さん大学にいかれていますので、やはり大学にいって4年間は勉強されているようです。 そうでないと、就職は難しいでしょうか? 親から授業料等負担してもらうわけでもないので、今自分の貯金だけで、やっていきたいので、田舎で安いコミュニティーカレッジを探しています。 あとミネソタの大学では好成績をキープし、ボランティアをすると、授業料が半額になるとききましたが、詳しいことをしってみえるかたが、ございましたら、よろしくおねがいします。 その他、どんなことでもいいのでおしえてください。