• 締切済み

アメリカのコミュニティカレッジを探しています。

わたしは今中国のインターナショナルスクールに通っている高校3年生です。 アメリカに渡ってアートを学びたいのですが、素人芸なので、まずコミュニティカレッジから美大に編入したいと思っています。わたしの学校は、アートには完ぺきに無関心なので、先生に尋ねても自分で調べろとしか言われません。 寮のある田舎のコミュニティカレッジで、最低限アートの授業がある様な学校を具体的に探すことが難しいです。 よろしければ力を貸してください。

みんなの回答

• goober453
回答No.2

下記のURLで全米のコミュニテイ・カレッジを調べることが出来ます。at ranndom にえらんだカレッジにart の学科がありましたから、おそらく殆どのカレッジにart の学科があるでしょう。 http://www.utexas.edu/world/comcol/state/

• fc3s_kk
回答No.1

コミカレからユニバーシティに編入をするなら、 最初に編入したいユニバーシティを絞っておいたほうがよいと思います。 というのは、違う州からコミカレからユニバーシティの編入だと、 移動できない単位がありますので。 最低限のアートというのはどの程度のものかわかりませんが、 私が行っていた1500人規模のコミカレでもアートのクラスはありましたよ。 参考までに以下のサイトを http://unicoll.net/index.html