• 締切済み

最近色々な所の体調が悪くなる

少し前に、吐き気の悩みの回答を頂きました。 私は高校1年生です。 最近、何もないときに吐き気がしたりします。 ここ1週間は、ほんの少し吐き気が減少したかわりに、急に精神的に苦しくなります。 「自分は何のためにここにいるのだろう・・・」など考えてしまって、とても苦しいです。   どうしたら前のように元気で平凡な毎日に戻れるでしょうか・・・・ 苦しくて本当に大変です・・・。 よろしかったら、たくさんのご返事待っています。

みんなの回答

• tomban
回答No.1

もし脳神経外科に行ってなければ行ってみて、それで何も悪いところは無い、というならば精神科へどうぞ。 鬱かもしれないから。 「鬱」は脳の病気なんです。 原因はハッキリしてませんが、ある脳内物質の減少が原因となっているようです。 http://utsu.jp/04.html 風邪と同じく「誰でもかかる恐れがある」病気なんですよ?。 一人で悩んでも原因は解決できない。 解決したいならば、より頼りになる他人を頼ること。