• 締切済み

乳がんかどうか悩んでいます。

22歳女です。走ったりジャンプしたり乳房を押したりすると少し痛みます。 その症状は小学生の時からあるんですが、昔は「成長期によくあること」と思いそのまま無視していました。 けどその痛みが今だに続いていて、少し心配になってきました。 最近若い方でも乳癌になりやすいと聞くので一度病院にでも行こうかと思っていますが、中々予定が合いません。 触ってみてもしこりのようなものはないですけど、やはりこれは乳がんなのでしょうか?

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.5

病院へ行って、検査を受けるしかありません。 スケジュールが合わないというのは、単なる言い訳です。 「貴女はがんです。明日、検査をしないと、生命にかかわります」 と言われても、優先するスケジュールがあるとは思えません。 貴女はその状態にあります。 体の警告を無視しないで下さい。 ついでに言えば、 『触ってみてもしこりのようなものはないですけど』 気がついたときに、適当に触れても、早期発見はできません。 ノウハウがあるのです。 http://www.nyugan.jp/self/index.html ご参考になれば、幸いです。

8LONDON8s
質問者

お礼

病院へ行き、解決しました。ありがとうございました

回答No.4

小学生でもがんになりますよ。 乳がんでは無いですが、自分は口内のがんで手術しました。 みなさんの回答にある通り、自覚症状無し・・・正確には何か出来てるな程度の自覚はありましたが痛みはありませんでした。 歯医者の定期検診で指摘されて、見つかりました。 病院は土曜日でもやっています。 中には日曜日にやっているところもあります。 一度、受診されて話だけでもされたらいかがですか? 本当にまずい状態なら仕事どころじゃないですよ。

8LONDON8s
質問者

お礼

病院へ行き解決しましたありがとうございました

noname#94518
noname#94518
回答No.3

乳がんが痛みで始まる人も居ます… ちくちくしていて 数年気にしていて・・・そこがしこりになり 検査をしたら乳がんになっていた 同じことが反対の乳房でもおきて…  別の場所の転移もちくちくから始まって・・・ 乳がんは痛くないが 巣食った場所によっては痛いのです http://www.sth3.com/nyugan/itami/ 某サイト(本でも同じことが書いてあります) 『1つの乳がん細胞が分裂して2つになり、4つになり、8つにと倍になりながらがん細胞は増えていきますが、1つの乳がん細胞の大きさが1cmになるにはこの分裂を約30回繰り返すことになります。乳がん細胞が30回分裂するまでの年月は平均で7~8年かかります。』 ですから15歳のときにできた砂粒ほどの癌の塊が 今になって発覚することは有り得ます (だから20台前半でも乳がんで手遅れだったりする人が居るわけです) 怖がらせてごめんなさい 一般的な症状と違うから or ここの回答で判断して 勝手に安心しないでください。 >> とりあえず乳がん患者から >>

8LONDON8s
質問者

お礼

回答ありがとうございます 正直ものすごく怖くなりました… しかしなぜ胸が膨らみ出した小学生の時から痛み続けてるのか謎です 小学生でも乳がんになるんでしょうか

• DJSAKURA
回答No.2

なかなか 予定が合いませんて・・・ 病気は待ってくれませんよ 早めに見てもらったほうがいいですよ 気になるなら

8LONDON8s
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます そうですよね。仕事が落ち着いてきたらすぐにでも行こうとは思ってます。

• xxi-chanxx
回答No.1

病院に行って検査しない限り、本当のところは分かりませんが、痛みで始まる癌はないと言います。 もし、癌と仮定すると、小学生のころから癌があるなら、若い人の癌は進みが早いので、今生きてはいないでしょう。

8LONDON8s
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 そうなんですか…知らなかったです。無知ですみません。