• 締切済み

乳がんかどうか悩んでいます。

22歳女です。走ったりジャンプしたり乳房を押したりすると少し痛みます。 その症状は小学生の時からあるんですが、昔は「成長期によくあること」と思いそのまま無視していました。 けどその痛みが今だに続いていて、少し心配になってきました。 最近若い方でも乳癌になりやすいと聞くので一度病院にでも行こうかと思っていますが、中々予定が合いません。 触ってみてもしこりのようなものはないですけど、やはりこれは乳がんなのでしょうか?

みんなの回答

  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.5

病院へ行って、検査を受けるしかありません。 スケジュールが合わないというのは、単なる言い訳です。 「貴女はがんです。明日、検査をしないと、生命にかかわります」 と言われても、優先するスケジュールがあるとは思えません。 貴女はその状態にあります。 体の警告を無視しないで下さい。 ついでに言えば、 『触ってみてもしこりのようなものはないですけど』 気がついたときに、適当に触れても、早期発見はできません。 ノウハウがあるのです。 http://www.nyugan.jp/self/index.html ご参考になれば、幸いです。

8LONDON8s
質問者

お礼

病院へ行き、解決しました。ありがとうございました

回答No.4

小学生でもがんになりますよ。 乳がんでは無いですが、自分は口内のがんで手術しました。 みなさんの回答にある通り、自覚症状無し・・・正確には何か出来てるな程度の自覚はありましたが痛みはありませんでした。 歯医者の定期検診で指摘されて、見つかりました。 病院は土曜日でもやっています。 中には日曜日にやっているところもあります。 一度、受診されて話だけでもされたらいかがですか? 本当にまずい状態なら仕事どころじゃないですよ。

8LONDON8s
質問者

お礼

病院へ行き解決しましたありがとうございました

noname#94518
noname#94518
回答No.3

乳がんが痛みで始まる人も居ます… ちくちくしていて 数年気にしていて・・・そこがしこりになり 検査をしたら乳がんになっていた 同じことが反対の乳房でもおきて…  別の場所の転移もちくちくから始まって・・・ 乳がんは痛くないが 巣食った場所によっては痛いのです http://www.sth3.com/nyugan/itami/ 某サイト(本でも同じことが書いてあります) 『1つの乳がん細胞が分裂して2つになり、4つになり、8つにと倍になりながらがん細胞は増えていきますが、1つの乳がん細胞の大きさが1cmになるにはこの分裂を約30回繰り返すことになります。乳がん細胞が30回分裂するまでの年月は平均で7~8年かかります。』 ですから15歳のときにできた砂粒ほどの癌の塊が 今になって発覚することは有り得ます (だから20台前半でも乳がんで手遅れだったりする人が居るわけです) 怖がらせてごめんなさい 一般的な症状と違うから or ここの回答で判断して 勝手に安心しないでください。 >> とりあえず乳がん患者から >>

8LONDON8s
質問者

お礼

回答ありがとうございます 正直ものすごく怖くなりました… しかしなぜ胸が膨らみ出した小学生の時から痛み続けてるのか謎です 小学生でも乳がんになるんでしょうか

  • DJSAKURA
  • ベストアンサー率10% (5/47)
回答No.2

なかなか 予定が合いませんて・・・ 病気は待ってくれませんよ 早めに見てもらったほうがいいですよ 気になるなら

8LONDON8s
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます そうですよね。仕事が落ち着いてきたらすぐにでも行こうとは思ってます。

  • xxi-chanxx
  • ベストアンサー率37% (556/1484)
回答No.1

病院に行って検査しない限り、本当のところは分かりませんが、痛みで始まる癌はないと言います。 もし、癌と仮定すると、小学生のころから癌があるなら、若い人の癌は進みが早いので、今生きてはいないでしょう。

8LONDON8s
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 そうなんですか…知らなかったです。無知ですみません。

関連するQ&A

  • 乳がんの症状を教えて下さい。

    28歳の女です。 題名の通り乳がんの症状について知りたいのですが。 自分自身の胸は両胸ともに乳房から上に縦に長い形のしこりみたいのがあり、小学校5年生ぐらいの頃からあったので、そのしこりとは10年以上の付き合いです。 乳頭からの分泌物はないのですが、 また乳房を揉むというかつかむとしこりみたいのがあるのですが、 つかまないで、手でなでるかんじで触るとしこりはないです。 乳房の毛穴がぶつぶつになり、乳房が赤いのが乳がんの特徴と書いてあり 私自身、どちらも当てはまるので、もしかして・・・と思ったのですが 皆さんの胸ってどうなってますか?

  • 乳がん?

    こんばんは、 私は高校二年生です。 突然ですが自分は乳がんなのではないかと心配しています…。 昨日の夜、寝ようとして横を向いたところ 痛みを感じて乳房を触ってみるところころしたしこりのようなものがありました。 前にも同じような場所に、しこりなのでは?と思ったことがあり、実際に乳がんの人の胸を触ったことのある母に触ってもらったところ 「もう片方にもこういうしこりっぽいのない?」と聞かれて触ってみたところ、あったのでこれは乳がんには関係ないとわかりました。 でも今回は、あるようにも思えるのですが明らかに片方の方が大きいんです。 と、いうか触った感じ見つけやすいです。 今回も母に触ってもらったのですが「違うんじゃない?」とあまり自信なさそうに答えていました。 そのまま今もけろっとしています。 インターネットでしらべてみたところ、しこりの他にかゆみもあるらしく 私はちょうどかゆみで悩んでいるところでした。 それは乳首ではないのですが、乳厘がとてもかゆくて…かきすぎると汁のようなものが出て、下着が汚れることもあります。 似たようなことが乳がん検診のところにかいてあって… 今はもう20歳の人も乳がんにかかっている人は出ているらしいのでとても心配です。 触られると痛みも感じますし… 失礼ですが、回答者さんに乳がんにかかったことのある方がいらっしゃいましたら詳しい症状を教えてください<(_ _)> お願いします。

  • 乳がん?

    中2の息子についてです。 左の乳房に触れると痛いそうです。触ってみるとしこりがあるように少し硬いです。よく見ると左だけ乳輪も膨らんでます。 つい乳がんを想像してしまうのですが、思春期と関係があるのでしょうか?それとも病気? 教えてください。

  • 乳がん??

    こんにちは。私は20歳の女性です。 私の生理の周期は1ヶ月半から2か月で、前回の生理が終わったのは6月1日でまだ1ヶ月もたっていないのに、走ると乳房、特に左が痛み、おかしいと思って触ってみたら、しこりみたいなものがありました。今までじっくり触ってみたことがなかったので、これがいったいしこりなのか、乳腺(?)なのかもよくわからないのですが・・・。場所は乳首のちょうど真下あたりです。しこりのような気もするし、ぼこぼこした感じもします。 あと、左の乳首をつまんだら白い分泌物が2か所から出ました。なんかクリームのような脂身のような感じのもので一回出た以降はでなくなりました。 分泌物としこりで、乳がんでは?と心配になり投稿させていただきました。ものすごく怖いです。この症状で乳がんの可能性はありますか??お願いします><

  • 乳ガン?

    21歳の女です。 生理になると、いつも左乳房だけに痛みがおき、しこりのようなものがあるような気がします。ただ、普段のほうが余計わかりずらいので、これは乳ガンのしこりではなく、女性ホルモンの発達によるしこりなのかな、とも思います。鏡で自己検査をしても特に異常はないようです。 これって乳ガンでしょうか? 不安もあるため、いずれ乳ガン検診もしたいのですが、いくら位でできますか?医師なら触診だけでも、判断できる場合もあるのでしょうか。 いろいろと不安なので、少しでも情報もらえると嬉しいです。

  • これって乳がん??

    夕べ、寝るときにふと乳を触ってみたのですが、しこりの様なものが・・・。インターネットで、乳がんについて調べてみたのですが、乳房にしこりが出来るとの事でしたが、私は左乳の右下部分なんです。骨の様に固いのですが、つまむと、つまめるんです。痛みとかはありません。心配なので、誰か知識のある方返答お願いします。

  • 20歳の乳がん

    現在満20歳の女です。 テレビで乳がんを取り上げられていて、ふと自分も胸を触ってみたら、なにか大きめのものが右胸にあることがわかりました。 正直しこりというものがよくわからないのでこれがしこりなのかわかりませんが、母に話すと、すぐ病院に行こうと言われました。 とは言っても、この胸のしこり?は、不確かではありますが半年~1年前くらいからあったものです。その時は成人もしていませんでしたし、あまり気にしていませんでしたが、調べてみたら最近は若年乳がんも増えていると見て、不安になりました。 病院には火曜日に行く予定ですが、もしこれが乳がんだとしたら、摘出手術などあるのでしょうか…?それとも胸には乳がん以外に腫瘍などができることがあるんでしょうか? 初めて気づいたときに病院に行くべきだと後悔しています。 よければ回答よろしくお願いいたします。

  • 母が乳がんがもしれません。まずどうすれば・・

    母(50才)が、先ほどお風呂あがりに、左わきの下(具体的な場所は「わきの下」ではなく、腕の付け根と乳房の間の部分です)に異常を感じたとのことです。症状は、 【わきの下にぷよぷよっとしたしこり(硬くは無い)がある】 【そのしこりを摘むと痛みがある】 【2,3日前からなんとなく痛みを感じていた】 【今日風呂上りにふと鏡で見たら、痛みを感じる側のわきの下が腫れているように見えた】 との事です。急いでネットで調べて見たのですが、まさか乳がんでは、と思いました。 ただ、乳がんには(殆どの場合)痛みは無いし、腫瘍が出来るのは乳房だとも調べた結果、分かりました。 あと、わきの下とのことなので、リンパ腺ではないか?と思います。 お聞きしたいのですが、 【わきのリンパ腺が腫れる(ぷよぷよしたしこりが出来る)病気というものはあるのでしょうか?】 【母は明日と明後日仕事があるので、金曜に病院に行くといっています。明日仕事を休んでもらって、明日のうちに病院にいくべきでしょうか】 【(もちろん病院での診断結果を待つべきでしょうが、不安で仕方ないので今、聞かせてください)乳がんの可能性、例えばリンパ腺転移などの可能性がありますか・その可能性は高いですか】 【仮に乳がんなら、この症状は乳がんがどの程度進行したものなのでしょうか、まだ初期段階でしょうか】 不安で仕方ありません。早く病院に行って検査をして欲しいのですが、あまりに不安なので、質問しました。

  • 乳がんについて質問です。

    乳がんについて質問です。 私は高校2年生の女です。 胸の周辺のにきびを気にして 鏡を見ていたとき、わずかに 乳首が濡れているのに気付きました。 しぼると、やはり乳頭から 液が出て胸を触ってみると 何だかしこりのようなものが 確認できました。それから 様々なサイトを必死で調べ、 年齢などから推定して乳がんの 可能性は低いと自分で判断 したのですが、不安が残るので どうか質問させて下さい(>_<) 症状をまとめておきます。 分泌液…白と透明が胸を しぼったときのみ出る。 毎日しぼっても出るが、 しぼらなければ出ない。 両方の乳房から出るが、 右の乳房から多く出る。 しこり…動く。形が分かるほど ではないが、あるのは分かる。 両方の乳房にあると感じる。 その他…昨年から今年の 1月の始めまで月経困難症の 治療のために5か月ほど 低用量ピルを飲んでいた。 乳がんになりやすいとされる 肥満体質ではない。 ホルモンバランスが崩れて いるのだろうとは思いますが、 しこりが良性で乳がんでは ないとしても、乳頭から 分泌液が出るのは不安です。 父子家庭なので親にも言えず、 産婦人科が遠く、行く時間が なかなかとれない冗談です。 上記のような症状で乳がんの 可能性があるか、また、 その他の病気の可能性が何か ありましたら病名などぜひ 教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 乳がんですか?

    男子高1です。 最近、乳首のところにしこりがあり、押すと少し痛いです。 あと、かなり強くつまむと透明な汁?がほんのちょっと出ます。 一回つまむとしばらくはつまんでも出なくなります。 コレって乳がんなんでしょうか? それとも女性化乳房?乳腺炎?なのでしょうか? 「病院行け」みたいな回答は控えていただきたいです。

専門家に質問してみよう