• ベストアンサー

首筋に白いイボできています。何科を受診すべきか?

わたしの65才の、最近、気付きましたが、首筋に直径5mmくらいの白いイボできています。もしガンだったら心配ですので、病院へ行こうと思っています。「何科」の病院・医院に行ったら一番良いでしょうか?診療科を誤ると心配なため質問をしました。よろしく、お願いします。

noname#121302

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onee012
回答No.1

まず、皮膚科ですね。そこの先生に、ご自分の心配していること、癌では?と言うことを聞きましょう。疑いがあるようなら、その先生から専門の病院に紹介状を書いてもらえます。  いきなり専門病院に行っても、割増料金を取られることがあります。

質問者

お礼

早速ありがとうございます。 尚、質問を打鍵中に中断をしてしまい、最初の文書を間違えました。(誤)「わたしの65才の、」→(正)「わたしの65才の伯父のことですが」。