• 締切済み

長岡技術科学大学の男女の比率は?

長岡技術科学大学の男女の比率を教えて下さい。 私は、進学先について悩んでいる高3女子です。 実際、女子が入学しても楽しく学生生活が送れるかとても心配です。 長岡技術科学大学に現在在籍をしている方で、実際の生の声で教えてもれえたらなぁ~と思います。 ヨロシクお願いします。

みんなの回答

• c80s3xxx
回答No.2

工学部ならどこの大学でも平均すれば1割前後です.長岡もふつうのレベルでしょう.もちろん,機械系は女子が少なく,生物・化学系は少し多いとか,そういう傾向はありますが,これもどこでも同様です.あと,学科レベルだと,たまたま多い年少ない年というのはどうしても発生します. 長岡の実際はわかりませんし,その年にどんな人がいるかで大きく変わる話でもありますが,一般的には理系学科の女子は人数も少なく,まあ,基本的にはもてますねw 個人的なつきあい云々はともかく,いろいろと男子学生も気を遣ってくれて,それをうざいとか感じないなら大丈夫でしょう. 女子同士の結束も,高いような感じですが,ただ,少人数だけに何かトラブルがおこったときはちょっと...というのはあります.ただ,これは長岡だからとかいう話ではなくて,少人数で固定されているグループではいつでもどこでもおこりうる話ですけど.

a_ay_oo
質問者

お礼

ありがとうございました。 私は化学系に行きたいと思っています。 国公立に行きたいし、行けたらなぁと思っていますが、 でも・・・偏差値がちょっとねぇ(^^ゞ 色々と見ているのですが、私に合いそうな大学知っていますか?

• come2
回答No.1

こんにちは 高3の女の子に厳しく言うこともないんだけど HPみりゃーいいんじゃないかと思うんだよね 情報公開に力入れてるみたいで、すぐいろいろな情報見つかりますよ 収容人数・学生数 【学生数】平成21年5月1日現在 http://www.nagaokaut.ac.jp/j/annai/syuuyou.html ※( )内は女子を内数で示す。 だそうです 1学年は89名の内7名。合計で1192名の内127名だそうです この数字からどう思うのかはあなた次第です。 他の工学部に居た経験から類推すると かなりモテモテ状態だと思いますけどね。 在校生でもなく、卒業生でもないので、生の声は教えられませんが。

a_ay_oo
質問者

お礼

ありがとうございました。