• ベストアンサー

就職?進学?

現在就活中の専門2年生で今年21歳です。 高校卒業後1年間アルバイトをして、IT系の専門学校に行ってます。 希望していた企業には全ておちてしまって、お先真っ暗です。 そこで進学するのがいいか もしくはとにかく入れるとこ入って転職するのがいいのか その他? みたいな感じでアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • publicpen
回答No.1

それは残念ですね。個人的には就職です。 と言うのも進学するとすれば、進みたいのは大学の情報系学部でしょう。そこの試験はペーパー試験です。ペーパーでハイスコア取れなければ中堅以下しか行けませんよね。それであれば数年後にまったく同じ結果になりそうです。 まだ半年あるし、何とか就職出来るように頑張って欲しいです。