• ベストアンサー

彼とうまく付き合うことができない

24歳女(社会人2年目)です。彼は25歳(社会人1年目)です。 付き合って2年10ヶ月。お互いに結婚を考えています。 彼が仕事を始めた4月から、付き合いが上手くいかなくなりました。 現在別れるべきなのか悩んでいます。 上手くいかなくなった理由は、彼が同期と出かけることが多くなったからだと思います。 今までは土日は必ず一緒に過ごしていましたが、同期と泊りがけで遊びに行く事が多くなり、現在は2週間に1度のペースで会っています。 仕事の付き合いなのでかまわないと思っていたのですが、女の子も一緒にいる事が多いので、正直気になるし面白くありません。 そこでいけないと思っていながらもメールを見てしまいました。 そこには元カノとのメール。特に会っている気配はなかったのですが、ショックでした。 それは彼がいつも「相手の嫌がることは絶対にしない」と口癖のように言っていたからです。 それ以来、彼の言葉がなんとなく信じられなくなってしまいました。 彼は学生の頃から尊敬できる人だったので、信じたい気持ちと、男なんてみんな浮気するのか・・・なんて気持ちですごくツライです。 彼にはメールを見たことを伝えて謝ったら、彼も謝ってくれました。 ただ現在はメールをロックして、元カノとはメールをしている様子です。 (現在はチェックしていないので内容や頻度までは分かりませんが、先日メールがきているところが見えてしまいました) メールをロックする理由は「おまえ(私)がメールを見てしまうから」 メールを見たことは悪いと思っているのですが、メールを削除してもいいから、オープンにして欲しかったなというのが本音です。 彼がお風呂に入っている時など、彼の携帯と私が2人きり(?)になると、携帯を見てしまいたい衝動に駆られます。 もうなにも見たくないので、できる限り彼と一緒に行動し、携帯のことを考えないようにしているのですが・・・ 今でも彼のことは大好きで結婚は考えているけれど、こんな気持ちが結婚後も毎日続くなら、もう別れたいと思うようになってきました。 でも好きだから別れたくない。どうしたらいいのかわからない。そんな感じです。 うまくいかなくなってから、2,3度別れ話がでたのですが、結局お互いが好きで別れる事ができませんでした。 何かが変わらなきゃ、付き合いも変わらないと思っているのですが、彼に何か変わってもらうこと(メールをオープンにして欲しい・同期との付き合いをやめて欲しいなど)は、なんだか押し付けている気がして、したくありません… 自分自身が変わっていくしかないのでしょうか? すごく読みづらくて申し訳ありません… どうしたらいいのかわからないのです。何でもいいのでアドバイスお願いします。 ※携帯メールを見ることについては本当に反省しています。  その件でのお叱りは、ご遠慮ください…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-tora-k
  • ベストアンサー率22% (31/139)
回答No.1

こんばんは★20代♀です。 正直その彼どうなの!?て思っちゃいました。 携帯にロックかけて、今カノに心配かけてまで元カノとメールしたいんでしょうか? 元カノって2年以上も前って事ですよね? いい友達であればメールしていてもいいとは思いますが・・・。 「相手の嫌がることは絶対にしない」と彼が口癖のように言うのなら 逆手にとってみては!? 「私はロックかけてまで元カノとメールされるのは嫌だ」と。 ただ、携帯を見るかもしれないという疑惑は持たれ続けます。 やましい事がなくても携帯は見られたくないです。 私はやましい事がなくても、彼の前で携帯置いたままお風呂とか絶対無理なんで。 よってアピールした所で結論は出ません。 ・ロックかけない→携帯を見ない保証があるの? ・もうメールしない→どうやって確かめるの?携帯見るの? よって一言 「ロックまでかけて元カノとメールされるのは気持ち的に嫌だからしないで」と言う。 それだけで様子を見ましょう★ 今カノを裏切ってまでメールするような男は願い下げですよ! また、同期の件ですが、 同期の中で自分だけ行かないなんて1年目でできません。 仲良くしたいでしょうし、ここは大目に見るべきと思います。 彼は新しい環境で、新しい出会いで、楽しいんだと思いますし、 そこを責めると正直ウザがられるかと。 「嫌だ」じゃなくて「寂しいな」でいきましょう。 否定的発言は避けたほうがいいですよ。 彼の中では「本当はいろいろ用事があって1年目は大変なのに 2週間に1度頑張って時間作ってるのに・・・」って思ってるかもです。 で、もし同期とどうかなっちゃったらそれまでですよ。 彼を縛っても絶対一緒です。 縛れない所でも同期である以上関わりは持てれるんだし、 縁だったんだと思うしかないです。 この中で2週間に一度会えてるだけでもいいと思って 広い心で信頼するしかないですよ^-^ 2年以上続いたんですし、そこに絆はあるでしょう★ つらいとは思いますが、会えた時は楽しい時間過ごして、信頼を築いてください☆

waiwaiwa
質問者

お礼

先日元カノとメールしてるの?と聞いたら、してないとのこと。 してるの知ってたのですが、それ以上は聞けませんでした… 頻度もわからないので、もしかしたらアドレス変えたよーくらいかもしれないので… ちなみに元カノと付き合っていたのは、高校の頃なので、かなり前です。 その元カノと別れた後も何人か付き合ったらしいのですが、 今まで結婚を考えたのは、その元カノと私だけらしく、気になってしまいます。。。 今後元カノと連絡をとっていそうなら、一度言ってみたいとおもいます。 同期と遊びに行くのはかまわないのですが、 同期と遊びに行くといって、ほかの女と会ってるんじゃ・・なんて不安に思ってしまうんですよね。 たしかに時間を作ってくれているのは伝わってきているので、もっと広い心持たなきゃだめですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • NeilMania
  • ベストアンサー率30% (40/131)
回答No.2

男ですが、見られちゃいけないような事をやり取り していない限り、個人的には携帯を見られる事には なんとも思わないですけどねぇ~。 で、本題ですが。 結婚を考えているのであれば、結婚する前に 今不満に思っている事を全て話してみたらどうですか? それで納得いかなければ結婚したって別れるのが見えているし。 多少の妥協は必要だと思うけど、そこに女性が絡んでくるのであれば 妥協する必要はないと思います。

waiwaiwa
質問者

お礼

携帯見られてもかまわないという方いますよね。 正直そういう彼だったら、もっと楽だっただろうなぁと思います。 私自身見られても全くかまわないので、そういう部分での価値観の違いが今後大きくなってきたりしないかな?と不安に思うこともあります。 結婚を考えているといっても、おそらく3年後以上先になるとは思うのですが。。 たしかに不満に思っていることを口に出さないと、伝わらないですよね。 >多少の妥協は必要だと思うけど、そこに女性が絡んでくるのであれば 妥協する必要はないと思います。 そうですよね。 もうちょっと自分の頭を整理して、お互い話し合う場を設けることができたらなと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫相手と友達になれる?携帯見て安心したという方?

    2つ質問です。 ●不倫相手と別れてからその後ただの友達になれますか? ●相手の携帯をみて安心した方、見て良かったという方みえますか? 夫と1年付き合い結婚しました。結婚して半年たちます。 夫は結婚前から携帯にロックをかけています。 何故ロックするのか?、見せてほしいと言っても『夫婦でもお互いのプライバシーはある、やましい事は何もない、お前が勝手に見るからロックはする、そもそもなぜ携帯をお前に見せなければいけないのか』と言い絶対に見せてくれません。夫は鞄や財布なども見られるのは絶対嫌という人です。 付き合っていた時、私は彼の携帯を勝手に見た事がきっかけで、その後ずっと夫はロックしたままです。その時、夫は元カノとメールや電話してました。問い詰めた時は『もう今はただの友達、何の関係もない、仕事の話をしているだけ』と言っていました。元カノと夫は現在も同じ職場です。 その元カノですが、元カノと言ってもその女性は既婚者で子供も1人います。 うちの夫が付き合っていたのは3年ほど前でその時夫はまだ独身で、その女性は結婚していました。不倫という事ですね。。。 本人曰く、その彼女とは1年ほどそういう関係にあったがその後は別れて今はただの友達だと言っています。その後、夫は私と付き合うまでに2人ほどお付き合いした人も居た様です。 夫が私と付き合うようになり結婚を考えだした時、その元カノに相談した事があると言ってました。 なので私との事も知っているといってました。その後私との結婚が決まってからは相談もしていないしもう連絡もとっていないと言ってました。 でも現在も同じ職場だから会社で会うだろうし挨拶くらいするでしょうが。。。 私が不安なのは、夫がまだその元カノと連絡をとっているんじゃないか、何かまだ関係があるんじゃないかという事です。どうも、その女性の事が気になるのです。 携帯ロックしたままだし、見せてくれないし聞くと怒ってくるし。。。 なんだかコソコソいて居るように見える。。。 私の直感では、多分今もメールや電話はしているんじゃないかと思います。 それも、二人の感情が本当にただの友達・同僚という感覚ならば、まだ私も許せるかなと思っていますが、体の関係もあるんじゃないかと不安です。夫も結婚してお互い既婚者になって二人共、割り切ってまた付き合い(不倫)しているんじゃないかと不安で仕方ありません。 夫のいう様に、不倫した相手と別れた後、本当にただの友達に戻れる、なれるものでしょうか? 私には経験がないのでわかりません。ただの友達に戻ったという方みえますか? 後もう一つ、 夫の携帯ですが、ある事から今朝ロックナンバーが解りました。 この事はまだ夫は知りません。 私の中で携帯を見て安心したいという気持ちがこみ上げてきました。日々の不安を解消したいという思いが出てきました。 携帯なんて見ても良いことなんて一つもない!というご意見は重々招致です。 しかし、夫が言った『何もやましい事はない、元カノとはもう何も関係ない、連絡もしていない』という事が本当か確認して安心したいのです。その為に見るのは駄目ですか? 携帯を見て相手の言っていた事やっていた事が本当だったと分かり安心できた方みえますか? 夫の浮気を疑っていますが、夫の行動を見る限りで今はしてないようにも思うし。。。 日々の夫はとてもよく働いてくれて私にも優しいです。毎日仕事が終わるとメールをくれるし真っ直ぐ帰ってきます。夜出かけるのは月1回くらい。私とのスキンシップもあります。キスもハグもしてじゃれ合ったりもしてきます。夫婦旅行も計画してくれています。自分達の家も建てると言っています。子供も欲しがっています。

  • 男性に質問です。携帯ロック?浮気?婚約?

    男性に質問です。携帯ロック?浮気?婚約? 彼とは付き合って1年です。先日婚約もしました。 しかし気になることが…。 彼は携帯をロックしています。そもそもは付き合いだした頃に私が彼の携帯を勝手に見た事で彼が怒り、それ以降、彼は携帯をロックしています。 私が見た時、彼は元カノとメールしてました。電話もしていました。その事を問い詰めたら彼は『今はただの友達』『仕事の事などで話していただけ』と言っていました。彼と元カノは業種が同じなのでその関係もあり話していただけと言ってました。彼いわく『他の女友達でもただの友達だしメールや電話くらいする』と言ってました。 でも私は不安で『じゃあ何もあやしい事がなければただの友達なのであれば何故いつまでもずっと携帯ロックするのか?何か隠したいことがあるからロックしているのではないか?』と言うと、彼は『そもそも人の携帯勝手に見る方がおかしい』『何も隠し事はないけど、個人のプライバシーなんだから』『ロック解除したらどうせまた勝手に見るだろう』と言って未だに解除はしてくれません。 男の人は結婚を決め婚約者がいても平気で元カノや女友達と連絡取り合うものなのでしょうか? 彼は私と結婚したい一生一緒にいたいと言ってくれています。 でも携帯の事もあり不安です。 男性の方、結婚を決め結婚する相手がいて、その上で元カノや女友達と連絡とりあうって、どういう心情のなでしょうか? 男の人が結婚を決める時、決めた時、そして婚約中など、どういう心情なのでしょうか? どんな思いで結婚を決めるのでしょうか? 私の心配しすぎでしょうか?

  • 夫が浮気?男性の意見も伺いたいです。

    結婚して現在3ケ月です。付き合った期間は1年です。 付き合い当時からなのですが夫が浮気をしているんじゃないかと不安な日々です。 なぜなら彼は付き合ってからすぐに携帯にロックをかけだし現在もロックしたままです。 そもそも私が彼の携帯をのぞいた事がきっかけなのですが…。 付き合いだした当初、彼が私の横でメールしていたのを覗いてしまいました。 その時は元カノとメールをやりとりしてました(元カノは現在も彼と同じ職場です)。 その事を問い詰めると彼は『今は何の関係もない、ただの友達、仕事の話をしてるだけ』と言い、その時喧嘩になり、『人の物を勝手にみるのはおかしい』と言いそれ以来彼はロックをしたままです。 メールのデコ絵文字にハート柄や女性が好きそうな可愛らしい絵文字がデータに保存してあるのも見つけました(その時はロックはかかっていましたがデータ保存画面だけは見れたので…。現在はその画面もロックされてしまいました) 元カノとのメールやハート絵文字を見つけて以来、彼が私の横でメールする度、私は誰とメールしてるのか凄く気になり聞くと、彼は『付き合っていても結婚していてもお互いのプライバシーはある、携帯の内容や相手のことまでなぜお前に言わなくてはならないのか?』と言って何も教えてくれません。何度かしつこく聞いた時は本人いわく中には女性友達や女性同僚ともする時もあると言ってました。しかし友達・同僚以上の関係は何もないと言ってます。 私は、毎日彼が特定の人と連絡取り合っているんじゃないか、浮気しているんじゃないかと心配・不安で仕方ありません。仕事が遅くなったり友達と出かけると言うと不安で仕方ありません。駄目だとわかっていても、そのことを彼に問い詰め聞いてしまう事もたびたびあります。 付き合ってる時、そして結婚した今も彼は私に優しくしてくれます。結婚のときも彼からのプロポーズでした。『ずっと一緒にいたい』と言ってくれました。今、喧嘩した後も『お前は心配しすぎだ、お前が心配するような事はないもないから』といつも言ってくれますが…。 旅行好きな彼が、結婚してから夫婦の為にと海外にローンを組んででタイムシェアも買ってくれました。そんな彼ですが、それでも誰かとメールしている姿をみると疑ってしまいます。 ホントに彼は私だけでしょうか? 私の考えすぎ、心配しすぎでしょうか? 皆様にはくだらない話かも知れませが、私は本当に悩んでいます。

  • 2年半。。。愛されていなかった?

    2年半付き合い、今同棲しているんですが先週別れました。 理由は私が彼を信用できず、過去の事(風俗など)を掘り返して言ってしまい、そういうことを言われるのは嫌との理由でお互い辛かったからです。 彼が携帯壊れて古い携帯からメモリを入れていて、その携帯は付き合い当初の携帯だったので私も見ていました。 そして彼が置いていったので私も帰ってきてから懐かしく見ていたら昔の彼女との写真や動画だらけで。。。 とてもショックでした。 私と過ごしていた2年半はなんだったの? 付き合う前、友達期間が長く昔の話をきいていたのですが「結婚したかったくらいスキだった。でも別れてすぐ他の人と結婚してた」といっていました。 私は彼に本当に愛されてると思ったことがありません。風俗やコンパなどにも隠れていかれてて。。。 元カノのときはいったことなかったといいました。(年齢が若かったのもあるとはいっていたのですが) 私と付き合っているときもやっぱり元カノのことが好きだったんですよね・・・ その携帯でも元カノはハート付きで登録されていたのに次の携帯には私は普通にフルネームでした。 ここまで愛されていなかったと思うと吹っ切れた反面、ショックでどうしていいかわかりません。 去年など「早く子供ほしいな。」「早く一緒に住みたいな。将来のことも考えてるよ」などいっていたのにあれもウソだったのでしょうか・・・ 彼は私の事どう思ってて今まで一緒にいたんでしょうか・・・ 彼自身しか分からない事だけどどう思いますか? 私は本当に好きでした。裏切られるまでは。 裏切られてから好きという感情をだすのが恐くなってしまい自分の気持ちがわかりません。 でも本当に私の事一番に思っていてくれててもう裏切られないならもう一度一緒にいたいという気持ちもなくはないんです。。。 そんな都合のいいことないですけど。 このまま別れたほうが幸せになれるのはわかっているんですけど、このまま終わってしまっていいのかも考えてしまいます。

  • 多くの男性に答えていただきたいです★

    こんにちは! 彼氏の行動で分からない事があったので質問させていただきます。 ①先日彼氏が携帯にロックをかけている事がわかりました。(彼氏が携帯を扱っていた時にロックナンバーを入れてる所を見てしまいました) 私『ロックかけてるん?』彼『うん。学校で友達に携帯の中見られたから。画像にエロいのとか沢山あるから。それと落としたりした時に中見られたくないじゃん。うち、お姉ちゃんもロックしてるよ!』との事。確かにエロい画像を沢山携帯に入れてある事は前から聞いていました。これは素直に信じてもいいですか? ②メールフォルダで、私は『女友達』の所に振り分けてあります。(彼に聞きました)彼女なので『彼女』のフォルダを作ってもらいたいのですが、『フォルダがいっぱい。消せるフォルダがない。』と言われ『やっぱりそこまでしなきゃいけないのかな…』とも言われました。彼は束縛が嫌いで、自由を求める人です。まめな性格ではありません。彼は私の事を本当に想ってくれているのでしょうか。会っている時はすごく愛情を感じます。唯一心配なのは元カノと連絡をとっている事です。彼は友達だと割り切っていますが元カノは彼の事がまだ好きです。元カノとのメール内容は聞けば教えてくれます。 私は考えすぎでしょうか。回答をよろしくお願いします。 (私と彼はお互い22歳。お付き合い歴10ヶ月)

  • 結婚する前に・・・

    結婚する前に・・・ 初めて質問させていただきます。 私には付き合って4年の彼がいます。 その彼と1年後くらぃにゎ結婚するつもり今2人で色々と話しているのですが、1つだけ誰にも言えずに悩んでいるコトがあります。 それゎ私自身、彼を信じきれていないというコトです。 と言うのも、彼自身のある行動や態度に不安があるんです・・・ 付き合い始めった頃はまだお互い学生で、環境もさほど違うものではなかったし、遊ぶ相手も知ってる人が多かったので疑うコトなんてありませんでした。 しかしお互いに同じ年に社会人になって、環境が変わってからというもの、彼への不信感を抱くようになってしまいました。 彼の方が同期との付き合いを大事にしたいという気持ちが強く、私より同期を優先するコトも多々ありました。 お互い仕事が忙しく、あまりうまくいっていない時もあったのですが、その時に仲良い同期の中にいた女の子とメールしたり、2人で遊んだりしていたみたいでした。(その同期の女の子は彼に気があったらしいです) その他にも、私に内緒で会社の飲み会で知り合った女の子とメールしてたり、付き合いでですが合コンに行ったりとかしているみたいで・・・ 言ってくれたら疑うコトもないのに彼は私には内緒でやるので、疑いたくなくても疑ってしまいます。 今は仲良くうまくやっているのですが、こんな疑いがあるままこの先いくのも不安なので、いっそのコト今の思いを彼に正直に話そうか迷っています。 でもこんなコト言ったら彼もショックを受けるだろうし、私自身も彼とは本気で結婚したいと思っており今の関係を壊したくないので、正直何て言ったらいいかわかりません。 やっぱり言わない方がいいのかもしれないとも思ってしまい、悩んでいます。。。 ここまで読んでいただき、ありがとうございました! わかりにくい文章でスミマセン(>_<) もし何かいいアドバイスがあったらお願いします<(_ _)>

  • もう嫌だ…

    いつもお世話になってます。いきなりですが最近不安でいっぱいです。私の彼と彼の元カノは同じ学校の同じクラスです。彼は大学を中退して専門学校に行ったので、②つ下の子と学校に通ってます。私は社会人で、私と彼はお互い22歳です。私が彼を好きになった時、彼はその元カノと付き合っていました。なので諦めようとしたのですが、彼も徐々に私を気に入ってくれたみたいでいい感じになりました。彼が元カノへ別れを告げた次の日から私との付き合いが始まりました。私は彼に『元カノが彼女出来た?って聞いてきたら、ちゃんと出来たって言ってね!』と言い、彼は『分かった』と言ってくれました。しかしある出来事があって、彼は元カノに『彼女いないよ』と嘘をついてた事がバレました。元カノは相当怒ってましたが、私も怒って彼に聞くと『別れてすぐ付き合ったから言いにくかった』と言われました。でもそれからというもの、1度嘘つかれたのでなか②彼を信じれず、①人で不安になっては彼に色々聞いてしまいます。元カノはまだ彼が好きで、自分のホムペにも彼への気持ちを暴言と共に書いています。元カノは今裏切られた気持ちを我慢しているので、火がついたら何をするか分からないとか、私に対して『死んでしまえばいいのに』とか書いてます。彼はその事を知っています。しかしたまに元カノからメールがくるそうです。彼からは送りませんが、メールがきたら返すみたいで…。私が『連絡とってほしくないからアド消して』と言ったのですが『ただの友達なんだからそこまでする必要はない』との事。メールでまた気のある様な事を言ってるんじゃないかなーと不安です。携帯は絶対見たくないので見ていません。一緒にいる時はいつも携帯を放さないのでやましい事があるんじゃないかと余計不安です。彼はそんな事絶対ないから心配しないでと言ってくれるので信じた方がいいですよね?週末は毎週一緒にいます。でもそれ以外は学校で元カノと会ってるんで嫌です。もうすぐ卒業ですが、卒業したら連絡取らないでと言っても大丈夫でしょうか。長い文読んでくださってありがとうございました。

  • 過去の恋愛の傷が癒えきれていない・・・

    過去に6年付き合い、婚約していた女性と別れてから1年が経ち 現在は別の女性と付き合っています。 元カノと別れてから半年後に今の女性と付き合いだし、 来年結婚をお互い考えています。 今の彼女とは付き合いがまだ短いからか、元カノとの付き合いが長かったためか よく元カノとの事を思い出してしまいます。 よくここでご飯食べたなとか、買い物したなとかです。 今の彼女とのデートも元カノと同等以上に満足しています。 ただなぜか元カノとの事を頻繁に思い出してしまうのです。 別に好きな人が別れたから等ではなく、お互いの家庭の事情で別れることになったのが 原因かもしれません。 どうしたら傷が癒えますかね・・・

  • 恋人の元彼女

    付き合って1年、最近結婚を前提に一緒に暮らし始めました。お互いの親にも紹介済みです。 付き合い始めた当初から問題になっていたことなのですが、彼には7年間付き合った元彼女がいます(私と彼が出会ったのは、彼と元カノが別れた数ヶ月後です)。別れて1年半たつのですが、彼女が精神的に不安定になってしまい、自殺未遂までしそうになったこともありました。彼と元カノは同じ職場、(今でもそうです)同じ部署なので、また騒ぎを起こされては困ると言う事で、私の存在がいまだに隠されています。元カノは彼より3つ上で、30代後半です。 元カノが彼との別れに納得していなくて、まだよりを戻せると信じているようです。彼が何度もその可能性は絶対にないと言っても駄目みたいです。もう新しい出会いがあったという事を言ってしまえば?と思うのですが、やはり7年も一緒にいたのに自分だけ幸せになっているということに罪悪感を感じているようです。これ以上元カノを傷つけたくないというのはわかるのですが(彼は良く言えばとっても優しい人です。悪く言えば優柔不断→付き合って3年目にはお互い求めるものが違いすぎて別れるべきなんだろうと思っていたけど、別れ話を切り出す度に元カノに別れたくないと泣きつかれて結局ずるずると7年経ってしまったそうです)、その元カノへの気遣いが私を傷つけていることを伝えました。同じ職場なのでもう会わないで、とは言えないので、とりあえず元カノが話し合いたいと言ってきても二人きりでは会わないでほしいとお願いしました。 彼の事を信じるしかないのでしょうが、今日遅くなると言われると一番初めに考えてしまうことは“また元カノ。。。?”。一緒にいる時に彼の携帯にメールが届くと“また元カノ。。。?”と思ってしまう自分が段々嫌になってきています。時が経てば彼女も納得してくれる、と彼を信じて待つべきでしょうか。元カノの辛い辛い気持ちを考えてあげるべき、と寛大に待つべきでしょうか。

  • 付き合って一年になる彼氏のことで相談です。

    付き合って一年になる彼氏のことで相談です。 いけない事だと分かってるんですが彼の携帯を見てしまったんです。 すると元カノさんとのメールのやりとりがありました。 その中に二人で会った形跡を見つけてしまったんです。 元カノさんからのメールで「暇」「会いたい」から始まり「着いたよ」というメール。会ったあとにも「ありがとう」とか楽しそうな会話が繰り広げられていました。 その会った日が、私が用事で県外に行っていた日で、その夜中に会ったようなんです。 不安で不安で気持ちを抑えきれなくなり、携帯を見てしまったことを謝り彼に問いただしました。 元カノさんと会った理由が、 ▼元カノさんが彼に話があったため聞いてあげた ▼その話とは戻りたい、付き合って欲しい。とのこと 彼は、 ▼話はその日で終わった ▼付き合うことは出来ないと断った と言うんですが、そのあとも毎日のようにメールのやりとりは続いていました。 その元カノさんも元カノさんで、彼女がいる事を知りながら「ずっと待ってるから」「今の彼女と結婚しないで」「結婚するって約束したのに」といった内容のメールがたくさん送られてきていました。 どちらから会おうと言ったのかと聞くと分からないと言うんです。 彼は携帯を見たことは怒らなかったのですが、会ったことについて話し合おうとすると逆ギレのような態度で機嫌を悪くされました。 彼も最初は気が動転していたと思うのですが落ち着いてきて「言ってもよかったけどお前に心配させたくなかった」「ごめんな。もう会うことはないから」と言ってくれたのですが、連絡が来たらどうするの?と聞くと「来たら無視するのか?」とまた逆ギレされたり「もうこないだろう」とか曖昧な返事しかしてくれないので彼に対しても不信感があります。 新年のメールも彼の方から送ってましたし「もう関わる気はない」と言っていたのに「それくらい付き合いだ」と言います。 別れた理由は知りませんが、元カノさんから振ったようです。 相手の方は「縁を切るつもりはない」とも彼にメールを送ってきていました(*_*) 本当は連絡とれないようにしてほしいのですが、結婚している訳でもないので縁を切らせるような事はできませんでした。 話し合いは一旦は終わったのですが私の気持ちは一向に収まらず(;_;) もう大丈夫!と気にせずいられるときもあるのですが、しばらく経った今でも一人のとき一旦思い出すと涙が止まらなくなり気持ちが不安定になります。 悪い方向に妄想が膨らんで止めることができません(>_<) 私がそのことで、彼といるときでも気分が沈んだり不機嫌になったりすることもあり、それが原因で彼との関係を悪くさせるのも悔しいです。 普段彼はとても優しくしてくれますし、結婚したいとも思ってくれているようです。 私も彼といると落ち着くし大好きなのでずっと一緒に居たいのですが、私が幼稚なので元カノさんと会った事実や彼の対応を未だに受け入れられない状況で自分の中で葛藤しています。 長々と読んでいただきありがとうございます。 これからどうしたらいいか分からず相談させていただきました。 客観的に考えられない状況になっていますので、どうか皆様からの意見をください(;_;)