• ベストアンサー

美々ビーチと伊計ビーチ

今度、沖縄旅行に行く予定にしています。 そこで糸満市の美々ビーチ(ホテルが近いため)と伊計ビーチ(海中道路に行くため)のどちらかのビーチで海水浴をしたいと 思っております。 どちらのビーチがお奨めですか? ビーチでちゃぷちゃぷ遊びたいと思っております。 行かれた事がある方・・・ぜひ教えてください。 また沖縄の高速道路は混むのでしょうか? DFSに行こうとおもっているのですが、近くのICを降りて から混むのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 伊計ビーチは思ったより遠かったです。 一度目は帰着日にどんな感じのビーチか眺めてこようと出かけましたが、途中寄り道してたら帰りのフライト時間が危なくなってしまい途中でUターンしました。 口コミで綺麗と評判ですし、付近の大泊ビーチは自然のままのビーチでシュノーケリングもOKと聞いたので再度出かけてみましたが、普通に綺麗という感じでした。 わざわざこんなに遠くまで来なくてもよかったかなぁ?と個人的には感じました。 (でも、やはり一度は行ってみないとわからないのでチャンスがあれば出かけてみないと・・・。) 沖縄のビーチは自分の地元のビーチに比べて どこでもある程度の透明度があるので海水浴だけなら宿泊ホテルからアクセスの良い所を選んでもはずさないと個人的には感じています。 その日、他に観光の予定も無くゆとりのあるスケジュールなら海中道路ドライブのついでに伊計島まで足を伸ばしてみるのも良いのではないかな?と思います。 伊計ビーチより海が綺麗という口コミで評判の大泊ビーチですが、駐車場問題で相変わらずもめてるらしいので小心者の自分は迷ったあげく行きませんでした。 良かったら大泊ビーチで情報検索してみてください。 写真で見た限り施設はあまり綺麗ではなさそうです。 沖縄の高速というか自動車専用道路はいつも空いています。 たまに料金所で並んでる程度。ETC付きのレンタカーなら問題無しでした。(あくまでも2,3ヶ月に一度遊びに行く旅行者の判断ですが) DFS付近は少々流れが悪いように感じますが、那覇市内はどこもそんな感じなので仕方が無いかな?という程度でした。 那覇市内を通る時はいつもナビの予想到着時間より遅くなる傾向有りです。

その他の回答 (1)

  • h90025
  • ベストアンサー率36% (735/2008)
回答No.2

シュノーケルするのであれば伊計島(大泊ビーチ)ですが、そうでないなら近くの美々ビーチで良いのではないでしょうか。 新しい人工ビーチなのでキレイですよ。 (アドバイス) 高速は混みませんが通勤時間帯の市内は混むので要注意ですよ。 雨だったりするとさらにヒドイです。

関連するQ&A

  • おすすめのきれいなビーチを教えて下さい。

    初めての沖縄旅行に行きます。 本部町のマリンピアザオキナワホテルに宿泊予定です。 ホテルの近くのビーチで海水浴がしたいのですが、 ガイドブックを見ると、瀬底ビーチ、エメラルドビーチあたりが近いかな?と思うのですが、どちらがオススメですか? それ以外にも良い海水浴場をご存知でしたら、そちらも教えいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 伊計島について教えてください

    こんにちは。 7月の第一週に伊計島3泊4日で旅行に行きます。 初めて行くので予算やスケジュールを立てようと、はりきって色々調べてるんですが、よく分からないのでご存知の方がいらっしゃったらお教え下さい。 色々調べると伊計島には宿泊先のホテル・『ビックタイムリゾート伊計島』以外は何もないらしいんですが、食事の出来るところとかはあるんでしょうか。 周辺に食事の出来るところなどあれば教えてください。 美ら海水族館までは車で時間、高速代、共にどれくらいかかるのでしょうか。 また、伊計島はシュノーケルツアーなどもあるようですが、料金体制など何処にも載っていません。 ご存知の方いらっしゃいますか? 伊計島の情報をとにかく知りたいのです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 瀬底ビーチと伊計ビーチについて

    今月下旬に沖縄に行く予定です。 今回は、子ども連れでの海水浴を楽しみにして計画しており ビーチについての質問です。 ・瀬底ビーチについて   最近リゾート開発によって、以前とは違って制約が多くなったり   していると聞いたのですが、最近の様子をご存知の方   具体的に教えて下さい。 ・伊計島のビーチについて   伊計ビーチと大泊ビーチのどちらに行こうか迷っています。   小学4年生、幼稚園年長、3歳の子ども連れです。   どちらがおすすめですか? 他にも、おすすめビーチがあれば情報ください。 よろしくお願いします!

  • 那覇→美ら海水族館→近くのビーチで海水浴

    来週から急に沖縄旅行に行くことになり、間際で 情報収集に時間が無く焦っています。 子ども(10歳)と二人で沖縄へ行きます。 那覇市内に宿泊し、レンタカーで美ら海水族館へ行こうと思っています。 子どもが車に酔いやすいので、一般道の58号を走って休みながら行こうか それとも高速で一気に行った方がいいのか悩んでいます。 高速で行って1時間半位を見ているんですが 58号で行くともっとかかりますでしょうか? 混み具合などがよく分かりません。 海沿いの綺麗な景色を見せたいという思いもあります。 水族館の後に、近くのビーチで海水浴をしたいと思っています。 調べた所、エメラルドビーチか瀬底ビーチが近いことが分かったのですが 子連れにはどちらのビーチがおススメでしょうか。 レンタカーをDFS内のお店に17:00に返却しようと思っています。 帰りは高速利用のつもりですが、本部町から帰ると何時頃に 出発しなければいけないでしょうか? DFSの近辺は渋滞していますでしょうか? 以上ですが、どなたかアドバイスをお待ちしておりますので よろしくお願い致します。

  • 9月末の沖縄の海水浴について教えてください。

    9月末の沖縄の海水浴について教えてください。 今月末に沖縄に旅行する予定です。9月中はまだ海水浴できるとのことですよね。7月8月のベストシーズンには沖縄の人たちは日焼け等いろんな意味で、朝や夕方しか泳がないとか…。9月末だと若干涼しくなると思いますが、やはり海水浴は朝(ホテルチェックアウト前)や夕方の方がよいものなのでしょうか?教えてください。 こちらも知ってたら教えてください。最終日に糸満市のサザンビーチホテルに宿泊する予定ですが、海以外でその辺りから近い観光スポットなどがあれば教えてください。よろしくお願いします。 できれば早めに教えていただけると嬉しいです。

  • 12月の沖縄本島

    15日から3泊4日で沖縄本島にいくのですが、この時期どこへ行けば楽しめるか教えてください。 メンバーは私(女)と母(71歳)と息子(21歳)の3人です。 母が足が多少不自由で早く歩けないので、レンタカーを借りました。 宿泊は、15日と16日が万座ビーチホテル、17日の土曜が那覇市内です。 今考えているところは、ちゅら海水族館、海中道路で伊計島、首里城、ひめゆりの塔~平和記念公園ですが、他にここは見たほうがいいと思うところがあれば教えてください。 あと、万座ビーチホテルの近くで、夕食の美味しいところもご存知でしたらお願いします。(ホテル内は高いので、でもすごく美味しいならホテル内でもいいですけど・・・)

  • 沖縄旅行のプランを立ててみました。アドバイスいただけないでしょうか

    6月の終わりに3泊4日でおばさん四人でレンタカー借りて沖縄旅行に行くことになりました。 ホテルと飛行機は決まりました。 プランを立ててみましたのでアドバイスお願いします。 1日目 那覇空港10:30着→車受渡後12頃出発→億首川マングローブカヌー体験→カヌチャ 2日目 カムチャ→古宇利島→美ら水族館→瀬底島→第一ホテルグランメール 3日目 第一ホテルグランメール→ブゼナ公園(グラスボート)→ミッションビーチ→万座毛→サンセットビーチ→第一ホテルグランメール 4日目 第一ホテルグランメール→海中道路→伊計ビーチ→首里城→DFS→那覇空港19:00出発 のんびり旅行したいのですが、このプランだと無理ですよね? お天気なら綺麗な青い海を見たい・美ら水族館に行きたいと、古宇利島の橋を渡ってみたい、マングローブを見たいなと思っています。 ここは行った方がいいとか、ここは省いた方がいいとかアドバイスいただけないでしょうか。 このプランだとホテルを朝早く出発しないといけないでしょうか。

  • 2度目の沖縄旅行3泊4日 お勧めポイント

    当方、20代後半の男女です。 12/29~1/1の3泊4日で沖縄旅行を計画しています。 そこで、皆様のお勧め観光スポットを教えて下さい。 沖縄は、昨年の夏にも旅行をしており、前回訪れたのは 美ら海水族館 万座毛 アメリカンビレッジ 首里城 玉泉洞 伊計島ビーチ(海水浴) 国際通り 牧志公設市場 DFS アウトレット あしびなー です。 今回は、前回訪れた事のない所を周りたいと考えています。 宿は、3泊共に那覇市内、移動はレンタカーを考えています。 よろしくお願いします。

  • 3泊4日沖縄旅行の日程についてアドバイスをお願いします

    こんにちは。9月3日(木)~6日(日)に女性2名で沖縄旅行を計画しています。 初めての沖縄+初めてのフリープランなので、情報誌と過去トピ参考に四苦八苦しています。 一応、ここだけは行きたい!という箇所を組んだプランを立ててみたのですが、移動時間・観光所要時間が読めないのでなかなか定まりません。 「ここはこうした方がいいよ」とか「そこに行くならこのお店がお勧め」等アドバイスがありましたら宜しくお願いします。 ------------------------------------------------------ 【日程】  9/3(木)   11:15 那覇到着   13:00 DFSにてレンタカーピック   15:00 伊計ビーチ   17:30 ホテルへ移動      (昼食・夕食ともに未定です)  9/4(金)    9:00 ホテル出発    9:30 万座毛   11:00 エメラルドビーチ         15:00 美ら海水族館   17:30 ホテルへ移動       (昼食未定。夕食『 きじむなぁ 』でタコライス) 9/5(土)    A  M ホテルビーチ   13:00 DFS   16:00 アウトレット   18:00 ホテルへ移動        (昼食DFS内。夕食『 やきにく華 』)        (夕食後に国際どうりに行きたいのですがお勧めの         カフェかバーがあれば教えて頂きたいです)  9/6(日)     9:00 首里城   11:45 DFSにてレンタカー返却   13:50 那覇発 ------------------------------------------------------ 以上です。 時間は概算で出してみました。 ちなみにホテルは前2泊が『 リザンシーパーク谷茶ベイ』 後1泊は『 沖縄かりゆし琉球ホテル・ナハ 』です。 外せない観光スポットは『首里城』『美ら海水族館』『万座毛』。 是非食して帰りたいのは 『 石垣牛・アグー豚 』『 沖縄ソバ 』 『 タコス 』です。 また、ビーチをメインに考えてるので、全工程にビーチを入れたのですが・・・ 時間的に無謀でしょうか?(マリンスポーツの予定はありません。海水浴程度です) それと、一日目の移動は高速。2日目は58号線を。3日目も国道を・・・と考えてます。 国道・県道の混みようが激しいなら全工程高速移動も考えてるのですが、ガイドブックによると高速も国道も10分程度しか変わりがないと記されてたのですが、高速も混むのでしょうか?(今のところ2日目の夜が一番心配です) 一度にたくさん質問しましたが、ようやく取れた休みなので無駄なく効率よく沖縄を楽しみたいと思います。 どうぞアドバイス宜しくお願いします。

  • 沖縄旅行中のルートの相談にのってください!

    5月13~三泊四日で沖縄に行きます。(もう来週なんです!) レンタカーつきのプランですが、ずっ~と考えていたら色々と悩んでしまって困っています。 4歳と2歳の子供も一緒です。 地方から行くので那覇空港に到着するのは16時頃になります。 そのまま糸満サザンビーチに1泊します。(夜は地元の居酒屋に行く予定です) 2日目は北谷アメリカンヴレッジ→道の駅かでな→海中道路→ビオスの丘→おんなの駅→ 高速道路を利用し沖縄かりゆしビーチホテルへ(夜ご飯は未定)。 と、思っていたのですが北谷アメリカンは観光客が行ってもあまり沖縄らしくないし 道がすごく渋滞すると聞きました。やめようか悩んでいます。 海中道路の満潮は13時45分頃みたいなのですが、うまく回れそうですか? あと、ビオスの丘では琉球衣装を着て写真がとれますか? (船には乗る予定です) もしきつそうなら北谷アメリカンヴィレッジと海中道路は止めようかと思っています。 その分ホテルのプールやビーチに行ったほうがいいでしょうか? 3日目は朝一に美ら海水族館へ行き、昼から古宇利大橋→オキナワフルーツランド→ お菓子御殿恩納→ANA万座ビーチリゾートへ行く予定です(夜ご飯は未定)。 でもこちらもキツキツなら変更しようと思っています。 水族館は絶対に行きたいのですが、他に良い案はありますか? フルーツランドとパイナップルパークならどちらが楽しめますか? 最終日は11:30には那覇空港へレンタカーを返さなくてはいけないので、 まっすぐ高速道路を利用して帰る予定ですが少しだけ時間が空きそうです。 空港の側で楽しめるところはありますか? あと、琉球グラス作りの体験もしてみたいのですがどこか良いところはありますか? 色々と質問をして本当にすみません。 相談に乗ってください!