• ベストアンサー

美々ビーチと伊計ビーチ

今度、沖縄旅行に行く予定にしています。 そこで糸満市の美々ビーチ(ホテルが近いため)と伊計ビーチ(海中道路に行くため)のどちらかのビーチで海水浴をしたいと 思っております。 どちらのビーチがお奨めですか? ビーチでちゃぷちゃぷ遊びたいと思っております。 行かれた事がある方・・・ぜひ教えてください。 また沖縄の高速道路は混むのでしょうか? DFSに行こうとおもっているのですが、近くのICを降りて から混むのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 伊計ビーチは思ったより遠かったです。 一度目は帰着日にどんな感じのビーチか眺めてこようと出かけましたが、途中寄り道してたら帰りのフライト時間が危なくなってしまい途中でUターンしました。 口コミで綺麗と評判ですし、付近の大泊ビーチは自然のままのビーチでシュノーケリングもOKと聞いたので再度出かけてみましたが、普通に綺麗という感じでした。 わざわざこんなに遠くまで来なくてもよかったかなぁ?と個人的には感じました。 (でも、やはり一度は行ってみないとわからないのでチャンスがあれば出かけてみないと・・・。) 沖縄のビーチは自分の地元のビーチに比べて どこでもある程度の透明度があるので海水浴だけなら宿泊ホテルからアクセスの良い所を選んでもはずさないと個人的には感じています。 その日、他に観光の予定も無くゆとりのあるスケジュールなら海中道路ドライブのついでに伊計島まで足を伸ばしてみるのも良いのではないかな?と思います。 伊計ビーチより海が綺麗という口コミで評判の大泊ビーチですが、駐車場問題で相変わらずもめてるらしいので小心者の自分は迷ったあげく行きませんでした。 良かったら大泊ビーチで情報検索してみてください。 写真で見た限り施設はあまり綺麗ではなさそうです。 沖縄の高速というか自動車専用道路はいつも空いています。 たまに料金所で並んでる程度。ETC付きのレンタカーなら問題無しでした。(あくまでも2,3ヶ月に一度遊びに行く旅行者の判断ですが) DFS付近は少々流れが悪いように感じますが、那覇市内はどこもそんな感じなので仕方が無いかな?という程度でした。 那覇市内を通る時はいつもナビの予想到着時間より遅くなる傾向有りです。

その他の回答 (1)

• h90025
回答No.2

シュノーケルするのであれば伊計島(大泊ビーチ)ですが、そうでないなら近くの美々ビーチで良いのではないでしょうか。 新しい人工ビーチなのでキレイですよ。 (アドバイス) 高速は混みませんが通勤時間帯の市内は混むので要注意ですよ。 雨だったりするとさらにヒドイです。