• ベストアンサー

2度目の沖縄旅行3泊4日 お勧めポイント

当方、20代後半の男女です。 12/29~1/1の3泊4日で沖縄旅行を計画しています。 そこで、皆様のお勧め観光スポットを教えて下さい。 沖縄は、昨年の夏にも旅行をしており、前回訪れたのは 美ら海水族館 万座毛 アメリカンビレッジ 首里城 玉泉洞 伊計島ビーチ(海水浴) 国際通り 牧志公設市場 DFS アウトレット あしびなー です。 今回は、前回訪れた事のない所を周りたいと考えています。 宿は、3泊共に那覇市内、移動はレンタカーを考えています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marisuka
回答No.2

古宇利島には賛成です。 私は本部半島が好きです。今帰仁城趾、備瀬集落がお勧めです。それから、半島の西部の小高い場所に「夕覧船」という喫茶店がもしもできていたら行ってみてください。 本部半島の真東、東海岸の慶佐次湾のヒルギ林(マングローブ林)もいいですよ。 北へ行くほど砂浜はきれいです。観光地はひととおり行かれたようなので、本部半島や古宇利島で、人のいないビーチを探してみてはいかがでしょうか。私も足で(レンタカーで)探したとっておきのビーチがふたつみっつ。 お気を付けて、よいご旅行を。

oruto0217
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.3

南部だと斎場御嶽、園比屋武御嶽石門、玉陵、識名園などの世界遺産がありますよ。個人的には南城市知念にあるニライカナイ橋は大好きで天気が良い日は景色が素晴らしいです。 あとは壺屋でシーサーなどの焼物体験されるのもオススメです。

参考URL:
http://www.goyah.net/okinawa_kankou/
oruto0217
質問者

お礼

ありがとうございます。是非参考にさせていただきます。

• momo-kumo
回答No.1

首里城は行かれてるようですが、残りの世界遺産指定遺跡の全制覇とか、 本島北端の辺戸岬と南端の喜屋武岬を巡るとか。 古宇利島は行かれてないようなので是非お勧したいですね。

oruto0217
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。