• ベストアンサー

2度目の沖縄旅行3泊4日 お勧めポイント

当方、20代後半の男女です。 12/29~1/1の3泊4日で沖縄旅行を計画しています。 そこで、皆様のお勧め観光スポットを教えて下さい。 沖縄は、昨年の夏にも旅行をしており、前回訪れたのは 美ら海水族館 万座毛 アメリカンビレッジ 首里城 玉泉洞 伊計島ビーチ(海水浴) 国際通り 牧志公設市場 DFS アウトレット あしびなー です。 今回は、前回訪れた事のない所を周りたいと考えています。 宿は、3泊共に那覇市内、移動はレンタカーを考えています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (638/1650)
回答No.2

古宇利島には賛成です。 私は本部半島が好きです。今帰仁城趾、備瀬集落がお勧めです。それから、半島の西部の小高い場所に「夕覧船」という喫茶店がもしもできていたら行ってみてください。 本部半島の真東、東海岸の慶佐次湾のヒルギ林(マングローブ林)もいいですよ。 北へ行くほど砂浜はきれいです。観光地はひととおり行かれたようなので、本部半島や古宇利島で、人のいないビーチを探してみてはいかがでしょうか。私も足で(レンタカーで)探したとっておきのビーチがふたつみっつ。 お気を付けて、よいご旅行を。

oruto0217
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.3

南部だと斎場御嶽、園比屋武御嶽石門、玉陵、識名園などの世界遺産がありますよ。個人的には南城市知念にあるニライカナイ橋は大好きで天気が良い日は景色が素晴らしいです。 あとは壺屋でシーサーなどの焼物体験されるのもオススメです。

参考URL:
http://www.goyah.net/okinawa_kankou/
oruto0217
質問者

お礼

ありがとうございます。是非参考にさせていただきます。

  • momo-kumo
  • ベストアンサー率31% (643/2027)
回答No.1

首里城は行かれてるようですが、残りの世界遺産指定遺跡の全制覇とか、 本島北端の辺戸岬と南端の喜屋武岬を巡るとか。 古宇利島は行かれてないようなので是非お勧したいですね。

oruto0217
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 沖縄2泊3日ベストコース☆

    昨日一度質問しましたがなんか文がごちゃごちゃになりわかりにくかったので書き直しました。 2人の方が丁寧にアドバイスくれました。ありがとうございました。 引き続きお願いします。 7月中旬に旦那と沖縄旅行へ行きます。(子供なし) 沖縄着15時→レンタカーを借ります。 沖縄発14時30分 那覇市のホテル2泊です。 行きたい所が ●美ら海水族館 ○古宇利大橋 ●きしもと食堂 ○万座毛 ●海水浴&グラスボート ○アウトレットあしびなー ●DFS ○首里城 ●国際通り ○アメリカンビレッジ 今の所こんな感じです。1日目は出発を16時半として→首里城→DFS→あしびなー→那覇ホテル 2日目は朝5~6時出発で美ら海水族館→古宇利大橋→万座毛→海水浴&グラスボート→アメリカンビレッジ→那覇ホテル 3日目も朝早くから国際通り→空港 かなりハードの可能性がありますがめったに来れないので頑張ります! きしもと食堂は寄れたらいいなぁ程度です。 アメリカンビレッジでは記念にプリクラだけを撮りに行くつもりです。 海水浴はグラスボートのあるブセナorかりゆしorルネッサンスビーチにしようかと思います。どのビーチが一番効率よく回れるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 年明けに沖縄に2泊旅行。冬のオススメ教えて!

    1月3日から沖縄に2泊します。家族旅行で、私と妹(20代)、父の三人です。 私が行ってみたい場所は、以下になります。 沖縄美ら海水族館、首里城、玉泉洞、あしびなアウトレットモール これ以外で、伝統的な沖縄観光スポットや1月のはじめに行って楽しめるスポットなんかがあれば、ぜひ教えていただきたいと思います。 なお、以下のような状況です。 ○首里城の近くに2泊 ○レンタカーつき ○妹は車酔いしやすいので、数時間も車に乗るのは厳しいかも? と言う感じです。 よろしくお願いいたします。

  • 初めての沖縄3泊4日。観光プランの相談お願いします

    今月末に3泊4日で初めての沖縄に行きます。 宿泊は3日とも那覇市内で、親子3人、子どもは2歳です。 ホテルでは朝食のみ付いています。レンタカーあります。 ガイドブックを数冊買い込み、行きたい場所は決まってきたのですが 移動時間がどの程度かかるかなどわからず、どの日にどう動けばいいのかわからず ルートが決められません。 なんとなくですが、1日目と4日目は那覇市内の観光&買い物で 2日目3日目は美ら海水族館など西側に行こうとかなと考えています。 食事は昼夜は外で食べるので、美味しいところを教えていただけると嬉しいです。 (パンケーキやステーキ、ハンバーガーのお店が知りたいです) 行きたいところ 美ら海水族館 美らsunビーチ エメラルドビーチ おきなわワールド 玉泉洞 フルーツランド 第一牧志公設市場 DFSギャラリア沖縄 沖縄アウトレットあしびなー 他にも沖縄に来たならここには行っといた方がいいという場所があったら教えてください。 基本的にはいろいろ詰め込んでバタバタとした旅行にはならないようにしたいです。 海水浴や食事、買い物を楽しむ旅行になるといいなと思っています。 観光プランというか、ルートのアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 沖縄2泊3日ベストコース

    7月中旬に2泊3日で沖縄へ旅行に行きます。 行きたい所がたくさんあってどうやって回ったら効率がいいか…アドバイス下さい。 15時沖縄着→レンタカーを借ります。 帰りは14時30分発です。行きたい所は ☆古宇利大橋 ☆美ら海水族館 ☆万座毛 ☆首里城 ☆国際通り ☆アメリカンビレッジ ☆アウトレットモールあしびなー ☆きしもと食堂 ☆海水浴&グラスボート 今の所こんな感じです。他に寄れそうなオススメの場所だったり、どう回ったらいいかアドバイスお願いします。

  • 9月 5泊6日沖縄旅行

    9月9日(土)から5泊6日の予定で沖縄を旅行します。 北海道から30代前半の夫婦2人で二人とも初めての沖縄です。 次のような感じで予定を組んでみました。 1日目 15:10沖縄着 国際通り、牧志公設市場など観光 夜は民謡居酒屋へ (候補・地酒横丁) 那覇泊 2日目 首里城公園観光 午後から北谷へ アメリカンビレッジ、ハンビーナイトマーケット観光 那覇に戻り那覇泊 3日め ナガンヌ島観光 オーシャンウオーク予定 那覇泊 4日目 レンタカーで西海岸を北上 道の駅かでな、万座毛、沖縄宇宙通信所など観光 午後、古宇利島へ 時間がある場合はやんばる方面へ 名護泊 5日目 美ら海水族館へ 午後から東海岸経由で南下 伊計島ビーチへ コザ泊 6日め 沖縄ワールド玉泉洞 午後、沖縄平和祈念資料館、ひめゆりの塔、旧海軍司令部壕など見学 レンタカーを返却 19:15那覇空港発 質問させて頂きたいのは 1)候補以外にお勧めの民謡居酒屋などがありましたら教えてください。 2)首里から北谷への移動手段ですが、ゆいレールで県庁前まで 戻って、那覇バスターミナルからバスと考えてますが、首里から直接北谷へ向うのに他に手段はあるでしょうか? 3)妻はほとんど泳げないのですがオーシャンウオークはよほどの事がない限り、危険はないようなものでしょうか? 4)沖縄未体験のものにとっては古宇利島と伊計島はややイメージがだぶるのですが、5日めに伊計島を予定してる事もあり、4日目に時間がない場合は古宇利島よりやんばる方面を優先する事も考えてます。ご意見をお聞かせください。 以上、質問事項が多くなって恐縮ですが、一部でも御回答頂ければ幸いです。 また他にお気付きの点などありましたら是非御教授ください。 台風シーズンという事もあり中々全部スケジュール通りとはいかないとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。

  • 初めて沖縄へ・・・

    こんにちは。 8月末に沖縄にいこうと思っています。 彼氏といくのですが、2人とも沖縄は初めてで計画がうまく たたないのでご協力お願いします。 ●8月26日から3泊4日または4泊5日で考えています。 ●離島1つは行きたいです。 ●ツアーではなく自分たちで行く場所を決めて行動したいです。 ●行きたい場所・やりたいこと→首里城・玉泉洞・今帰仁城跡・美ら海               水族館・海中展望塔・第一牧志公設市               場・東南植物楽園・万座毛・スカイダ               イビング・カヌー ●金額はできれば抑えたいが決まった予算はないです。 そこでお聞きしたいのですが ☆飛行機はだいたいどれくらいの金額でいけるのでしょうか。 ☆おすすめの離島はどこでしょうか。 ☆沖縄のどこに泊まったら効率よくまわれるのでしょうか。 ☆スカイダイビングやカヌーの予約はいつとったらいいのでしょうか。 ☆車を借りたほうがいいでしょうか。 どれか1つでもいいので回答していただくと助かります! おねがいします。

  • 初めての沖縄旅行4泊5日

    7月16日から7月20日まで4泊5日です。 ホテルは16日ロワジールホテル1泊、17日から万座ビーチホテル3泊です。レンタカー全日借ります。 7/16 那覇空港14:25着→沖縄の友人と合流(観光無し) 7/17(祝日)未定 7/18 11:00より体験ボートダイブ(2時間半)→未定 7/19 未定(沖縄美ら海水族館を中心とした観光を考えてます) 7/20 予定未定→那覇空港20:50発 遠方の旅行をするのは初めてで、未定の部分をどうしようか迷ってるのですがアドバイス頂けたら幸いです。 (1)7/17が祝日の為、道路や観光先の混雑が心配です。考慮した方が良い点はありますか?ここは避けた方が良いなど。。。 (2)お土産など買い物の時間も考えたいのですが、買い物の日程はどこら辺で取るのがベストだと思われますか?(国際通りなどを考えてますが。。。) (3)その他、アドバイスがありましたら宜しくお願いします。主に行きたいと思ってる所は   首里城 おきなわワールド文化王国・玉泉洞 万座毛 ひめゆりの塔 美浜アメリカンビレッジ 旧海軍司令部壕 琉球村 ナゴパイナップルパーク 沖縄美ら海水族館です。

  • 沖縄観光のスケジュール

    沖縄観光のスケジュールを教えてください。 一日目 那覇空港着 12:00 レンタカー使用 (1)ひめゆりの塔⇒(2)平和公園⇒(3)おきなわワールド・玉泉洞⇒(4)那覇・ホテル 二日目 (1)ホテル⇒(2)美ら海水族館⇒(2)なごパイナップルパーク⇒(3)古宇利島⇒(4)那覇・ホテル 三日目 (1)ホテル⇒(2)首里城⇒(3)牧志公設市場⇒(4)DFS⇒那覇空港 那覇港港 16:30発 上記の日程は結構ハードですか?教えてください。 どうしても行きたい場所は南部戦跡、美ら海水族館、首里城です。

  • 沖縄2泊3日!

    初めまして。パトリラワーディです。 来週、2泊3日で沖縄旅行に行きます。初めての沖縄で今からワクワクしています♪そこで、プランをたてたいのですが、短い旅行期間なので、悩んでいます。 1日目は那覇空港に11時頃着、3日目は16時に那覇空港発です。あとは、レンタカー付きのフリープランで、ホテルは「ビッグタイムリゾート伊計島」というところです。 伊計島は海がとてもキレイらしいので、まずは泳ぎたい!と思っています。その他に行きたいのが、国際通り、アメリカンビレッジ、首里城です。これだけを3日間で回れるでしょうか? さらに悩んでいるのが、美ら海水族館とナゴパイナップルパークです。ものすごく行きたいのですが、ホテルのある場所が伊計島という辺鄙な場所で、一緒に行く彼氏が運転に慣れてないということもあって、ちょっと難しいかなと思ってるのですが、できれば予定に入れたいのです。 その他、おすすめの観光スポットやおいしいお店などもあれば教えていただきたいです。 いろんな方からのご意見をいただきたいので、どんなことでもアドバイスお願いします。

  • 沖縄2泊3日のスケジュールアドバイスお願いします

    10月14日から2泊3日で大人4人で沖縄に行きます!! レンタカー(オリックスレンタカーで)を借りてのフリープランで行く沖縄は始めてで いろいろ見て計画をたてているのですがなかなかまとまらず行き詰ってます。。。 アドバイスいただけたらうれしいです! ・沖縄11:05着 沖縄18:00発 ・1日目カフーリゾートフチャク泊 2日目ロワジールホテル泊 ・行きたいところ  琉球村  万座毛  ブセナ海中公園  美ら海水族館  斎場御獄  二ライ橋カナイ橋  首里城  国際通り(牧志市場)  あと行けるなら古宇利島とDFS 私なりに考えたプランは 1日目 那覇空港 - 昼ごはん - 琉球村 - 晩ごはん - ホテル 2日目 ホテル - 万座毛 - ブセナ海中公園 - 美ら海水族館 - ホテル 3日目 ホテル - 斎場御獄 - 二ライ橋カナイ橋 - 首里城 - レンタカー返却 - 国際通り - 那覇空港 ・このスケジュールで厳しいところはありますか? ・できたら2日目に古宇利島にもいきたいのですが・・・ ・DFSも行けるなら行きたいです ・おすすめのご飯屋さんやカフェなどあったら教えてほしいです よろしくお願いします!!