• 締切済み

pcの起動の遅さについて

IBMのTHINKPADのノート型PCを持っているのですがノートンのウイルスバスターをインストールしたら起動が重くてすごく遅くなりました。解決するのにはどうすればいいでしょうか?ノートンは削除したのですが変わりません教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

パソコンを再セットアップすれば元へ戻します。

• mn_1951
回答No.1

PC本体は メモリーを増やす、回転の速いHDに換える。 ソフトでは 不要なソフト、スタートアップ、レジストリの削除。 デフラグの実施、フリーの軽いウイルスソフトを使用。 フリーソフトのCCleanerとavast Antivirusを使うだけでも、 かなり速くなりますよ。