• ベストアンサー

連休に東京から仙台へ旅行!いちばん安い新幹線往復チケットは?ツーデーパス?

下記概要で旅行に行きます。 新幹線でいちばん安い「往復チケット」をご教示お願いいたします! (青春18は除く) ■場所:東京出発~仙台へ ■期間:9月20日(日)午前~21日(月) ■人数:大人2名 ■宿泊先:松島の旅館を予約済み。「旅館」であることは必須ですの で、新幹線+ホテルの宿泊パッケージは不可。 ツーデーパスとかいうものがあり、特急券を買えば新幹線も乗れるようですが、 こちらはいかがでしょうか? 他にも裏技ありましたら、ご教示お願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi2106
回答No.3

>場所:東京出発~仙台へ■期間:20日(日)午前~21日(月) ■人数:大人2名■宿泊先:松島の旅館を予約済み。「旅館」で あることは必須ですので、新幹線+ホテルの宿泊パッケージは不可。 ツーデーパスとかいうものがあり、特急券を買えば新幹線も 乗れるようですが、こちらはいかがでしょうか? 9月20日→21日ですと、土・日きっぷは使えませんので1円でも安く 行きたい場合は、ツーデーパス+郡山⇔仙台の普通乗車券と言うのが 良いと思います。どうして分けるかと言うと 東京都区内⇔仙台市内の往復運賃 11,560円 ツーデーパス5,000円+往復乗車券 郡山⇔仙台 4,420円=9,420円と なり、郡山駅で分割すると、普通乗車券の値段が2,140円もお得に なります。どうすれば出来るかと言うと、これを実行するには みどりの窓口ではなく、首都圏の主な駅にある指定席券売機で切符を 買うのが条件になります。なぜかと言うと、JR東日本の指定席券売機 では、JR全線の乗車券を買う事が出来るからです。買い方はと言うと 1.一番最初のきっぷの種類をお選び下さい。と言う所で(乗車券 普通回数券・・・)の画面にタッチ。 2.乗車券を買う所に触れたら、(普通列車のみ利用する)と言う ボタンが出てくるので、そこに触れる。 3.当駅からか他の駅からと聞かれるので、他の駅からの方をタッチ 4.乗る駅(郡山)降りる駅(仙台)と入力 5.使用開始日と片道か往復かを選ぶ。6。お金を投入する 以上です。順番が多少異なる場合もありますので音声や画面の指示に 従って購入して下さい。またツーデーパス・新幹線特急券については 別途操作する必要があります。

ghodggfuh
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません!! お忙しいところ御丁寧に教えて頂き、ありがとうございました。 裏技、大変参考になりました。 ありがとうございました! hi2106さんの新年が素晴らしいものになりますように。

その他の回答 (2)

• nozomi3015
回答No.2
ghodggfuh
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません!! ありがとうございました! URL参考になりました。 お忙しいところ御親切にありがとうございました!!

• regist
回答No.1

こちらをご覧ください。 ツーデーパスでは、仙台には行けません。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=1470
ghodggfuh
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません!! ツーデーパスでは、仙台には行けないのですね。 今後のためにも勉強になりました。 ありがとうございました!