• ベストアンサー

仙台ー東京間の新幹線切符

7月23日に母が東京に一人で来て、一泊して24日に仙台に帰るのですが、大人の休日倶楽部?という割安の切符が取れない時期で、なるべく安く新幹線の切符を取れないかと思っています。 金券ショップの利用以外で、こんな方法があるよ!、ちょっと裏技?的なものまで、何でもかまいませんので教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まあ普通に考えればネット予約の「トクだ値」利用でしょうね。 乗る電車を指定して予約をしなければいけない、乗り遅れると無効になる。やまびこ号にしか乗れないとデメリットもありますが、15パーセント~20パーセントの割引を受けられるのは大きいです。 https://jreast.eki-net.com/tokudane/index.html 電車を指定されたくない、はやてなどに乗ってひと駅で仙台に帰りたいのでしたら、普通に金券ショップで切符を買うのが無難かと思われます。 土日でしたら土日切符が使えるのですが・・・。

nav3242000
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 トクだ値、ですか~、URLまで貼ってくださってありがとうございます^^