-PR-
解決
済み

文字化け「痴」は何が化けてる??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.52868
  • 閲覧数228
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (226/243)

英語のサイトを見てると、たまに1ページに1-2文字漢字になってたりします。
まったく関連のないサイトでも、不思議とよく目にするのがこの『痴』
一体なにがこの字に化けているのか、ご存知のかたいらっしゃいませんか。
もしくは逆に調べる方法でも結構です。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLのVOL 5のところにこのことが乗っています。

ここに「IE5の場合は「エンコード」で表示コードを「日本語シフトJIS」から「西ヨーロッパ言語(Windows)」に変更すれば、文字化けが解消され、ちゃんと読めるようになります。「西ヨーロッパ言語(Windows)」が「CP1252(WinLatin1)」なのです。」

とあります。
お礼コメント
miamix

お礼率 93% (226/243)

参考URL、早速参考にさせていただきました
なるほど、そういうことだったのですね!
詳しくのっていたので他の文字についてもわかりました
これからあの字がでてきたら「’s」と読めばいいわけですね
おかげでもうすっきり、どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-03-19 10:25:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (32/91)

合ってるかどうかいまいち自信がないんですが^^;

「痴」をノートパッドでもワードでも良いんですが
書いて、そこを選択してフォントを英語専用の
物にしてみてください。
すると「’s」に変換されます。

おそらくこれが逆になってしまっているんじゃないで
しょうか?
お礼コメント
miamix

お礼率 93% (226/243)

たしかにたしかに。
思い当たるところはそんな感じのところですね。
それにしてもなぜこの字が・・ どうしてもまず「痴漢」を想像してしまって・・(?)
ご回答ありがとうございました
投稿日時 - 2001-03-19 10:22:38