• ベストアンサー

携帯からwebメールを使う場合・・・

携帯からwebメールを使おうと思っているのですが、auの携帯の場合「パケ割」を入れたほうがお得なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-touch
回答No.2

こんにちは パケ割じゃなくてパケット割のような・・。 1200円(実質400円ですが)定額でかかることと、無料通話分がパケット代に充当できなくなるので、使用料が少ないときや非常に多いときは、お得にならないこともあります。 PCでauのオンラインカスタマーサービスに行き、料金をチェックしてみて、超えそうな勢いなら157で当月適用を申し込むといいと思います。 webメールで接続するとき、画像が出るようなら、出ない表示にすると、パケット代が節約できるはずです。 普通のe-mailだけならたいしてかかりませんが、フォトメールや画像表示をするときは、注意してください。 では!

221
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに使ってみてから申し込んでも良いですね。そうしようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

使う頻度にもよると思います。 通常の携帯メールよりも メール着信のお知らせ受信+web上でメール送受信で パケ代はかかります。 私はパケ割使っていますが、1000円程度安くなっているみたいです。

221
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりwebメールを使うとなると「パケ割」を入れたほうが良いみたいですね。