• 締切済み

パソコンの見積り

私は以下のスペックのパソコンを作ろうと思うのですが、今の相場でどのくらいか教えて下さい。 ケース→なるべく大きな物CPU→デュアル||(4.0Ghz以上) CPUファン→冷却率が上記に見合った物 マザーボード→マザーのことはまだ分かりません。書いてくださる人のセンスにお任せします。 メモリ→2GB グラフィックボード→3D&DVDを鑑賞したとき綺麗に映るの。 HDD→外付けが有るのでデータ転送が早いのを。 (容量は、あまり多くなくても大丈夫です。) その他→電源、その他の必要最低限の物も加えてください。 周辺器機は必要ありません。 器機の名前を書いていないのは、なるべく上記のスペックにそったパーツでより安く買いたいからです。 そして、書いてくださるセンスにあとはおまかせします。 目的は、プログラムの作成兼、DVD編集、3Dゲーム。 複数の処理(有) もし、上記のスペックに問題があれば、訂正をお願いします。また、上記のスペックよりオススメがあるなら、そちらを教えて下さい。 パーツ名も書いてくださるとたすかります。 以上の見積りをおねがいします。

みんなの回答

• panoram
回答No.2

>CPU→デュアル||(4.0Ghz以上) 今、そんな物有りません。 >ケース→なるべく大きな物 何を基準に大きい物? そのほかも、本人の感覚での表現で、他人から見たら、基準がわかりません。

• Tasuke22
回答No.1

見積もり以前にもう少し部材の研究をお奨めいたします。 > ケース→なるべく大きな物 このような主観的な書きかたされるとキリがありません。 > CPU→デュアル||(4.0Ghz以上) 世の中にありますか? > CPUファン→冷却率が上記に見合った物 オーバークロックするなら、それ相当のものが必要ですが、 他の部材を見るとオーバークロックするようには見えないし。 > マザーボード→マザーのことはまだ分かりません。 > 書いてくださる人のセンスにお任せします。 少しは勉強しましょう。 > メモリ→2GB CPUの要求に対してガクッとくるサイズですね。 > グラフィックボード→3D&DVDを鑑賞したとき綺麗に映るの。 3Dはもっと具体的に。ピンキリです。 ゲームなら具体的なゲーム名まで必要です。 DVDもガクッときますね。せめてBDとか書いて欲しい。 > HDD→外付けが有るのでデータ転送が早いのを。 自作するなら外付けとか止めた方がいいですよ。 速いHDDは高価なものがありますよ。でも、対外付けなら 速い必要が無いですね。 > その他→電源、 電源ユニットがその他、と言わなくなるまで自作はしない 方がいいでしょう。 その他にも考慮することは多いです。勉強してください。 では頑張って下さい。