• ベストアンサー

コンパクトデジタルカメラ 好きなメーカー

コンパクトデジタルカメラの好きなメーカーをおしえてください。 できれば理由もお願いします。   ・キャノン ・富士フィルム ・コニカ ・ソニー ・パナソニック ・リコー ・そのた

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

コニカは現在の社名がコニカミノルタで、しかもデジタルカメラからは数年前に撤退していますから選択肢としては、時既に遅し!と思います。ニコンとオリンパスとカシオとペンタックスを入れてほしかったです。 好きなメーカーはフジです。

その他の回答 (6)

回答No.6

初期はフジ、今はリコー、隠れでサンヨー。  デジカメの普及初期から、いい意味でカメラっぽくないデジカメを作ってたフジを数機種使ってました。  始めてフジ以外に流れたのがサンヨーのMZ3。当時の最高峰「動画デジカメ」ですが、静止画の方でも高性能を発揮してました。後継機種が動画重視に流れてしまいましたが、MZ3は今でも好きな機種です。  現在使っているのがリコーのR10。コンパクトなボディのわりにはいろいろと遊べるカメラです。

• -tissue-
回答No.5

カシオのBSモードは面白くて好きですよ

• 486125
回答No.4

フジフィルムが大好きです。 現在は「F31fd」というコンパクトカメラを使っています。 知人に、画質が良いなーと言われているので 使っている者として嬉しいかぎりです。

• localtombi
回答No.3

パナのLUMIXです。 実際に使っています。 理由はレンズがLEICAのライセンシ-で作られているので、何となく解像度とか明るさがいいかな、と思ったので。 実際、かなり明るい! あゆのファンというわけではありません。

noname#95653
noname#95653
回答No.2

パナソニック 理由は兄弟が勤めているから。

• tomban
回答No.1

リコーですね。 ただし、画質云々で言うと、かなり個性的なもので、万人向きじゃないので「お勧め」ではないです。 無難な画質がよければキヤノンやパナをどうぞ。