• ベストアンサー

海外業者のオークション落札

オークションに出品したところ海外(カナダ)の方よりナイジェリアに郵送してくれるかと問い合わせがありました。 そこで、『キャッチオール規制』対策が必要なものか、また、必要であれば、どの様な対応が必要なものか疑問が生じました。 なお、輸出国は『ナイジェリア』ですので、ホワイト国ではないことは理解しました。 品 名:『PSP』 輸出国:『ナイジェリア』 以上、よろしくお願いします。 なお、他にも注意確認した方が良いことがあれば御教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katokundes
回答No.1

ttp://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%82%A2%E8%A9%90%E6%AC%BA&lr= ナイジェリア詐欺 自分の銀行口座など個人情報のわかりにくい取引であれば安全でしょうが?ここに尋ねてくるのであれば やめたほうが良いのでは。

list
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございました。 ナイジェリア詐欺ですか?知りませんでした。 ヤフオクの出品者への質問欄に直メ(特にhotmailのフリメ)が記載があったのが、今となると詐欺の可能性が高い様ですかね。 気をつけます。

list
質問者

補足

> 個人情報のわかりにくい取引であれば安全でしょうが? Yahooで落札してもらい『かんたん決済』で対応してもらえれば入金終了まで安全に取引が出来ると思いましたが、このサイトで別途検索したところPayPalで強制返金にあったことがあると記載がありました。 Yahooかんたん決済でも同様なことがありうるのでしょうか。 http://okwave.jp/qa2865020.html 今後、オークションを頻繁に使用しようとかんがえていますので、よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• nolix
回答No.2

良くありますよね。 子供のクリスマスプレゼントだとか! 詐欺です。

list
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございました。 ナイジェリア詐欺ですか?知りませんでした。 ヤフオクの出品者への質問欄に直メ(特にhotmailのフリメ)が記載があったのが、今となると詐欺の可能性が高い様ですかね。 気をつけます。