• ベストアンサー

手のしびれ

手のしびれ肩こりに悩んでいます。365日24時間しびれてます。辛くて、でもずーとしびれてるので最近ではしびれてることが普通のことのように思う日もあります。近所の病院に行ったのですがヘルニアだのそうじゃないかもと曖昧な診察。 整体も行ったのですが一瞬楽になるだけで全く効果なし。 神奈川県横浜市に住んでるのですがいい病院ありましたら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roxy_4859
回答No.1

おはようございます。私の病気ですと手の指のしびれでたまたま脳神経外科へ受診したら脳、頸椎のMRI検査したら頸椎の神経の圧迫が原因(ヘルニアではなかったのですが)で手術しました。 整形外科か脳神経外科(脊椎・脊髄の指導医)がおられるところを探してみては? 例え話ですがいろんな症状があるから何とも言えませんが私が入院してるとき脳腫瘍で入院してる人がいて症状を聞いたら手がしびれるって言ってましたよ。あとは脳梗塞も考えられます。 早めの受診したほうがいいと思います。

migmata
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 整形外科以外思いもつきませんでした。 早急に行ってみます。ありがとうございます。