• ベストアンサー

猫とトイレとわたし(質問者・回答者)

みなさんの飼っている猫はトイレのドアの隙間から前足をゴニョゴニョと出してきませんか? その前足を軽く突いて遊んだりしませんか?(おかげでトイレの滞在時間が異常に長くなる)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94973
noname#94973
回答No.6

うちも全くこんな感じですよ^^ んも~~~っていつも相手してます。

kametaru
質問者

お礼

ヘタに相手をすると調子ぶっこいていっまでもやるのでしんどい。

その他の回答 (7)

• NYAN99
回答No.8

なるほど、私達は愛らしいと思うのですが、 質問者は、うっとうしい気持ちなんですね。 それならばドアの下をふさぐか、戸を開けておくか(出来るので あるなら)、入れてしまうかしかないですね。

kametaru
質問者

お礼

そうですね。 うっとうしいやら可愛らしいやら。 >入れてしまうかしかないですね。 これをやると猫はわたしが便座座っている間、太ももにず~~~~~~~~~~っと座っています。

noname#114431
noname#114431
回答No.7

あはは^^ 写真、可愛いです。 うちの猫もよくやってきますよ。 足指で相手してます(笑

kametaru
質問者

お礼

足の指を近づけるとビミョーに逃げます。

• NYAN99
回答No.5

やはりこれは下に隙間があるからじゃないですか? でもイヤ~愛らしい、うらやましい。うちのも下に隙間がないので無理ですが、とびらの横を爪でひっかけてフワ~っと開けてしまいます。 (鍵かけてないので) 実家の方はそれを利用してトイレにネコのトイレも置いて、勝手にしたい時自分で開けて用をたすように仕込んだみたいです。

kametaru
質問者

お礼

用を足している時もガサゴソガサゴソガサガサガサガサガサガサガサガサガサガサガサガサ・・・落ち着いて用も足せない。

• dog_san
回答No.4

すっごい可愛い写真ですね!(*^▽^*) うちのトイレはドアの下に隙間がないのでこれは無理です。 その代わり(?)トイレのドアの立て付けが悪いので、一番上の子が体当たりで「ドバーン!」て入ってきますw なんで猫ってトイレに入ってる人間と遊びたがるんでしょうねww

kametaru
質問者

お礼

ドアにタックルは無いですが、何がしたいやら・・・

noname#257352
noname#257352
回答No.3

うちのトイレのドアの下にはそのくらいの隙間も無いので、そういうことは出来ないのですが、紙類(トイレットペーパーや普通の紙)を下からちょっと出したり引っ込めたりすると、すごく興奮して遊んでくれます。そのうち、トイレに入るだけで遊んでもらえると思って、ドアのところで待っていたりするので、面白いですよ。 トイレだけではなくどこかのスキマから出てくるものなどには、すごく興味を引かれるようで、ま~るい手をちょいちょいしてくるのが可愛いです。

kametaru
質問者

お礼

この前足をちょっとでも触るともう大変。 興奮するはするは・・・

noname#193932
noname#193932
回答No.2

我が家でもありますよ。 まず、トイレのドアを閉めて入ると前で鳴き続けるのでドアを閉められません。(落ち着いて入れないのです)猫を飼ってからはドアを開けて入ります。 ドアが開いてるので、横の隙間下の隙間から前足を入れてきて飼い主の足にじゃれてます。 可愛いので許せますけどね~~~

kametaru
質問者

お礼

猫がぁ~ウットー でも我慢します。

回答No.1

あるある、我が家でも同じ事をします。 写真に撮って載せるので待って下さい。  

kametaru
質問者

お礼

>写真に撮って載せるので待って下さい。 お待ちしておりましたが、締め切らせていただきます。