• ベストアンサー

足を置く所のスペースにカバンを置いて

シグナスXの足を置く所のスペースにカバンを置いて乗っています。 ショルダーをシートの上に置いて、その上からお尻を置いて固定しています。 ガバンは学生が持つ様なスポーツバックです。 ハンドル下の物入れを利用して固定できるパーツなんてないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oi-c
  • ベストアンサー率34% (44/126)
回答No.3

No.2です。一応、「コンビニフック」を探してみました。 車体の形状的に、どんなかばんにも対応できるかは謎ですが… http://blog.goo.ne.jp/akki-01/e/c293a16ee16a6939d3726677b9f62099

noname#109008
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅くなって申し訳ございません。 お許しください。 写真まで掲載していただきありがとうございました。 コンビニフックは取り付けていますがショルダーの肩に掛ける所が太くて使えません。 結局は床に置いたり肩にかけたりして乗っています。 補足の所にお礼を書いてしまいました。 すみません。

noname#109008
質問者

補足

ありがとうございました。 お礼が遅くなって申し訳ございません。 お許しください。 写真まで掲載していただきありがとうございました。 コンビニフックは取り付けていますがショルダーの肩に掛ける所が太くて使えません。 結局は床に置いたり肩にかけたりして乗っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • oi-c
  • ベストアンサー率34% (44/126)
回答No.2

むか~し、JOGのシートの後端にショルダーバッグの肩掛けを回して乗っていたのを思い出しました。バッグの座りが良くてGoodだったと思います。 シグナスXのシートは長いので、バッグのベルトの長さが足りないかもしれません。 タンデムグリップの取り付けボルト、または、グリップそのものにロープかベルト等を使って、左右にフックを付けるのが簡単でいいかもしれません。 ダメ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.1

私のバイクは古いので、コンビニフックなんか付いてない。(エーン:泣) 仕様がないので、カーテンレールの金具でごまかしています。 本格フックを検討中ですが。 良い質問をしていただけました。 100円均一ショップ(5円を取らないとことか99円で消費税を取るとことか適当にイメージしてください)で、 書類整理用のラックを買って、同じくタッピンネジ(だめ、M4のネジとワッシャを買って、さらにホールソーなんていうとカッコつけすぎですね。 これを買って、装備しましょう。 しかし、ショルダーをお尻の下に固定するなんて、すごいアイデアですね。 常人には、気が付きませんでした。 (オフロードバイクでは不可能に近いですからね。 そういう発想ができなかったのかも)

noname#109008
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅くなって申し訳ございません。 お許しください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学校修学旅行のカバン

    中学校修学旅行に持って行くカバンについて、教えて下さい。 学校指定のサブバックは持って行きますが、入りきらないので、もう一つカバンが必要です。 学校は、新しい物を買う必要ないとの事ですが、どう言った形状の物が、便利でしょうか? スポーツバック・エナメルバック・リュックサック・キャスター付きカバンなどですが…。 後、お土産を買ったりする時に財布を入れる、小さめのショルダーバックなども、あった方が良いでしょうか? 詳しくは、先生に聞きますが、どなたか教えて下さい(^_^)v

  • 名称を教えて下さい

    出張とかで出かける時にスーツを入れるバック(カバンみたいな感じでスーツを入れて二つに折りたたむと手さげ又はショルダー式になり小物入れがある)の名称わかれば知りたいのですが宜しくお願いします。

  • 30代女性の通勤カバン(営業職)

    30代で外回りの仕事をしている女性です。現在愛用しているショルダーバックが相当古くなってきましたので新しい通勤かばんを探しています。 今持っているのをすごく気に入っているのでなるべく同じ条件の鞄をと思って探しています 今の鞄は、形はプラダスポーツのメッセンジャーバックに似てます。黒いナイロンカバンです。マチが広くて物がとにかくたくさん入るしA4書類も入る、しかも丈夫でPCなど重いものを入れても持ち手はびくともしていません。ちなみに今の鞄のブランドはCOBO、というもののようです。ショッピングサイトでもたまに見かけますが、今私が持っているサイズのものはもう出ていないのか見かけません。 外回りで出張も多く、とっさに客先や新幹線で床に置いたりしますのであまり高価なものや汚れが目立つものは持ちたくありません。かといってオバサンっぽかったり安っぽいものもイヤ・・・ということでどなたか、軽くて丈夫で持ち手が切れないようにがっちり縫いこんであって、A4も入って見栄えがビジネスシーンにふさわしい鞄をご存知ないでしょうか?あ、あと肩から掛けられる事が絶対はずせない条件です。 コーチやフルラ、ロンシャンなどそろそろ、ちゃんとした鞄をとも思いますが、すぐ汚れが目立ちそうだし、何より皮だと重いんですよね...

  • サラリーマンの方の鞄の中身

    学生です。 毎朝通学していて思うのですが サラリーマンの方って大体みなさんスーツを着て 黒い四角い鞄を持ってらっしゃいますが あれの中身は何が入っているんですか? なぜみなさん同じような鞄を持っているのでしょうか? 電車で座って黒い鞄の上でパソコンを使ってる方をよく見るので みんなパソコンを入れているのだろう、と思っていたのですが 女性であの鞄を持っている方はあまり見かけません。 女性でもパソコンを持ち歩いている方はたくさん居ると思うのですが 男性のように似たような鞄を持っている訳ではないですし あの鞄はただサラリーマンの方の中で流行しているだけなんですか? あと、なぜ電車が混んでいるのに足を広げて座るんですか((+_+))? 

  • 1月半のヨーロッパ旅行、バックパックかスーツケース

    はじめまして。夏に一か月半ひとりでヨーロッパ旅行を予定しています。そこでもっていくかばんについてみなさんの意見をお聞きしたく質問しました。 海外旅行は1週間程度の経験しかなく、長期の一人海外旅行は初めてです。一つの地に長期滞在よりも、いろいろな地を3,4泊ずつしていろいろな場所をまわるつもりです。 滞在先はユースホステルを、泊まる前にネットで探し予約していくつもりです。 基本的に大きい荷物はユースホステルにおいて、滞在地内を歩いて回るときはショルダーバックを持ち歩きます。 そしてその大きい荷物をいれるかばんなのですが、迷っています。調べたところヨーロッパは石畳や階段が多くスーツケースでは大変なところがちょくちょくあるとのことで且つ都会なので車輪で運べるところも多いそうなので車輪付きのバックパックがよさそうだな、とおもいました。 しかし、学生のお金を節約しながらの旅をする予定で、車輪付きのバックパックは新しく買ってしまうとどうしても高くなってしまうので、また今回の旅行以降当分使う機会もなさそうなので、なるべくなら今持っているかばんのみでやりくりしたい気持ちもあるんです。 今持っている大きい荷物を入れられそうなかばんは、バックパック(あまりおおきくないです、30リットルくらい)、小さいスーツケース(機内持ち込み可)、大きなスーツケース(機内持ち込み不可)くらいです。 ということで以下の四つのうちのどれかとして考えています。 1.ショルダーバック+小さいバックパック(正直、おみやげスペースなどを考えると足りないかな…と思いますが) 2.ショルダーバック+小さいバックパック+小さいスーツケース(これがいまのところ有力候補です) 3.ショルダーバック+車輪付きバックパックを購入(この一か月半のために購入する価値があるなら…) 4.ショルダーバック+大きいスーツケース(これはパソコン等もちあるけなさそうなのでないと思います) どうかアドバイスよろしくおねがいいたします。

  • 足をひいてしまった

    はじめまして、20の学生です。 先日の夜、某飲食店の駐車場でバックで駐車する際、となりで別の客が車に入ろうとしていたのですが、自分は十分隣とのスペースが空いていたのでそのままバックしました。しかしその時に後ろか横にいたのかわかりませんが中学生か高校生の子にぶつかってしまいました。ドアを開けて大丈夫か聞いたところその子は平気な様子で車に入り、ほかの兄弟と普通に話していましたが、その父親と思われる人が出てきて名前を名乗り、僕の連絡先と名前とナンバーを控えました。足をひいたからと言って、2~3日後に連絡がいかなかったら何もないみたいなことを言われたのですが、どうなんでしょうか。 人に当たったのは初めてなのですごく不安です。 当たり屋とかでしつこくたかられないかとても怖いです。 ちなみに子どもたちはすごくまじめそうな子たちでした。

  • こういう場合ってどう思いますか?

    普通の電車に乗っていて二人がけの席のとなりに自分のバック(ショルダーのわりと薄っぺらい安い感じの)をおいて置いた。混雑率は65%くらい他に空いてない座が席がないわけでもない。そのバックに尻三分の一くらい乗せるように隣に男が座ってきた。確かにバックで空いてるスペースを占有してて気づかなかったこちらも悪いが、黙って人のバックを尻に敷くという行為はちょっとおかしいんじゃないでしょうか?一言声かけてくれれば済む話だし。たぶんその男は無言で『そんなとこにバック置いてんじゃねえよ。どかしやがれ』とでも言いたかったのだろうが。その男をチラッと見たが年のころ50くらい、正直少しやばそうな(キモイ系という意味で)感じの不潔な感じの人でした。

  • 今度始めてアルバイトをするのですが、スーツで行かなければなりません。

    今度始めてアルバイトをするのですが、スーツで行かなければなりません。 そこで疑問なのですが、カバンはどのようなものを持っていくのがふさわしいのでしょうか? ちなみに男子大学生です。 学生がビジネスバックを持つのはちょっとやりすぎなような気もしますし、 かといってショルダーバッグを持って行くわけにもいきません・・・。 マナーどうこうという話よりも、周りに合わせたいのが本音だったりします。 実際経験された方、どのようなカバンを持ってくる人が多かったのか教えてもらえると幸いです。

  • バッグのショルダーひもを売ってるお店を教えて下さい!

    現在持っている黒のバッグなんですが 斜めがけも出来るという事で購入しました。(通販) 出来るんですが…少し短いのです。 サイズも確認したんですが、実際かけてみると更に短い感じ。 他の手持ちのバッグのショルダーひもは長さが良くても色が違うんです。 そこでショルダーひものみ買えないかと検索したところ、 ■「ストラップ」では携帯ストラップやキーホルダーになってしまい ■「バッグストラップ」ではサンダルのバックストラップになり ■「カバン」「バッグ」ではお店やバッグ本体が並び ■他はブランドものや高級皮製カバンになってしまい ■「パーツ」「部品」では金具が多くヒット ■「ショルダー」「ショルダーひも」「ショルダーストラップ」でもバッグが出てきます 販売と修理を扱うお店は店員さんが話しかけてきてゆっくり見られない。 浅草橋は手作りや自分でカバンを修理できる人が 部品を買いに行く所ですよね? 私のバッグは¥5000ぐらいなので、 特にいいショルダーひもが欲しいという訳ではないんです。 お買い得な黒のショルダーひも付きバッグを買う方が早いのかな? とも思いつつ、迷っています。 都内でショルダーひも(ショルダーストラップ)を 豊富に扱っている店をご存じでしたらぜひ教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 同じ駐車スペースに駐車しようとして軽微な接触

     四日ほど前、都内のスーパーの駐車場にて車と車の軽微な接触を起こしました。 過失割合について意見をいただければと思います。    自車はスーパーの駐車スペースに後ろ向きで入れようと一度その駐車スペースの左斜め前に出、ハンドルを左に切る形でバックして駐車スペースに入れようとしました。ハザードはつけていませんでした。後方を確認しながらバックを始めると、別の車が同じ駐車スペースに頭から入って きたため自車はとっさにブレーキを踏むも間に合わず自車の右後方と相手車の右後輪付近が接触してしまい、事後処理を行いました。  まず、接触の瞬間すでに自車は駐車スペースにさしかかっており、またお互い車は動いていました。(相手は停止してたと主張)  結果的に相手車のほうが速度も出ていたので、自車を追い越す形で駐車スペースに入り自車がバックで接触した状況です。  事故は初めてな上、自車がぶつかったので10:0かなあと思っていたのですが、少なくとも自車がバックを始めて駐車スペースに差し掛かっていたのだから、相手車は自車を見落としていたと思うし、寧ろ無理に駐車スペースに割り込んできたようにも見えました。(あくまで主観ですが)  基本的に保険屋に任せるつもりですが、過失割合80(当方):20くらいまで下げられないか?と思っております。  長文駄文ですいませんが、経験者の方の意見などあれば助かります。