• ベストアンサー

足を置く所のスペースにカバンを置いて

シグナスXの足を置く所のスペースにカバンを置いて乗っています。 ショルダーをシートの上に置いて、その上からお尻を置いて固定しています。 ガバンは学生が持つ様なスポーツバックです。 ハンドル下の物入れを利用して固定できるパーツなんてないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oi-c
回答No.3

No.2です。一応、「コンビニフック」を探してみました。 車体の形状的に、どんなかばんにも対応できるかは謎ですが… http://blog.goo.ne.jp/akki-01/e/c293a16ee16a6939d3726677b9f62099

noname#109008
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅くなって申し訳ございません。 お許しください。 写真まで掲載していただきありがとうございました。 コンビニフックは取り付けていますがショルダーの肩に掛ける所が太くて使えません。 結局は床に置いたり肩にかけたりして乗っています。 補足の所にお礼を書いてしまいました。 すみません。

質問者

補足

ありがとうございました。 お礼が遅くなって申し訳ございません。 お許しください。 写真まで掲載していただきありがとうございました。 コンビニフックは取り付けていますがショルダーの肩に掛ける所が太くて使えません。 結局は床に置いたり肩にかけたりして乗っています。

その他の回答 (2)

• oi-c
回答No.2

むか~し、JOGのシートの後端にショルダーバッグの肩掛けを回して乗っていたのを思い出しました。バッグの座りが良くてGoodだったと思います。 シグナスXのシートは長いので、バッグのベルトの長さが足りないかもしれません。 タンデムグリップの取り付けボルト、または、グリップそのものにロープかベルト等を使って、左右にフックを付けるのが簡単でいいかもしれません。 ダメ?

• oo14
回答No.1

私のバイクは古いので、コンビニフックなんか付いてない。(エーン:泣) 仕様がないので、カーテンレールの金具でごまかしています。 本格フックを検討中ですが。 良い質問をしていただけました。 100円均一ショップ(5円を取らないとことか99円で消費税を取るとことか適当にイメージしてください)で、 書類整理用のラックを買って、同じくタッピンネジ(だめ、M4のネジとワッシャを買って、さらにホールソーなんていうとカッコつけすぎですね。 これを買って、装備しましょう。 しかし、ショルダーをお尻の下に固定するなんて、すごいアイデアですね。 常人には、気が付きませんでした。 (オフロードバイクでは不可能に近いですからね。 そういう発想ができなかったのかも)

質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅くなって申し訳ございません。 お許しください。