• ベストアンサー

MKスカイゲイトシャトル(伊丹空港→京都)

伊丹空港からMKのスカイゲイトシャトルの利用を検討中です。 サイトを見ると空港からの利用の場合、 他のお客さんが来ないと出発できない。 その場合20分から60分程度待つ。 とあります。 乗り合いの宿命だとは思いますが、 60分も待つことはままあることでしょうか? スカイゲイトシャトルをよくご利用の方に実際にご利用状況を聞かせていただけると助かります。 ちなみに私が乗る便は、 羽田発伊丹行き、朝8時に着く便です。今のところ私の乗る便は満席のようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

関空-神戸で毎回利用してます。 建前は待つことになってますが、現実は20分以上待ったことは無いです(1年に数回利用してます) 一度「同席の飛行機が遅れる様なので先に出発します」との事で私一人で乗った事もあります。 60分待っても自宅前まで行ってくれるので助かります。  

その他の回答 (1)

回答No.2

よく利用します。20分くらいはよく待ちますが、60分はほとんどないですね。満席の場合は他の方がなかなか来なかったり、トイレに行っていたり、運転手の要領が悪かったりで少し時間がかかることはありますが。車まで行っても先にお金を回収したり、荷物を積んだりで少し時間がかかります。でも走ってしまえはすごく早いですよ。家の前まで行ってくれるし、場所によってはインターを降りてから個人タクシーに乗り換えて自分だけで帰れたりしますので。オススメですよ。