• ベストアンサー

ウイルスバスターのインストールについて

パソコン超初心者です。 よろしくお願いします。 本日、イーモバイルに加入条件でパソコンを安く購入しました。 その時に、一緒にウイルスバスターを購入したのですが、 いざインストールしようとしたら 購入したパソコンにCDを入れる場所がありません。 いろいろ調べたのですが、USBでつなぐドライブを購入しないと インストールは出来ないのでしょうか? 他にインストールの方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk-114
回答No.2

他のパソコンで、CDの中身をUSBメモリにコピーして、それを使って インストールすることができるかも。でも可能かどうかやってみないと わかりません。 <いろいろ調べたのですが、USBでつなぐドライブを購入しないと <インストールは出来ないのでしょうか? それが一番確実な方法だと思います。

k0843m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます これから、ドライブを購入しに行って来ます

その他の回答 (3)

noname#109301
noname#109301
回答No.4

ウイルスバスター2010ですか? であればバスター2010の無料体験版をダウンロード・インストールしてシリアルナンバーを入力で使えると思います。 http://virusbuster.jp/vb2010/trial2/?WT.srch=1&cid=paid&sem_bootup http://virusbuster.jp/vb2010/manual/upgrade/

k0843m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ご回答頂いた事を試したのですが 新たに情報登録してお金を払わないと シリアルナンバーを入れる画面が開きませんでした。

• violet430
回答No.3

>いろいろ調べたのですが、USBでつなぐドライブを購入しないと インストールは出来ないのでしょうか? 今後のためを思ったら、1台買っておいた方が良いですよ。 私など、内蔵ドライブを保護するために外付けドライブを使っている程です。

k0843m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます これから、ドライブを購入しに行って来ます

• yama1718
回答No.1

他のパソコンをネットワーク接続してCD-ROMドライブを共有するとか、 他のパソコンでCD-ROMの内容をISOファイルなどイメージファイル化して、 USBメモリに入れて持ってきて、仮想CD-ROMドライブにするなどの手がありますね。 どちらにしろ他のパソコンが必要ですが。

k0843m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ご回答頂いた内容ですが、私の知識不足のため理解できませんので ドライブを購入したいと思います