• ベストアンサー

ヘッドライトの電球交換

軽自動車のヘッドライトの電球交換を考えています。 (ハロゲン 55/60W H4タイプ) ちょっと暗めなのでもう少し光量が欲しいためです。 白色や青白くとかは考えておらず、バランスのとれた黄色の普通のライトがいいです(4000Kくらい)。 ホームセンターなどには千円くらいで売っているものもありますが、品質はやはりそれなりなのでしょうか? カー用品店では二千円くらいから一万円くらいとかなり値段にばらつきがあるものが売っているのですが、その中から有名メーカーの日本製のものなどを選んだほうがよいのでしょうか? 千円くらいのものを使った経験のある方、やっぱりそれなりの値段を出したほうがいいよという方、意見をお聞きしたいです。

noname#253586

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OmniBook
回答No.2

悪天候時の視認性を重視するのであれば、4000Kでも白くなります。コ-ティングや着色がされていない3500K までに抑えて選ぶべきです。 耐久性を考えると有名メーカー品を買う方が良いでしょう。POLARG、RAYBRIG、PHILIPS、BOSCHあたりが無難です。 ホームセンターやディスカウントストアでTechnoGear ナイトパワープラスなる商品が安く出ていたら迷わず 買いです(フィリップスのVisionPlusと同等品です)。 1年保証が付いたカー用品店ブランドのものも候補に入れても良いでしょう。

質問者

お礼

4000Kでも白くなるのですか。こちらは雪国なので、おっしゃる通り3500Kくらいで探してみます。 回答のメーカーのHPをみて、商品をメモしましたよ。 あとはカー用品店で店員さんに聞いてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• destiny1
回答No.1

おそらくハロゲンで一番明るく値段的にちょうどいいのは、ギガルクスのNEOブライトでしょう。 http://www.carmate.co.jp/products/detail/212/BT416/ 4000円くらいです。 これの上位版?ありますが1万2000円だったかな? 大して変わりないです。メッキカバーのやつ。2重ガスとかなってた 1000円くらいのは当たり外れもあり、ハイローの切り替えですぐ切れるみたいです。 自分は上のに強化ハーネスつけて使ってましたが玉切れ等なかったです。HIDにしたんで知り合いに売ってしまいましたが、2年以上強化ハーネスつけて使ってますがまだ球切れないみたいです

質問者

お礼

やはり安いものは止めたほうがいいようですね。 URL参考にします。ありがとうございました。