• 締切済み

屋台でトッポッギを注文したいのですが。

yukiko5の回答

• yukiko5
回答No.4

こんにちは。 観光地なら向こうも慣れているので、そんなに困らないと思います。 注文は1皿単位になるので、指1本なら1皿でてきます。 数人でつついても楽しいですし、人数分頼む必要もありません。 1皿は、日本でお祭りのときに食べる、かき氷のプラ皿(うつわ)くらいのものを想像してください。 おもちですので、女性ならその1皿でお昼ごはんです。 値段はロッテホテル前の屋台で4000ウォンでした(2009/09上旬) 買う前に「おるまえよー?orはうまっち?」と尋ねれば教えてくれるし、 向こうも電卓もってたりして、示してくれます。 ここで食べるか?持って帰るか?と聞かれるので(ていくあうと~?みたいな感じです)、 ここなら地面をゆびさせばいいし、持って帰るなら皿ごとビニールに入れてくれます。 (ただし長時間の持ち歩きは、中身が中身だけにキケンと思われます^^) お店では一応テッシュは用意していて、手につけばくれますが、できればウェットティッシュ持参で望まれたほうがよいです。 食べる際は、特に立ち食いの場合は、くれぐれもお洋服お気をつけください。 うっかりもちをすべらせてポチャンとすれば、飛び散ること間違いなしです。 よいご旅行を。

junejune09
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一皿の量って結構あるんですね。 持ち歩くのはちょっと危険そうですね。。。 たれの中にモチが漬かっているように見えたので。。 食べるときに注意します! ゆびさせばなんとか頼めることがわかりました。 頼んでみます。