• ベストアンサー

覚えてますかPaul Mccartney & Wings?

the Beatlesブームで懐かしのポールマッカートニーとウイングスに触手を伸ばしています。いつの間にか彼らのCDジャケットデザインがオリジナルよりずいぶん小さめに変更されているのですが,その理由や経緯をご存じの方がいらっしゃれば教えてください。いつかそろえたいと思っていたけど,いつの間にかジャケットデザインが小さくなって嘘っぽくって...気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

安心してください。それは取り外しの出来るブックレットのカバーです。1枚めくると白い余白のない元のジャケットになります。裏ジャケも再現されています。 私は、余計なこのカバーは捨てています(^^ゞ

angkolwhat
質問者

お礼

大判ジャケットのCDだけ探し集めてました。 怖々小判ジャケを買ってみると...,いいですねえ。 知ってたんですか?

angkolwhat
質問者

補足

えっ!そうなんですか!スッキリ。チェックしてみます。

関連するQ&A

  • Paul McCartneyの1曲は?

    Paul McCartneyの曲の中で1番好きなタイトルを教えて下さい。

  • デザインの二次使用権について

    私の知人が、アーティストのCDジャケットのデザインをTシャツ等にプリントしてネットで販売しようとしています。 デザインを見せてもらったところ、そのままのデザインに少しだけ、オリジナルのロゴを組み合わせたようなものでした。 個人で作って楽しむ分には良いと思うのですが、販売するの違法ではないか?と思うのですが・・・・ どうすれば、このような事を止めてもらえるでしょうか? 例えば、「見つかった時に、どんな罰が待っているか(←これを言えば、販売する事を考え直すようなデメリット)」や「販売するにあたり、最低限しておくこと」などを教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • アントニオ・カルロス・ジョビンの「WAVE」のCDジャケット

    質問タイトルにもあるジョビン氏の「WAVE」のCDジャケットですが、 緑と赤で同じデザインのものを見かけたことがあります。 どうして色が違うのか理由をご存知の方はいらっしゃいますか? 自分でも調べてみたのですが、なかなか理由がわからなくて・・・

  • さだまさしのCDジャケット

    最近、さだまさしさんの、CDのジャケットが過去の分も含めて変更になったような気がしますが、何か理由があるのでしょうか?

  • CDを製作するには

    オリジナル音楽をCDにして発売したいのです。 今すぐというわけではないのですが、いろいろ知識を高めておきたいので質問させていただいています。 ジャケットやCDのデザイン等を含めて作成方法をご存知の方がいましたら、回答お待ちしています。 CDはメジャーレーベルで発売されているものと変わり無い仕上がりにしたいと思っています。 インディーズレーベルやそういった製作会社でリリースされたご経験のあるかた、または製作についてなにかご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスのほう宜しくお願いします。

  • CDケースへの印刷

    この件に関し「gooの画像ではCDケースのサイズに拡大するとぼやけて使えない」と質問しましたら4人の方のご親切な回答を頂き感謝しております。皆様のお答えはもともとの画像容量が小さいので不可能とのことでした。PC初心者で恥ずかしい疑問ですがそうなら何の為にgooはあれほど沢山のオリジナルCDジャケットの画像を掲載しているのでしょうか?どなたかCDケースに鮮明なジャケット画像を印刷する他の方法をご存知でしたら教えて頂きたいのですが。ソフトは手に入れましたがサイズ変更をすると使い物にならないくらいぼやけてしまいます。お願いします。

  • FLIP FLAPのシングル「夏休み」の3曲目直前の無音について

    FLIP FLAP(フリップフラップ)のシングル「夏休み」には、 1.夏休み 2.夏休み(オリジナルカラオケ) 3.カントリーロードチルアウト の3曲が入っていますが、CDプレーヤーで聞くと、2曲目と3曲目の間に約2分10秒の無音が入っています。 この無音部分は何のために入っているんでしょうか? 通常であれば、2,3秒だと思うのですが。 理由やいきさつなどご存知の方は教えてください。

  • CDのダウンロードサービス

    CDのダウンロードサービス 昔世代の人間ですので音楽をダウンロードする気がおきませんでした。 理由があるからです。 僕はCD(や昔のレコード)は思い出ストックだと思っています。 もちろん主食はその音楽ですがジャケットのデザインや歌詞カード、 洋楽であればその訳の良し悪しも含めてトータルでアーティストと コミュニケーションをとるツールとして楽しんでいます。 何時の間にか集まった1000枚近くのCDを部屋に置き、 昔聴いていたCDでその時代を思い出し、あまり聴いていないものを 取り出してはジャケットを眺めている時の解放感は最高です。 ところが逆にこの理由が解消されるのであればダウンロードも良いのではないか と最近考える様になってきました。 写真は昔アルバムに貼っていて、家の中ではかなりのスペースを取られていましたが、 質の高いデジカメのおかげで最近はほとんどプリントせずにPCにファイルしています。 そして時々、ファイルにつけたタイトルをみながら開けて眺めています。 同じようにCDダウンロードでもジャケットや歌詞カードがパッケージでサービスされ 音楽と一緒にファイルできるのであれば僕の今までの趣味も同じ様に転換できるのでは ないかと思っています。 すでにこのサービスが出ているのかもしれません。 どうもダウンロードという行為に馴染めなかったのであまり突っ込んで調べてみませんでした。 そこでここに質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。

  • Paul McCartney All Of You

    ポールマッカートニーがOne Hand Clapping のDVDの中で Pianoで弾き語っているAll Of Youのコードを教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=U7M4DBOYHcU 色々トライをしているんですが、あまりコードを知らないので あの独特な雰囲気のコードが見つかりません。 どなたかぜひお願いします。

  • RPGゲーム風のファンタジーなイラストを探しています

    オリジナルのPCゲームを制作しており、 CDジャケットのデザインを描いて頂ける方を探しています。 RPGゲームなので、下記サイトにあるようなイラストを 探しています。 http://news4vip.livedoor.biz/archives/51206685.html このようなファンタジーなイラスト、またはイラストレーターを探すにはどうすればいいでしょうか。 一般的には 絵を売っていてその中から好きなのを買う。といった具合なのか、 こういうのを描いてくれと依頼するものなのでしょうか? どういう風に探せばいいのか、まったく検討がつかないので、 宜しくお願いします。 上記サイトの絵は絵師がわからないので、、、、、 お勧めサイトや絵師の方がいれば教えてください。

専門家に質問してみよう