• ベストアンサー

ブルーマンの使用楽器

LIVEを拝見してTHE BLUEMAN GROUPが好きになりました。 彼らやバックバンドが使用している楽器について興味があるのですが… ここ数ヶ月の音楽系雑誌で、ライブレポートと合わせて そのステージ機材を紹介している記事を見かけたのですが その時は購入を逸してしまい 現在探そうとしているのですが 雑誌名を忘れてしまいどうしても見つけられません(^_^;) 雑誌を見かけて物覚えのいい方や 購入した方 何という雑誌の何月号だったか どうか教えてください。 よろしくお願いします。<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 私は買っていないので詳しい内容は分からないのですが もしかしたらPlayerの9月号でしょうか?↓ http://jash.hacca.jp/paul_news/2009/08/player-20099.html 違ってたらごめんなさい。 http://blueman.jp/mobile/news/index2.html

参考URL:
http://www.player.jp/index.html
truth66
質問者

お礼

あっ! そうだ! Playerです。 ありがとうございます。助かりました~ バックナンバーを買います。

関連するQ&A

  • 楽器が必要なくなる日って来ると思いますか?

    今の時代は楽器を使わなくても曲は作れますし ライブもできますよね… そこで楽器が必要なくなる日って来ると思いますか? ギターの音もヴォーカルも機材でどうでも修正が できますよね… ただ…バンドにはギターがいてベース、ドラム、鍵盤が いるからその時の感情なり表現ができると思うんですよね… みなさんは、どのように思いますか? 自分…スタジオ盤よりライブ盤がいいなと感じる時がありますし 少々音が悪いと評価されてる方が好きですね… よくプロデュースが悪いとか言われてるアーティストっていますが… むしろ好きかなと) 何か音が綺麗すぎると嘘っぽくて…ライブで実現できるのかよ! って感じる時がありますね。 生な感覚ってドキドキします^^:

  • ライブで使うレーザー照明を探しています。

    持ち運べるレーザーの出る照明器具や、ステージ機材をご存知ありませんか? バンドで、小さいライブハウスをツアーで回っているのですが、ステージの照明として、持ち運びが簡単で、360度もしくは180度だけでもレーザやなにか光が出る機材を探しています。(ライブハウス側にちゃんとしたレーザー照明を依頼すると高いので。。。) 高価なものではなく、おもちゃみたいなものでも結構です。 何かご存知の方があれば教えてください!

  • THE TRANSFORMERについて。

    THE TRANSFORMERというバンドについて教えてください。 ライブで拝見してとても興味がわいたので、オススメのCDなどを 教えてください。 また、ギターの方が一度違うバンドで拝見した気がするのですが、 前にやっていたバンドをご存知でしたら教えていただけると 嬉しいです。

  • ライブ演出での放水による弊害

    先日、ユーミンの野外ライブのビデオを見ていて、ふと思ったのですが・・・。 あのライブの中で、ステージに霧状の水が放水される、という演出があり、当然のことながら当のユーミンはもちろん、ギターやベースの方々もぬれてしまう始末です。 楽器類や機材類には悪影響はないのでしょうか?ギターなんかぬれてしまうと、壊れてしまいそうな気がするのですが・・・。 壊れてしまうのは初めからわかっているので、初めからぬれて壊れても構わない楽器(安物)を使っているのでしょうか? さすがにドラムセットやキーボードはぬれないところにセッティングされているようでしたが・・・。 あと、機材類はどうなっているんでしょうか? 素朴な疑問ですが、よろしくお願い致します。

  • MTV Video Music Awards 2002でギターをドラムに投げつけたバンド名

    MTVのVMA2002のライブステージで演奏後にギターをドラム に投げつけた4人組のギターバンドの名前教えて下さい。 ワーワー叫んでました。若め。白人。 最初バックからのライトがすごかったステージなんですけど見た人いませんか?

  • 5/21 浜田麻里live バックバンドは?

    こんにちは  タイトルの通り、浜田麻里のLIVEを、BSでたまままやっているのを、途中から録画しました。 浜田麻里のCDは何枚か持ってはいるのですが、画像として見るのはお初でして、あらかじめ判っていればLIVEにも行きたかったな・・と思うのですが、この時のバックバンドが実に素晴らしく、あれがもともとのバンドだったのかが判らず、バックバンドの各担当楽器の名前を知りたいので、ご存知でしたら、教えてください。  麻里さん、少々太ったかな?とはおもう物の、ハイトーンの歌は現役その物、次の機会には行きたいと思いますが、予備知識、楽器担当を知っておきたいと思います。  よろしくお願いいたします。

  • キーボードの購入について

    私は四月からバンドを組んでおり、そろそろ自分のキーボードを買いたいを思っています(練習時にはスタジオのものを借りていました)。私はクラシックピアノは9~10年ほどやっていたのですが、バンドのキーボードとなると全くの初心者なので何を選んでよいのか分かりません。 とりあえず、雑誌などで調べた結果YAMAHAのCP33にしようかなと考えています。現在のバンドは東京事変のコピバンで、やはり鍵盤数の多いものじゃないとつらい(曲によりますが)と思うので・・・。あとライブの予定もあるのでステージピアノが良いかなあとも思うのですが・・・。 購入するのはCP33で良いでしょうか?もっとおすすめのものがございましたら是非教えて頂きたいです。

  • ライブに必要なものをおしえてください。

    いい年ですが、今度初ライブをやります。 8月に横須賀の開国祭(ペリー来航150周年を祝う行事)があって、それに出場しようと思います。 ただ、ステージがライブ用ではなくて、色々と多目的なステージなんです。 そこで、ライブ用の機材をハッキリさせておいて用意しなければならないんです。 なにぶん初心者なので、必要な機材がわかりません。 BON JOVIのコピー(These days/Something for the pain)をするのですが、 ボーカル×1・ギター×3・ベース×1・ドラム×1・キーボード×1 という編成になっています。 ギターとベースだけは自分の楽器と、スタジオで練習する用のシールドを持っていますが、他はなにもありません。 アンプくらいはわかるのですが、ミキサーっていうんですか? マイクやキーボードを繋ぐ機械も必要なんでしょうか? 全くわからないので、どうかおしえてください。 よろしくお願いします。

  • ボーカルがイケメンのバンド教えてください

    ボーカルがイケメンのバンド教えてください。 歌詞がいい・曲がいい・ライブパフォーマンスが良いなど、おすすめする理由もお願いします。 歌が上手なことを前提とします。 過去、好きになったことのあるバンドは下記の通りです。 BUCK-TICK、SOFT BALLET、THE YELLOW MONKY、黒夢、LUNA SEA、ROUAGE、MALICE MIZER、Dir en grey 今だに好きでライブに行くのは、吉井和哉、BUCK-TICK、清春です。 ライブに行きたいので活動中のバンドでお願いします。

  • 文化祭の出し物が決まりません!!

    中学三年生女子です。 今年の文化祭でステージ発表をすることになりました。 メンバーは私、友達、後輩3人の計5名です。 出し物が決まらないのです。 ダンスは本格的にやるグループがあり、 バンドはみんな楽器ができないので無理です。 他のグループに差をつけれるような、出し物ってありますか??

専門家に質問してみよう