• 締切済み

やっぱり気持ちが・・・

先日、質問させていただいて、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5278243.html 皆様のご意見をお聞きして、 彼の事は忘れよう!と思ったのですが、 彼とは、遠距離になってしまいましたが、 毎日、電話だったりメールだったりのやりとりはしてます。 メールは、私から送る事が多いのですが、 返事は必ず届いている状態です。 彼と、体の関係があったのは、2年ほど前で3回程度で その後は、上司と部下の関係以外何もなく、 彼を含めた職場で仲の良い人達と ご飯に行ったりカラオケに行くだけの関係でした。 最近、彼からは仕事の悩みや弱音を吐いたようなメールが来ています。 それに対して、私は、アドバイス的な感じや 励ましの内容で返信しています。 前回、質問した際に出てきた、彼がめっちゃ可愛い人だと言ってた方ですが、 彼に、電話で『私とその人とどっちが可愛い?綺麗?』と聞いたら、 彼は、『どっちも可愛い』と言ってたので、 私が『強いて言えばどっち?』と冗談ぽく聞いたら、 彼は『●●さん(私)の方が可愛いよ』と言ってました。 彼は、私の気持ちを知りながらも、 私に『何でそんな事気なるの?』と言ってきます。 私は『あなたが好きだからに決まってるでしょ~』と言ってますが・・・ 仕事が落ち着いた頃に、私の住んでいる所に逢いに来る!と言ってて、 (来月の予定です。今の現状では予定は未定ですが・・・) 私自身、彼を忘れようと思っているのに、 心の中では、やっぱり忘れられない!!大好き!!だと言う気持ちがあります・・・ 皆様がおっしゃるとおり、彼は私には何の感情も持ってないのは分かってます。 でも、このまま電話なりメールなりでコミュニケーションしていけば、 いつか、私に気持ちが向いてくれるのでは?と期待している自分がいます・・・ もう、どうしたら良いのか訳が分からなくなってしまいます・・・ 自分では、本当にバカ以外の何者でもない!!と思っています。 皆様、お叱りでも何でも良いですので、 何かありましたらご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#95722
noname#95722
回答No.4

>何で、こんなに彼を好きになったのか自分でも分かりません。 時が解決してくれるでしょうか? 今のままの質問者さんでは時は解決してくれませんねぇ。 >皆様、お叱りでも何でも良いですので、 何かありましたらご回答よろしくお願い致します。 そもそもが質問者さんは彼のことを忘れたいからここでご相談されたのですか? 好きなら頑張れ!の後押しが欲しいからご相談されたのでしょうか? きっと、どちらも違うんじゃないですか? ただご自身の気持ちを吐き出して少しでも気持ちを楽にしたいのではありませんか? きっと気持ちを知ってほしいんですよね? 内容からして、質問者さんの気持ち全ては理解できませんが、人を好きになるという純粋な質問者さんの気持ち、苦しいとか、辛いとか・・・ 私も人並みには恋愛を経験しております。 人を好きになって報われることばかりではありません。 だけど好き!っていう気持ちも分かります。 だけどケジメって必要ですよ?

  • funt6884
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.3

自分では、本当にバカ以外の何者でもない・・ここまでわかってて まだわからないのに、いくら言ってもしょうがない なんて皆さん思ってるんじゃないですか? 女は一度肌を許すと・・っていいますが典型的なパターンですね 『●●さん(私)の方が可愛いよ』・・こんなこと真に受けて 簡単にコロっていく人ですね~ 女慣れした男なら口からでまかせ、あっちでもこっちでも 「可愛い」「綺麗だ」「好きだ」「愛してる」ですから ご両親・友達以外・誰も本当にはしかりはしませんよ こんなこと続けていつまでも発展の無い関係は 時間の浪費でしょ すぐに歳とっておばあちゃん 誰からも相手してもらえなくなりますょ 誠実な人を見つけなさい 56男性

noname#95722
noname#95722
回答No.2

不誠実な人の心に向き合う誠実な心。 傷つくのはどちらの心でしょう? 不誠実な人に捧げる誠実な人の時間。 もったいない!

Ron0703
質問者

お礼

psyence164さん、はじめまして。 回答ありがとうございます!! 不誠実な人の心に向き合う誠実な心で傷つくのは、 誠実な心の方ですね・・・ 何で、こんなに彼を好きになったのか自分でも分かりません。 時が解決してくれるでしょうか?

  • kurokuma7
  • ベストアンサー率19% (35/181)
回答No.1

はじめまして。 私なりの勝手な回答になるかもしれませんが、お許しを。 質問者様は今のまま、脈なしの関係でいいのですか? 相手に彼女が出来て心から祝福出来ますか? 毎日メールだの電話だの恋人ごっこをしているよりは どこかで区切りをつけるべきではないでしょうか。 質問者様は彼とお付き合いしたいならこの思いを伝えるべきです。 それでも彼が友達だと言うならメール等は送らない方がいいです。 質問者様が好意があっても相手が振り向いてくれないなら辛いだけです。 新しい恋を探す方がいいと思います。

Ron0703
質問者

お礼

kurokuma7さん、はじめまして。 回答ありがとうございます!! 今のままの脈なしの関係では嫌です・・・ 相手にもしも、彼女ができたとしたら、 心からは祝福できません・・・ 確かに、毎日、メールや電話で恋人ごっこをしているのは 時間の無駄ですし、区切りをつけるべきだと思います。 でも・・・なぜか、彼に対する好きだと言う気持ちがなくならないのです・・・ 彼には、彼が転勤先に行く日に、 見送りをした後に送ったメールで、 好きだと言う気持ちも伝えました。 でも、彼の返事は、恋愛感情はない!気持ちに応えられなくてごめん・・・でした。 彼と離れていても、私が彼を想っている事は一向に構わないそうです。 どんな事をしても、好きな人に振り向いてもらえないのなら辛いだけです・・・ 新しい恋を探すほうは良い!と分かっているのですが、 なかなか、好きと言う気持ちが無くならないのです・・・ 彼が転勤先に行ってから、数人の方から交際を申し込まれたのですが、 どうしても、彼の事が好きで断ってしまいました・・・ 私、本当に重症ですね・・・

関連するQ&A

  • 主人の気持ちを取り戻したい

    主人が会社の部下の女性(未婚)に惹かれているようです。 以前から電話で話していたり、メールでやりとりしているのは知っていましたが、部下の相談に乗っているだけだと思っていました。 頼りにされている事が嬉しくて、だんだん気持ちが入って行ったようです。 最初は、「ただの部下だ」と否定。 その後、「頼りにされて嬉しかった。守ってあげたいと思った。」と。 体の関係は、「絶対ない」と言っています。 電話やメールは、仕事上の相談ではなく、世間話だそうです。 仕事を早く片づけて数時間、部下と2人で頻繁に会ってる時期がありました。 少なくとも一度、高価なプレゼントを贈っています。 子供達を溺愛し、休みの日には家族でよく出かけます。 主人はとても優しく、真面目で正義感が強く、曲がったことが大嫌いな人だと思います。 同居の家族とのストレスで私の気持ちがどうしようもなくなり、度々主人に気持ちをぶつけていましたが、だまって聞いてくれていました。 不満をぶつけられたことはありません。 主人と部下の関係を知ってから、同居の家族の事をあれこれ考えるよりも、私の家族(主人と子供達)を一番に考えようと努力してきました。 時々不安な気持ちがおさえられずに主人にぶつけてしまいますが、ちゃんと聞いてくれて、一生懸命私の不安を取り除こうとしてくれています。 でも、不安で不安でしかたないのです。 私には気持ちがないけど、子供達のために努力してくれてるのかと思ってしまいます。 今は、家では携帯を持ち歩く事もなく、主人からは電話はしていません。 部下から時々電話がかかって来ますが、主人は出ません。 メールのやりとりは、頻繁ではないですがしているようです。 「電話やメールをして欲しくないと部下の女性に言って」と主人には伝えましたが、部下には伝えてないようです。 主人の気持ちはもう私から離れてしまったのでしょうか? 部下の女性と主人はお互いに惹かれあってるのでしょうか? どうしたら主人の気持ちを取り戻せるのでしょうか? このまま何も言わず、主人を信じて明るく幸せな家庭を作ろうと思っていました。 でも、主人が部下の事を、下の名前で呼んでいる(○○ちゃんとかではなく、呼び捨てで)事を知ってしまいました。 主人にどちらが大切なのか、はっきり聞いてみようと思います。 もし部下の女性が大事なら、私はもう主人と一緒にはいられない・・ もし主人がわたしを選んでくれるなら、部下の女性に会ってはっきり私の気持ちを伝えたいと思います。 主人は子供達にとっても、私にとっても、大切な唯一の存在なのです。 でも、そんな事をしたらますます主人の気持ちが離れてしまうでしょうか? 誰にも相談できなくて、ひとりで考えてばかりの毎日です。 どんなことでも構いませんので、ご意見いただけると嬉しいです。 最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

  • 彼女の気持ちがわかりません

    今日彼女とのメールで、私が部下をかなり叱りつけて職場のみんなを凍りつかせるくらいになってしまった話をすると、 「きちんと叱れない上司は駄目だと思います。メリハリがある○○さん(私)はカッコイイと思います。私(彼女)がそこにいたら抱きついていたかも。叱られた□□さんはわかってくれてますか?もし○○さん(私)が社内中のひとに嫌われても私だけは味方です。だから、一番近くに居させてあげます。」というメールでした。 このメールに私が冗談半分で返信するとガッカリしたというメールが来たので、今度はまじめに「君(彼女)は私のことを一番よく見てくれていますね。私も好きで叱ってるわけじゃないんですが、私が叱ってるときの気持ちがわからないで、私を嫌う部下がいても仕方ないかな~って思います。君のようにわかってくれてる人がいるからこう思えるんですけどね。だから、君は大切なんです。」というように彼女が私を一番わかってくれてることと、一般的に部下を指導するときに気持ちを書いたんです。 すると、彼女の返信は「○○さん(私)が世界中から信頼される人でも私(彼女)は嫌いでいます。こんなに気持ちがズレるなんて相性があってない証拠なんですね。隙を見せた自分が嫌いです。思いっきり泣いて○○さんのことなんて忘れてやる!!」とすごく怒ったメールがきました。 彼女が正直何を怒ってるのかが分からず、「私には君しかいないので、他の人からの信頼なんて要らないです。君に思われたらそれでいいです。君に嫌われても君を好きでいます。」と返信しました。 そこで質問なんですが、彼女の最初のメールは私への愛情を示したもので、本当は仕事で叱ったことなんてどうでもよかったのでしょうか?だから、冗談で返信したり、仕事の話にしたりして返信する私に怒ったのでしょうか??何がなんだか良くわかりません。最後に送った私のメールもこれでよかったのか・・・ どなたか彼女の気持ちがおわかりになる方おられませんでしょうか?

  • 彼に「気持ちが重い」とふられました

    こんにちは、つらくてたまりません。 アドバイスや励ましの言葉などくださると嬉しいです。 付き合ってもうすぐ1年の彼と、今日別れました。 私も彼も今年の4月に大学を卒業したばかりで、お互い社会人1年目です。 付き合っていくうちに、少々合わないなと感じることがありました。 それは、恋人に対するベッタリ具合です。 私はその日にあったことは何でも話したい、毎日でもメールしたい、会えない日が続くなら電話もしたい… 彼はさっぱりした人で、メールなんて面倒くさいという人でした。 寂しさを感じつつも、そういう人なんだなと理解していましたし、私もだんだん慣れてきていました。 今日彼の方から別れを切り出されたのですが、やはりこの「恋愛に対する考え方が違いすぎる」というのが別れたい理由でした。 「我慢させてるのがつらい」「もっと恋人最優先で愛してくれる人の方がいいと思う」から始まって徐々に本音が出てきました。 「付き合い始めは寂しいとか思ってたけど、最近はまったくそういうのがなくて、冷めてきた」「気持ちにこたえられないから息苦しい、気持ちが重い」「嫌いになったわけじゃないけど好きでもない」… 彼の気持ちはよくわかりました。 私の、別れたくないという気持ちも伝えました。 でも、最終的に別れてしまいました。だってどうしようもないですよね。 彼とはとても仲が良く、同じような仕事をしているということもあってお互いに相談し合う良い関係でした。 つい最近まで結婚をほのめかすようなことも言われていましたし、こんなにあっさりと終わってしまうのは納得できません。 彼の気持ちをもう一度私に向けさせることはできないでしょうか。 ちなみに、他に好きな人ができたのではないと思います。 ただただ私の気持ちと彼の気持ちが釣り合っていなかったのが原因だと思います。

  • 彼氏が><

    年末年始ってやっぱり 仕事が忙しく なりますよね↓↓ 彼氏が仕事仕事で 毎日疲れきってます>< 早番で寝不足 続きなのもあるせいか 体調不良も度々…。 毎日Mailで 励ましの言葉や 応援する気持ちを 伝えているのですが 頑張っているのに 頑張って等と言う事に 対して悩んでいます。 そんな彼氏が最近 なんで俺ばっかりと 弱音を吐いたことが ありました。 彼氏に何と 励ましの言葉を 伝えるべきでしょうか?

  • 彼の気持ちがよくわかりません(長文です)

    あるサークルで知り合った、4歳年下の男性のことで質問です。 私(女性)33歳 彼 28歳で、お互い恋人はいません。 知り合って半年ぐらいになります。 週1のサークルで会う以外で会ったことは数回ですが、 一度だけ、飲み会の後、酔いつぶれた彼を家に泊めたことがあります。 酔った勢いもあったのか、抱きついてきたり、kissしようとしたりされたのですが、それは拒否しました。 それから毎日のようにメールや電話(「今日は飲み会だよー」とか、「ただいま」「おやすみ」とか・・)をしています。 泊まった日のことは、きちんと謝ってくれました。 先日、電話で話したときに元気が無くて、その後のメールで、 『他の人には弱音吐かないんだけど、○○(私)には甘えちゃうんだよねー。 ○○も付き合ったら甘えるんだよね? 俺達は甘える同士で駄目かな』というメールが来ました。 これはやっぱり、お互い甘えてしまう関係だからうまくいかないかな? っていう意味なんでしょうか? 私は以前から彼のことが気になる存在だったので、 このメールの意味がよくわからなくて悩んでいます。 彼はどちらかというとおとなしいタイプではなく、 誰からも好感をもたれる明るい人ですが、 以前話したときに、恋愛に対しては積極的になれないから、 相手の気持ちがはっきりわかるまでは行動できないタイプだと言っていました。 私の気持ちを探っているのでしょうか??

  • 気持ちが離れたら・・・

     こんにちは。私は今23歳なんですが、今年に入って初めて彼氏が出来ました。すごく嬉しかったのですが、今までずっと一人だったせいか付き合ってから甘えたり悩みを聞いてもらったり、電話やメールをする事が出来ません。でもそのせいで最近彼の気持ちが私から離れている事を知り、すごくショックを受けました。皆簡単に電話とかメールをしてるけど、私には今電話していいのかなぁとかどんな事をメールしていいのかわからないし、仕事の都合や家が近くないのでそんなに会うこともできません。  このままではきっと別れる事になるんじゃないかって不安だし、その反面私みたいなのと付き合うより、彼にはもっといい人がいるんじゃないかって思ってしまいます。でも別れてしまったら、また一人で頑張っていけるのか不安でなりません。彼の気持ちが離れていっている以上、もう元にはもどれないのでしょうか・・・もしくは自分から何か行動を起こすべき時なのでしょうか?

  • 彼女の気持ちがわからず困っています

    女性の方のご意見を聞かせてください。 35歳、男です。彼女は30歳です。 つきあって3年になる彼女から先週距離を置きたいと言われました。 つきあってから3年間はお互い同じ職場で互いに一人暮らしだったので 週末にはお互いの家に行ききしているような半同棲のような 生活をしていました。 しかし、3月に私のほうが転職をし、彼女のほうも4月に退職をしました。 私のほうは転職したばかりで職場にもなれず彼女に弱音ばかりを吐いて 私は彼女の為ににがんばるというわけのわからないにエゴで 仕事を耐えていました。 そうこうしているうちに彼女だけが生きがいになってしまい 毎日電話して束縛するようになってきました。 その時期、彼女も退職する間際だったので将来に不安を頂いていた時期で 私のそういう行動が重荷になっていったらしく 電話をしてもだんだんそっけない態度で 冷たくあしらわれるようになっていました。 冷たくあしらわれると彼女だけが生きがいになっていた私は なぜ冷たくするのかとか俺の事が好きなのかとか ますます彼女に電話やメールをしてケンカになるという悪循環を 繰り返しました。 そしてとうとう先週、私の事は好きか嫌いかでいうと好きで 3年間つきあった情もあるし3年間もつきあえたという事は 根底の部分ではお互いわかりあえていると思うけど お互いいままであまりにも近くにいすぎたから 距離をおきたいと言われました。 私は距離をおくという意味がわからずそれは別れるという事なのか? もう私から気持ちが離れているならしょうがない別れようと言いました。 しかし彼女は仕事を退職して今ニートである為、 自分が何をやりたいのかや私との事を一人で考えて 私との関係も良い方向にもっていく為に距離を置きたいという回答でした。 私もその場は納得して距離を置く事に同意しましたが やっぱり納得がいかず昨日電話をしてしまいまたケンカになって しましました。(ルール違反だとののしられました・・・) 私はもう電話もメールせずに彼女から連絡がくる事を 待つ事にしようと思っていますが待ったとしても今後うまくいく可能性は ありますでしょうか? 私はうまくいく可能は限りなく低いと感じていますが 第3者の方の冷静なご意見をお聞きしたいです。 やはり私には彼女の気持ちが私から離れているとしか思えなし 彼女の気持ち、どういう心境なのかがわかりません。 ただ単に職場で仕事をして頼もしく思えた私を好きになっただけであって お互い職場を離れた瞬間、私が弱音ばかり吐いていたせいかもしれませんが 私の弱いところを知って幻滅してしまったのでしょうか? 私は彼女との結婚も考えていたのですが この先、距離をおいてうまくいったとしても 結婚は無理かも知れないとさえ思えてきました。 長文で申し訳ございませんが何卒アドバイスお願いいたします。

  • 気持ちがわかりません・・・

    こんばんは。飲み会で知り合ったコとのメールのやりとりで彼女の気持ちが???です。そのコは飲み会ではとてもフレンドリーなかんじでした。しかし食事に誘っても反応なく・・・好きなひとがいますとメールがきて・・・私はあっさり諦めダメなんだと”バイバイ”とメールし(彼女)せっかく知り合えたのに残念と。 数日後彼女から”元気ですか?最近仕事がすごくハード”とメールが。その後数日間同様のメールが夜届き、二回深夜に電話がかかってきました(寝てて出なかった) その都度じっくり考え少しでも元気になればと励まし文章とごく普通の世間ネタを混ぜて返信してます。300字位になっちゃいます。  しかし!それに対しての反応はすごく素っ気なくだいたい20字くらい。拍子抜けします。 彼女の方からメール再開してきて電話もしてきて・・でも内容は疲れたっていう弱音と素っ気ない返信だけが続き・・・。 いったい何を考えているのか???です。慰めてほしいだけですよね?少なくとも仲良くなれるとは思えません。

  • 職場の女性の気持ちと自分の気持ち(長文です)

    初めまして。長文ですがよろしくお願いいたします。 ともに30代前半で僕が2才年上です。彼女は彼氏なしです。彼女の気持ちと自分の気持ち、そしてこれからの関係についてお願いします。 以前の僕は好きになるとその人しか見えなくなり焦ってしまい、メールは毎日するし誘う頻度も多くなってしまい、相手の気持ちを考えずに自分のことばかりを優先してしまい強引になってしまって結局ダメになることばかりでした。 いつもは冷静なんですが、好きになるとダメなんですね・・・。 そんな反省から、次に好きになる人に対しては冷静になり相手の気持ちを考えて、相手の立場に立って関係を築き上げていこうと思っていたところに彼女に出会いました。 彼女とは今年の春に僕が入社してから知りました。 (厳密に言うと僕はバイトをしていたので入社前から知り合いでしたが) 僕はその彼女を好きになりました。でも以前のようにその人しか見えない!ということはなかったんですね。自分の中では、反省したので周りが少しは見えたのかなと思いましたが、逆に言うと気持ちがその人にだけにいかないので、「こんな気持ちって、本当に彼女のことが好きなのか・・・」という疑問も一緒にありました。 でもやはり好きなので、仲良くなり僕から連絡をして3回ほど二人でご飯を食べに行ってそのついでに買い物をしたり喫茶店で長話をしたりしていました。彼女もメールの内容からは、嫌いではない感じでした。 (メールはほぼすべてぼくからですが、普通に遊びに行くことから、ドライブに行こうと言ったり、または僕が泊まらないといけないような場所へ行こうかと半分冗談っぽく言っても「行こうよ!」と言ってくれていました) しかし、気持ちは冷静なんですが焦りが出てきたのでしょうね。毎週ご飯に誘ってしまったところ、しだいに誘いに乗ってこなくなりました。メールの内容も仕事中心になってきましたので、僕は距離を置いて再び冷静になろうと思い、梅雨前ぐらいからメールの頻度を減らしました。ですが、会ったときはとても僕とはフレンドリーに話をしています。周りからも仲の良い二人と思われています。 しかし、秋になって再びメールの回数(週に二回ぐらい)が増えていき、内容もプライベートなことが増えていきました。 そしてまた関係が戻ってきたので、今の時期なので紅葉と食事に誘いましたら「時間があえば行こう」と言われましたので、曜日を指定したところ「たぶん大丈夫」の返事をもらいました。 (たぶんという返事ですが、彼女が仕事のローテーションを組んでいます。その関係上、穴が開くと彼女が出社しないといけないんです。したがって、ギリギリにならないとわからないです。また、そのため体調が悪いことが多いです) 約束の日の数日前に聞いてみたところ「予定は大丈夫だけど、体調しだい・・・」との返事でした。以前の僕だとそこで焦って「大丈夫!行こうよ!」と強引に言っていましたが、僕は「休んで体調を治して。また来週に行こうよ」と言いました。そして来週末に再び聞くと「友人のことで重大なことがあって・・・」と断られました。そこで再び翌週に誘うと誘いすぎなので、12月に遊ぼうと言いましたが12月の予定は未定との返事でした。 このような状態ですが、彼女の気持ちはどのような感じでしょうか?誘いは断られていますので脈が無いのかな・・・とも思いますが、体調不良がなければ遊びに行けたとおもいますし、でも都合のいい断り方なのかな・・・とも思ってしまいます。 僕の中では相変わらず好きですが、以前のように「その人しか見えない」という気持ちにはならず冷静な気持ちです。だから今も「本当に彼女のことが好きなのか・・・」と疑問に思う自分もいます。人を好きになってこんな気持ちになったのは初めてなんですよね・・・・。 でもやっぱり好きなので二人で遊びに行きたいです。しかし誘いすぎるとまた困らせてしまうのではないか、断られるのではないか、という不安があり、次回の誘いのタイミングを出せずにいます。職場では仲が良いですが、仕事中に誘うことはせず、彼女からもそのような会話はまったく無く、仕事は仕事、遊びは遊びで割り切っています。 彼女はマイペースですが仕事はしっかりとこなしています。また今年から責任のある仕事を任されていますので、疲れている面をよく見せています。そのつど僕は「体調は大丈夫?」と言うのですが、本人は「大丈夫」と返事をしますが、たまに弱音を言ってきたりします。そんな中ですので僕が誘うと彼女のせっかくの休日を潰すことになりますので、そんなことからも躊躇してしまいます。 長々と書きましたが、よろしくお願いいたします。

  • 苦しい気持ちどうすれば…

    職場に仲のいい既婚者の上司がいました。仕事は厳しいですが、いつも明るくてみんなに慕われる存在です。 わたしは直属の部下だったので、新人時代から厳しく育ててもらい、部署の仲間と一緒によく飲みにも連れに行ってもらいました。 二人で飲みにいくこともありましたが、男女の雰囲気になることは全くなくて、くだらない話で盛り上がったり、恋愛相談に乗ってもらったりして信頼できる人でした。 そのうちに、わたしは彼のことが好きなのかも…と思うようになりました。でもわたしを女性ではなく気兼ねなく話せる同士としてしか見てないように思えたし、何よりも彼には奥さんも子供もいるし、単なる仲のいい関係でいることが居心地がよくて満足していました。 一ヶ月ほど前に数人で食事をした後、帰りが同じ方向の上司と二人になった時、突然抱きしめられて「好きだった」と言われました。 好きな人にそう言われて嬉しいはずなのに、その時は既婚者なのに何言い出すんだろう…とすごく悲しくなってきて「わたしは誰とでもそんな風な関係になるような軽い女に見えますか。信頼してたのにショックです」と言って逃げました。 翌朝「昨日はごめん」とメールがきて、顔を合わせた時も「軽い女だと思ったことはない。ただ好きになっただけ。でもこんなこと言うなんてどうかしてます」というようなことを言われて頭を下げられました。 それからしばらくは、尊敬してたのに大した人じゃなかったんだなーとショックを受けていました。だけどいつの間にかまた好き、という感情が湧いてきてしまいました。 今、毎日「本当はわたしも好きでした」と言い出したい気持ちに駆られています。自分でもどうしちゃったんだろうって思います 告白されてから、しばらくは何となくぎくしゃくしたような感じでしたが、今は完全にただの上司と部下の雰囲気に戻っています。もう二人で飲みにいくこともありません。 それが苦しいです。顔を見る度に好きという思いがあふれてきてわたしを見てほしいと思ってしまいます。 何事もなかったかのように接しているので、彼はわたしがこんな気持ちでいるなんて全く気付いてないと思います。 会社を辞めて会うことがなくなれば、この感情は消えてくれるはずとも思いますが、いまの仕事が好きなので辞めたくはありません。 いま毎日どんどん苦しくなっていて、電話やメールをしたくなる衝動を必死で抑えています。 わたしはこれから、どうすればいいのでしょうか。客観的な意見を聞かせてください。