• 締切済み

やっぱり気持ちが・・・

先日、質問させていただいて、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5278243.html 皆様のご意見をお聞きして、 彼の事は忘れよう!と思ったのですが、 彼とは、遠距離になってしまいましたが、 毎日、電話だったりメールだったりのやりとりはしてます。 メールは、私から送る事が多いのですが、 返事は必ず届いている状態です。 彼と、体の関係があったのは、2年ほど前で3回程度で その後は、上司と部下の関係以外何もなく、 彼を含めた職場で仲の良い人達と ご飯に行ったりカラオケに行くだけの関係でした。 最近、彼からは仕事の悩みや弱音を吐いたようなメールが来ています。 それに対して、私は、アドバイス的な感じや 励ましの内容で返信しています。 前回、質問した際に出てきた、彼がめっちゃ可愛い人だと言ってた方ですが、 彼に、電話で『私とその人とどっちが可愛い?綺麗?』と聞いたら、 彼は、『どっちも可愛い』と言ってたので、 私が『強いて言えばどっち?』と冗談ぽく聞いたら、 彼は『●●さん(私)の方が可愛いよ』と言ってました。 彼は、私の気持ちを知りながらも、 私に『何でそんな事気なるの?』と言ってきます。 私は『あなたが好きだからに決まってるでしょ~』と言ってますが・・・ 仕事が落ち着いた頃に、私の住んでいる所に逢いに来る!と言ってて、 (来月の予定です。今の現状では予定は未定ですが・・・) 私自身、彼を忘れようと思っているのに、 心の中では、やっぱり忘れられない!!大好き!!だと言う気持ちがあります・・・ 皆様がおっしゃるとおり、彼は私には何の感情も持ってないのは分かってます。 でも、このまま電話なりメールなりでコミュニケーションしていけば、 いつか、私に気持ちが向いてくれるのでは?と期待している自分がいます・・・ もう、どうしたら良いのか訳が分からなくなってしまいます・・・ 自分では、本当にバカ以外の何者でもない!!と思っています。 皆様、お叱りでも何でも良いですので、 何かありましたらご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#95722
回答No.4

>何で、こんなに彼を好きになったのか自分でも分かりません。 時が解決してくれるでしょうか? 今のままの質問者さんでは時は解決してくれませんねぇ。 >皆様、お叱りでも何でも良いですので、 何かありましたらご回答よろしくお願い致します。 そもそもが質問者さんは彼のことを忘れたいからここでご相談されたのですか? 好きなら頑張れ!の後押しが欲しいからご相談されたのでしょうか? きっと、どちらも違うんじゃないですか? ただご自身の気持ちを吐き出して少しでも気持ちを楽にしたいのではありませんか? きっと気持ちを知ってほしいんですよね? 内容からして、質問者さんの気持ち全ては理解できませんが、人を好きになるという純粋な質問者さんの気持ち、苦しいとか、辛いとか・・・ 私も人並みには恋愛を経験しております。 人を好きになって報われることばかりではありません。 だけど好き!っていう気持ちも分かります。 だけどケジメって必要ですよ?

• funt6884
回答No.3

自分では、本当にバカ以外の何者でもない・・ここまでわかってて まだわからないのに、いくら言ってもしょうがない なんて皆さん思ってるんじゃないですか? 女は一度肌を許すと・・っていいますが典型的なパターンですね 『●●さん(私)の方が可愛いよ』・・こんなこと真に受けて 簡単にコロっていく人ですね~ 女慣れした男なら口からでまかせ、あっちでもこっちでも 「可愛い」「綺麗だ」「好きだ」「愛してる」ですから ご両親・友達以外・誰も本当にはしかりはしませんよ こんなこと続けていつまでも発展の無い関係は 時間の浪費でしょ すぐに歳とっておばあちゃん 誰からも相手してもらえなくなりますょ 誠実な人を見つけなさい 56男性

回答No.2

不誠実な人の心に向き合う誠実な心。 傷つくのはどちらの心でしょう? 不誠実な人に捧げる誠実な人の時間。 もったいない!

Ron0703
質問者

お礼

psyence164さん、はじめまして。 回答ありがとうございます!! 不誠実な人の心に向き合う誠実な心で傷つくのは、 誠実な心の方ですね・・・ 何で、こんなに彼を好きになったのか自分でも分かりません。 時が解決してくれるでしょうか?

• kurokuma7
回答No.1

はじめまして。 私なりの勝手な回答になるかもしれませんが、お許しを。 質問者様は今のまま、脈なしの関係でいいのですか? 相手に彼女が出来て心から祝福出来ますか? 毎日メールだの電話だの恋人ごっこをしているよりは どこかで区切りをつけるべきではないでしょうか。 質問者様は彼とお付き合いしたいならこの思いを伝えるべきです。 それでも彼が友達だと言うならメール等は送らない方がいいです。 質問者様が好意があっても相手が振り向いてくれないなら辛いだけです。 新しい恋を探す方がいいと思います。

Ron0703
質問者

お礼

kurokuma7さん、はじめまして。 回答ありがとうございます!! 今のままの脈なしの関係では嫌です・・・ 相手にもしも、彼女ができたとしたら、 心からは祝福できません・・・ 確かに、毎日、メールや電話で恋人ごっこをしているのは 時間の無駄ですし、区切りをつけるべきだと思います。 でも・・・なぜか、彼に対する好きだと言う気持ちがなくならないのです・・・ 彼には、彼が転勤先に行く日に、 見送りをした後に送ったメールで、 好きだと言う気持ちも伝えました。 でも、彼の返事は、恋愛感情はない!気持ちに応えられなくてごめん・・・でした。 彼と離れていても、私が彼を想っている事は一向に構わないそうです。 どんな事をしても、好きな人に振り向いてもらえないのなら辛いだけです・・・ 新しい恋を探すほうは良い!と分かっているのですが、 なかなか、好きと言う気持ちが無くならないのです・・・ 彼が転勤先に行ってから、数人の方から交際を申し込まれたのですが、 どうしても、彼の事が好きで断ってしまいました・・・ 私、本当に重症ですね・・・