• ベストアンサー

タレントグッズ

オークションでタレントのライブツアーグッズのタオルを、 まるでタオル屋さん?と思うほどたくさん出品されている出品者さんがいらっしゃいます。 もう発売されていないタオルを大量にあつかってらっしゃいます。 正規品ではないのでしょうか? それとも何かしらルートがあるのでしょうか? 仮説でもよろしいので教えて下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokorowan
回答No.2

#1です。 >「端のほうに1ケ所、小さなインクミスがございます」 明らかに、売り物にならなかった2級品を大量に安価に仕入れて売っていますね。 あと、追加ですが。。。 >もう発売されていないタオルを大量にあつかってらっしゃいます。 稀にですが、販売中止でプレミアが付いているような商品は、大量に模造品を製造して出品することもあるようです。 今は、オークション運営側の監視が大分厳しくなったので少なくはなりましたが、4~5年前はヒドイものでした(苦笑) 落札時の基本ですが、同じ商品を同時期に大量に出品している方は要注意です。 特に海外からの発送のモノは止めましょう。

yu-yu-yu-yu
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 気になった事は聞いてみるものですね。 お早い回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kokorowan
回答No.1

おそらく最も可能性が高いのは、製造会社と販売会社の中間で暗躍している輩でしょう。 販売会社(もしくは卸業者)に、リベートを払い余分な数の発注をかけさせ、余剰分を安価で購入し、ネットに流しているのでしょう。 定価以下で売れても儲けが出る仕組みです。 ネットオークションでは珍しくないみたいですよ。 タオルでは、偽物を作ったとしても、多くの利益が望めませんので、模造品ではないでしょう。 1万円を超えるようなブランド品のタオルには、模造品は稀にありますが。。。 ただ、正規ルートで販売されたものでもないので、正規品とも言えませんね。 そもそも、ネットオークションで購入したライブツアーグッズは正規品と言えるのか?  微妙なところです(笑)

yu-yu-yu-yu
質問者

補足

ありがとうございます。 そういう方々が居るのですね。 勉強になりました。 書き忘れてました。 「端のほうに1ケ所、小さなインクミスがございます」 とあります。 失敗して売り物にならなかった商品と言う事でしょうか? その商品を買い取り?販売してると言う事ですよね?