• 締切済み

ipod の フリーズ

ipod が フリーズ してもとに戻りません。 ipod を 最新のバージョンにアップしたところ、ipod が フリーズ して使えなくなりました。その後、何度も接続してi-tunes を立ち上げて接続しましたが、なかなかipod を認識しませんでした。数回トライしてやっと認識した時にipodo を出荷時の初期設定に戻そうとしましたが、途中で「失敗した」旨の表示があり、その後は、i-tunes が 「エラーが発生しました」として、立ち上がらなくなり、どうにもなりません。  仕方なく、i-tunes を 9.0にバージョンアップして再トライしましたが、やはり、「エラーが発生しました」として、立ち上がりません。  こういう場合、どうすればいいのでしょうか。

みんなの回答

• ojin_1234
回答No.1

リセットしてみてください

参考URL:
http://support.apple.com/kb/HT1320?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP
noname#108640
質問者

お礼

リセット自体が簡単にできませんので、他のパソコンを使って、いろんなことしてリセットし、「msconfig」により機能の障害を把握した上で対応しました。何と延べで10時間ほどかかりましたが、おかげ様で解決してすっきりしました。アドバイスありがとうございました。