• 締切済み

頭痛、手のしびれ、吐き気

数日前より、ずっと頭痛があります。 ここ数年緊張型頭痛に悩まされており、それなのかと思っていたのですが(症状も似ている)、 疲れが出ると頭痛が酷くなります。 眉毛の上のあたりの高さの周囲でガンガンします。 その際は、吐き気をもよおします。 この症状は最近まで何回かあったのですが、 ここ数日、左手に倦怠感もあります。 若干しびれがある感じです。 その他の症状としては肩こりがあります。 最近座ったままの仕事が増えたため、 緊張型頭痛が再発したかと思っていましたが、 手のしびれまで出てきて、頭痛が酷いときもあるため、 脳の病気の前兆か?と心配になっています。 このような症状で考えられる病気、また経験などおありでしたら お教えいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• ppp4649
回答No.3

これまでに無い「頭痛」に「吐き気」、左手の倦怠感というか「シビレ」。 念には念を言う意味で、早め(今日中)の脳外科などの、脳関係の受診をお勧めします。 「真っ直ぐ歩け無い、今日の日付が分からない、実際に吐く、足のシビレも出る」などなど、何か症状がプラスされたら、救急車物かも? なるべく誰かに付き添ってもらい、車(タクシー)で病院へ行ってください。

• blazin
回答No.2

先ず再発を疑うべきでしょうね。 プラスして季節の変わり目でバイオリズムが乱れている。 それが自律神経の不調に繋がっている事は考えられますから。 早い対応こそ、貴方自身の精神衛生的にも大切ですよ☆

• mama4615
回答No.1

以前よりも悪化傾向にあると思いますので、 病院診察をお勧めします。 脳梗塞なんて事も有り得ますよね。 早いうちに対処すれば 後遺症も残らずすみますが、 手遅れになれば 命取りです。 緊張型頭痛の再発 と分れば それも安心ですし。 不安を抱え、あれこれ考えるだけでも 悪循環ですから。