• 締切済み

片思いの人と仲直り

30代男です。 先日40代女性に告白しました。(お互い独身です) 告白する前までは、すごく仲良くしてもらってましたが、 告白してからは、話をしたくないと、避けられる様になりました。 普通に好きですと言っただけで、怒らせる事は言ってません。 こうなるのだったら、言わなければ良かったのかなと後悔してます。 謝ったりしましたが、今はそっとしてほしいとのことです。 でも、その人とはすごく仲直りしたいんです。 このまま、そっとしておくのか、もう一度謝るべきか、 教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• kenkenkiyo
回答No.1

女性です。 怒ってはいないと思いますけど・・・ 彼女が質問者さんに対して同僚以上の気持ちがないなら、 仲良くして、期待させちゃいけないと思ったかもしれませんし。 それと、仮に彼女にも好意があったとして、学生じゃないので「好きです」だけでは、「じゃ~どうしたいの??」って思いますよ。 「この先」も考えての発言なのか、タダ単に気持ちを言いたかっただけなのか、判断がつきかねますしね(^_^;) 言葉に乗せられて、その気になったら「付き合うつもりは無かったんです」って言われて、傷つきたくは無いでしょう。 「付き合う決意も無いのに、無責任な発言しないで」って思ったのでは?? その年齢の女性ですから、やたらと告白しても意味がありません。 彼女とは将来も見据えた付き合いがしたいなら、 その前提でキチンとした交際の申し込みをするべきだと思います。