• 締切済み

片思いの人と仲直り

30代男です。 先日40代女性に告白しました。(お互い独身です) 告白する前までは、すごく仲良くしてもらってましたが、 告白してからは、話をしたくないと、避けられる様になりました。 普通に好きですと言っただけで、怒らせる事は言ってません。 こうなるのだったら、言わなければ良かったのかなと後悔してます。 謝ったりしましたが、今はそっとしてほしいとのことです。 でも、その人とはすごく仲直りしたいんです。 このまま、そっとしておくのか、もう一度謝るべきか、 教えてください。 お願いします。

みんなの回答

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

女性です。 怒ってはいないと思いますけど・・・ 彼女が質問者さんに対して同僚以上の気持ちがないなら、 仲良くして、期待させちゃいけないと思ったかもしれませんし。 それと、仮に彼女にも好意があったとして、学生じゃないので「好きです」だけでは、「じゃ~どうしたいの??」って思いますよ。 「この先」も考えての発言なのか、タダ単に気持ちを言いたかっただけなのか、判断がつきかねますしね(^_^;) 言葉に乗せられて、その気になったら「付き合うつもりは無かったんです」って言われて、傷つきたくは無いでしょう。 「付き合う決意も無いのに、無責任な発言しないで」って思ったのでは?? その年齢の女性ですから、やたらと告白しても意味がありません。 彼女とは将来も見据えた付き合いがしたいなら、 その前提でキチンとした交際の申し込みをするべきだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人との仲直りの方法。

    好きな人との仲直りの方法。 20代男性です。 先日好きな女性に対して言ってはならないことを軽々しく言ってしまいました。 その後、電話とメールで何度も謝罪したのですが許してくれるわけもなく… 本当はしっかり会って謝りたいのですが、「あまり謝られるとしつこいと思ってしまう。」と言われその後連絡出来ずにいます。 あんな発言をした自分が憎くてしょうがなく、後悔の毎日です。 なんとか前のように仲良くやっていた関係に戻りたいですが、どうしていいか全く思い付きません。 何かいい方法があれば教えて下さい。

  • 仲直りしたい。

    私には好きな人が居ます。私は学生で、彼は7歳年上です。 彼とは付き合っていませんが、私が彼の事を好きというのは知っています。 1年近く前に受験に受かったら付き合って欲しいと言い、 「いいよ。でももっと君の事を知りたいし、自分の事も知って欲しい」 と言われました。 ですがそれから暫く経って、私からメールしてもあまり返ってこなかったり 2ヶ月近く全く連絡がなかったりで、 もう私に好意は無いんだな。と思っていました。 でも、クリスマスや誕生日には会いに来てくれました。 そして、今年受験に受かってもう一度きちんと告白しようとしてたのですが 一時、彼の事が本当に好きなのか分からなくなり 他の男性に靡いて、軽い気持ちで処女を渡してしまいました。 最中でも、やっぱり彼の事が頭に浮かび途中で止めましたが…。 すごく後悔して、先日彼に会った時に正直に話したのですが 当たり前ですがすごく怒っていて「俺は俺なりに真剣に考えてたのに」と言われました。 帰った後すぐに、反省しています。時間がかかってもいいのでもう一度だけ信じてほしいとメールを送りました。 ですが「もう謝らなくていい。信じたいけど今は無理だ」と言われました。 その男性とは、きっぱり縁を切りました。 こんな事をしてしまったけど、私は彼が好きです。 大切な人を傷つけてしまい、とても辛く、もう二度としません。 仲直りは出来なかったとしても、メールではなくきちんと話したいと思っています。 遠距離なので、あまり簡単には会いに行けないのですが 少し時間を置いてから会いに行ってもいいのでしょうか…。 どうすべきか、自分で考えるべきだと思いますが、何かヒントをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 仲直りの仕方

    先日彼と喧嘩をしました。全て私が悪く、彼にどれだけ振り回されるのと言われちゃんと考えろと言われました。5日後に彼に謝りの電話をし、ごめんなさいと言ったら、仲直りしよと言われもう怒ってないからと言われました。その日彼は飲み会があるらしくあまり話せなかったんです。改めて今回の喧嘩について電話した時に話そうとしたら、その話はやめよう!仲直りしたでしょ。俺がいいって言ってるんだからもういいでしょとその話はそらしたがります。私的には、ちゃんと話し合いたいのにと思うのにと彼に言うともう過去の事だといいます。ちゃんと考えろっていったくせにと思います。何で聞きたくないのか分かりません。話し合って仲直りする方がお互いの事気持ちが分かるのではと思います。どう思いますか?

  • 海外に発つ前に片思いの人と仲直りしたいです。

    海外に発つ前に、ケンカ別れしてしまった片思いの人と仲直りしたいです。 長文ですみません。切実に悩んでいます。どうかアドバイスをお願いします。 先日、二年ほど片思いをしていた人と ケンカしてしまいました。 共に20代で、キスとラブホ(未遂)までの関係です。 彼は不定休で非常に多忙な仕事をしています(内容は私も知っており、理解しています)。 週2回程度のラインや電話のやりとり、たまに仕事帰りに外食、彼の休みに合わせて2人で出掛けることもありました。 私が関係を進展させたいと匂わせた時に、過去忙しくて構えなかった彼女に浮気され振られたことと、「まだまだ忙しくて、構えずにまた悲しませてしまうから彼女はいらない」という話をしていました。 以降は、できるだけ私から進展をせがむのは控えていました。 今月半ば最後に会った時に、私は非常に酔ってしまい、「キスなどをしてしまったので、このままずるずるセフレにされてしまうくらいならもう会いたくない」等と口走ってしまいました。その後のやり取りは覚えていませんが、彼はその夜も連絡をくれていました。 先日、珍しく丸1日お休みが取れたからとデートに誘ってくれたので、私も少し無理を言ってバイト先に休みを頂いていました。 しかし前日の夜遅くに仕事を理由にドタキャンされてしまいました。「彼女じゃなければ悲しませていいのか」という不満が爆発した私は、ラインで「そういうの、いらいらします。」と嫌味を言ってしまいました。 そのメッセージに既読がついてから、以降彼と音信不通になりました。 ラインはブロックされていませんが、その後どのメッセージにも既読は付かず、メールも電話も無視されています。 水曜日に「余裕が出来たら連絡をください」と送ってからは、私も連絡を控えています。 ラインなどから、多忙で携帯を見ていないという訳ではないようです。 彼にはかなり前に話したので忘れられているかもしれませんが、私は来週から研修で1ヶ月海外に行きます。連絡が難しかったり、あまり治安の良くない地域を一人で歩かなければいけない予定もあります。 勝手に怒ってしまって、勝手に騒いで、出国前に仲直りしたい…というのも勝手なことは自覚していますが このまま彼に無視されたままで出国したくありません。 忙しい彼を追い詰めるような言葉を言ってしまったこと、本当に後悔しています。 彼への申し訳なさと研修の不安とで頭がおかしくなりそうです。 彼と仲直りしてから、せめてちゃんと謝ってから出国したいですが、 もう一週間近く意図的に返事をもらえないことで、また無視されたらと思うと再度連絡することが怖いのです。 相手の住所は知りませんので、手紙などは送れません。 共通の知り合いはいませんので、伝言も頼めません。 どうすれば彼と仲直りできるでしょうか。 どうか皆さんのアドバイスをお願いいたします。

  • 女性の気持ち(片思いの人から避けられています)

    20代男です。職場で片思いの30代の女性の方について、以前にご回答いただいたことがあるのですが↓ http://qanda.rakuten.ne.jp/qa5193227.html 僕から告白し、彼女ではないですが、メールをしたり、たまに遊びに行ったり、仲良くしてもらっていました。 ある日僕がメールをすぐに返さなかったことから、日が経つにつれ明らかに避けられるようになってしまいました。 というか、すぐに返さなかったことが原因なんじゃなくて、翌日からの僕の態度(直接謝らなかったなど)による不信感を抱いたのではと反省しています。 いろいろと考えたのですが、何もしないまま約1カ月がすぎ、やっぱりこのままではいけないと思い、険悪な雰囲気にしてしまったことの謝罪メールを送ったのですが、返事は来ませんでした。 それから5日くらいたってから、返信が来て、といっても内容は、今まで何事もなかったような普通のメールだったので、僕も何事もなかったかのように送ったのですが、1回っきりでメールも来なくなり、避けられている状況は変わらないのです。むしろ前よりもひどくなった気も… 僕も何事もなかったかのようにメールを送ったのが悪かったのか、彼女の方から仲直りのきっかけを作ってくれたのかもしれないのに、誠意のないメールで余計に怒らせてしまったのか… 情けないことに彼女の気持ちがわかりません、こんなんだから怒らせてしまうのでしょうか、ご意見いただけましたら、よろしくお願いいたします。

  • 仲直りしたい人がいるのですが

    一時の気の迷いから、とんでもないことをしてしまいました。 5か月ぐらい前から、いろんな事を話せる男性の友達がいたのですが、ひょんなことからひどい事を言ってしまったんです。 その日は、私は生理前独特の気だるさや、しんどさが身体中に充満していて、辛かったんです。おまけに、主人とその浮気相手の女の存在に苦しめられてきて、すでに疲弊仕切っていました。 そんな時たまたま、「ただいま」とメッセージがきて、「あら、今日は仕事だった?」 と聞いたら、 「ちがうよ。海で泳いできた~」 っと、 「徳島まで日帰り~」 というのんきなメッセージ内容でした。 私は、「あら、私もデパートで最新型のスマフォウォッチ買ったわ。高かった~」 と、変に意地を見せてしまいました。そのスマフォウォッチは3日前に買ったもので、当日の買い物ではなかったため、私はウソをついて張り合ったという感じだったわけです。「バッグも欲しかったんだけど、こちらは少々高かったため、とりあえず売約済みにしていただいた。次の給料でたら買う予定」 とまで言い、その彼のバカンス話を封じてしまいました。 自分は、夫とその浮気相手に苦しめられている上に体調不良、なのに友達は家族そろってドライブ&海水浴。。。負けを認めたくなくて、虚栄心を張ってしまって。。。 「それにしても、日差し強くて疲れたわ。もう寝るわ。」 と一方的に話を終わらせてしまいました。今にして思えば、ひどい事をしたなあって後悔しています。しかし、この時の私は、もう制御が効かず、20分後に 「悪いんだけど、色々考えた挙句、LINEもうやめるわ。疲れちゃった。今までありがとう。バイバイ。」 と、送信してしまいました。すぐに既読になりましたが、返事は来ませんでした。 当然、バカンスの話を遮られて話を乗っ取った上に、勝手にさよならを切り出したため、彼はすごく怒っていると思います。しかし、辛い時や苦しいこと、悩み事なども長きにわたって色々と話していた間柄で、私にとっては唯一の友達でした。 ひどく後悔しています。勝手な事を言ってるのは承知してます。しかし、どうしても仲直りしたいと思ってます。3日ももう、悩んで、後悔して、本当に馬鹿なことしたなあって。もしかしたら、LINEとかもうブロックされていて連絡できないかもしれませんが、何とか仲直りしたいです。どうしたらいいと思いますか

  • 片想いの人は どう考えているのか。

    片想いの人は どう考えているのか。 20代半ばの女です。男友達に片想いをしてしまい、かれこれ3年。 1年半前に、気持ちを伝えたのですが、答えは友達で。 その後は普通に接してくれて、告白前より仲は良くなりました。 車の中で他愛ない話を朝方までしたり、仲間もいれて飲み会やカラオケも。 彼は恋愛や結婚は今は考えてないらしく、さらには性を超越した感じ。とまで言ってます。 先日そんな彼とお互いの趣味が同じで、話が盛り上がって、趣味繋がりで彼が家(実家)に見においでと誘ってくれました。 私は少しは期待したものの、彼のイメージからは何事もないんだろうなっと思い、彼の家にいきました。 案の定何事もなく、ホントに趣味の話しだけ。時々、動物のフィギュアとかで卑猥な組体操作って遊んだりして笑ってました。 彼はまた定期的にこんな感じで集まって話したいね。なんて言ってました。 このことから 考えられる男の方の心理というか 私に対しての思いってどういう感じが考えられますか? これを切っ掛けに、進展して欲しい気持ちはあるんですが…

  • 片思いをしてます。どうしても付き合いたい人がいます

    相談者(私)女30代前半 相手(片思い)男20代後半 2週間弱位前に、仲良くなった男性がいます。すごく話しやすいし気が合うなと思いました。 友達が主催のパーティで1月に1回会ったのですがその時はあまり話さず・・・最近また会う機会があり仲良くなりました。 見た目や性格など私の理想にピッタリパーフェクトだったんです。 相手は皆に優しく、人に何かをしてあげたりするのが好きな性格です。相手の恋愛は中々人を自分から好きになれないタイプで、1度付き合うと何年も付き合える人です。 仲良くなってからお互いの相談事などで2度お茶をして、友達を含めては1度会いました。メールも良くします。恋愛話ちかも良くします。 しかし・・・相手には半年間月1回ずっと告白され続けている女性がいる様で、初めは好きでは無かったのですが、最近は相手の押しに負けて「付き合っても良いかな」と思えて来た様です。ちょっと好きになって来たみたいです。 ただその女性はわざと返事を返さなかったり、誰かに告白された話しをして駆け引きをしてくるにたいでそれが、ちょっとめんどくさいと思うときもある様で、付き合いうか迷ってるみたいです。 私はそんな状況でも諦めたくないです。相手が付き合ってしまう前に何とか隙間に入って付き合える様になりたいです。良い方法はありますか?? アドバイスお願いします。

  • 彼女との仲直りについて

    10歳年上の片思いの女性がいますが、 昨日、二人で飲みに行った時、彼女を怒らせてしまいました。 原因は、彼女と進展しない事に対しての焦りが出てしまい、 3日程前に「本当は僕とデートとかする気がないんじゃないの?」などなど・・・。 後ろ向きな発言をしてしまった事です。 彼女からは、 「あなたがそんな辛いと思っているのであれば、私は身を引いた方がいいと考えてしまう」 「以前の皆で飲みに行ったりする、普通の友達に戻りたい」 と言われてしまいました。 私の後ろ向きな発言で、いろいろ彼女を不安にさせてしまった事に反省しています。 この場合、どうやって仲直りをしていけばいいのでしょうか? 彼女の不安をどうやって解消させていけばいいのか? 昨日はお互い腹を割って話が出来たのは良かったと思いますが、 そのあとのフォローの仕方が分かりません・・・ 自分でも情けないと自己嫌悪になっています。

  • 仲直りしたいです。

    友人として今後も関係を続けたい人がいます。 当方30代前半です。 3年前に出会い、三ヶ月に一度は連絡をとり会っていた人(20代半ば)がいます。 1年まえに雰囲気に流され関係を持ってしまい、罪悪感から当時は距離を置いてました。 その後、婚活をしながら、その方と友人関係を続け、時々連絡をとっていました。 秋に、私が寂しくなりその彼に連絡をとり、関係をもってしまいました。 その事がきっかけとなり、その友人を好きになってしまいました。 しかし、彼には既に告白した女性がいたことをしり、先日付き合い始めたと報告受けました。 彼女出来た事は喜ばしいことですし、彼の友人(女性)にちらっと彼女出来たらしいよ。聞いてみれば色々話してくれるんじゃない?と話しました。 その数日後、友人が彼に聞いたところ、すごい激怒したらしく、その一件以降私は着信拒否&メール拒否されています。 SNSのメッセで、謝りたい旨をメッセしましたが数日たっても返事がきません。 仲直りするには、どうしたらよいでしょうか? 関係を持ってしまったことで好きになっていますが、一時の気持ちでもある気がしますし、縁がなかったとしても今後も友人として付き合いたいというのが正直な気持ちです。 また、その彼の後輩にあたる女子と、共通する趣味が多く仲良くなりたい気持ちがあったのですが、 こんな状況になってしまい、悩んでいます。 その後輩にあたる女子は、私の友人とも繋がっており、その友人を通じて仲を取り持って貰うことはできるかと思います。 宜しくお願いします。