• 締切済み

大麻乱用者の可能性がありますか?

付き合って1年くらい遠距離恋愛の彼がいます。 まだ10回ほどしか会ったことがないのですが、彼の話がとても信じがたいことばかりで、最近はそれがことごとく嘘だと発覚したのです。 話すと長くなるので省きますが、自作自演までしていました。 最初は詐欺師なのかと思ったのですが、実際はお金の要求もされてないしプレゼントなども殆どあげていません。 妄想癖がある人で一種の精神病なのかと思うようになった時、大麻が少し頭によぎりました。 最初から思っていたのですが、彼の体臭というか臭いがいつも気になっていました。 汗とかそういう臭いではなく少し鼻につく臭いで、それは体を石鹸で洗ってもシャンプーをしてもとれないのです。 大麻は臭いでわかると聞いたことがあったのでもしやと思いました。 まだ20代前半なのですが、顔の肌がすごい荒れていて艶気は全くありません。 少々黒ずんでる感じもあります。 髪の毛もパサパサで、パーマやカラーをしたからといってここまでは・・・と思ってしまうくらいです。 心臓病だと言っていたので薬のせいかとも最初は思いましたが、そんな強い薬を飲んでてお酒もタバコもなんてあり得ないと・・・ 少しネットで調べたところ大麻精神病というものがあるらしく、妄想を現実に思ってしまったり虚言癖があったりと・・・何かとよくにてて・・・ 先日デートで街を歩いていて角をまがった時に警察官が3人いたのですがそれにすごいビクッとして避けて通っていきました。 麻薬特有のやつれは見られず食欲は普通にあります。 大麻の場合は食欲旺盛になるとも書いてあったのでやつれはあまりないのかとも思いました。 普段は尋常じゃない嫉妬で、普通ではあり得ないくらいです。 女友達でさえも少々嫌みたいで、私たちの関係が誰かに知られるのをすごい嫌がり、誰にも相談するなと散々言われています。 極度の不安感があったり急にうつっぽくになってみたりと、結構うつ的な部分は多いように思います。 「俺はどうせ死ぬから」が口癖で・・・ 夜中に気分がすぐれないから散歩に行くとか・・・ 大麻をやっているのではないかと不安でしかたありません。 考えすぎでしょうか・・・

みんなの回答

noname#195426
noname#195426
回答No.3

可能性があるとすれば他の薬物を使用してるのでは? 大麻はそんなに悪い物じゃないですよー。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5247334.html
  • mat983
回答No.2

http://www.dapc.or.jp/data/taima/3.htm 上のサイトの内容が大麻常習者に当てはまる項目ですが、 髪の毛、肌の臭い、肌荒れなどの項目は一つもありません。 該当しません。 読んでいて ・ことごとく嘘だと発覚 ・妄想癖がある人で一種の精神病なのかと思う ・警察官を恐れる ・尋常じゃない嫉妬 ・極度の不安感があったり急にうつっぽくになる ような人は避けた方がいいのではないでしょうか。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>考えすぎでしょうか・・・ 大麻自体は酒をちょっと飲むのと変わらない部分があるので、 その程度だとなんともいいようがありませんね。 単なる変な人というようにも見えます。

121550
質問者

お礼

お返事ありがとうございまいた。 もう少し様子をみてみることにいたします。