• ベストアンサー

JR東の電車賃

茨城県南のA駅からB駅に行こうとしている時に居眠りをしてしまって、 東京都内のC駅で目が覚めた場合は、そのまま逆方面行き(B駅方面)の電車に乗ればいいのでしょうか? ※人混みに紛れて反対ホームへ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 15467980
回答No.3

まあ、良くあることですが・・・・ 寝過ごした場合は、まず問題ありません。 駅員の判断によりますし。 自動改札は乗り越して戻ったことは判断できませんから・・・ 要は”故意”かどうか、ということ。 故意に行った場合は”不正乗車”となり最大3倍の運賃を徴収されます。 悪質、常習の場合はさらに多額になります。

その他の回答 (2)

回答No.2

居眠りは貴方の勝手!! 貴方をA駅からB駅まで運び、さらにB駅からC駅まで運ぶのだから A駅からB駅までの運賃とB駅からC駅までの運賃を払ってください。  

noname#117169
noname#117169
回答No.1

基本B駅でA→C、C→Bの正規料金を払う必要があります。