• ベストアンサー

パワーポイントでマクロ(Auto_Close)について

Wendy02の回答

• Wendy02
回答No.5

こんにちは。 >閉じるとエラー'424' >オブジェクトが必要ですと出ます。 アドイン・ファイルの中の VBEditor のメニュー--挿入--標準モジュールをクリックして、[標準モジュール]を挿入した後に、以下のコードが入れてなくてはなりません。もしかしたら、以下のコードが、同じ場所に入れていませんか?別々の場所です。ややこしいのですが、そういうことになっています。 ------------------------------------------- ' 標準モジュール '------------------------------------------- Public MyClass As Class1 '← 一番上 Sub Auto_Open()  Set MyClass = New Class1 '←ここがオブジェクトが生成される  Set MyClass.app = Application '* End Sub '------------------------------------------- * 確認するときは、クラス設定されていれば、以下の場所で  Set MyClass. ←ピリオドを入れると、app がポップアップします。 アドインを設定したら、一旦、アプリケーションソフトを一旦終了して、再度立ち上げ、ファイルを開くと、マクロが設定されます。 絵付きのサンプルサイトがあると良いのですが、こういう方法は、あまりありませんので、もう少しがんばってみてください。

Jackybrown
質問者

補足

遅くなり申し訳ございません。 何度も綴りなどを確認するのですが、貴殿の言われたとおり入力されているにもかかわらず、同じエラーがでます。 上記の確認事項では、appがポップアップしました。 一生懸命、説明していただいているのに成果が出ておらず申し訳ございません。