• ベストアンサー

パワーポイントのマクロの実行

パワーポイント2003で簡単なコピーのマクロを作成しましたが、実行させようとすると「実行」がグレーになっていて出来ません。「編集」や「削除」は出来ます。どうしてでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_na_tto
回答No.1

・まずは ツール →マクロ →セキュリティ →セキュリティレベル[中] にして、いったんPowerPoint終了。 ・再びPowerPointを起動してファイルを開き、 「マクロを有効にする」のほうを選択。 でどうでしょうか?