• ベストアンサー

PCのモニターが映りません。。。

先日、引越しをし、荷解きをしてPCを接続し PCをたちあげたのですが、PCのモニターが映りません。。。 PCはデスクトップ型で、ビデオボードが入っています。 モニター自体には電源は入っていて、電源を入れるとメーカー名 は映る状態です。 PCからの情報をよんでいないみたいです。 PC自体は動いています。 引越しは大手の業者に頼んだので 引越しの時に壊れたのではないと思うのですが。。。 全く原因が分かりません。 どうかお力をお貸し下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

状況から考えて「引越しの時に壊れた」と考えるのが順当です。 大手の業者って言っても「精密機械運送の業者」じゃなくて単なる引越業者でしょう?扱い方一つでPCは「皿を割る」より簡単に壊れます。 引越屋のバイトを経験した身としていえるのは、「大手」も「中小」も実際現場で動くのは「バイト」か「下請け業者」です。それでも運搬方法にマニュアルがあるので「皿が割れる」事はまずありませんが、ヤマトなどの宅配便にわざわざ「PC運送パック」とかがある様に他の荷物と混載には十二分な注意が必要で壊れる可能性が高いからなんです(だから自分の引越の時はPC関連は自分で運んだ)。 さて メーカー名が映ると言う事は「BIOSは読み込んでいる」けどその後が読み込まれないということであればHDD(又はHDD内のデータ)の損傷でしょうね。 HDDを読みに行っているような音もしませんか?もししないならHDDの物理的損傷かもしれません。 いずれにせよ、ご自身で判断が付きかねるなら修理に出すのが順当です。

kinatan
質問者

補足

ご解答ありがとうございます。 やっぱり引越しの時に壊れたのですかね。 引越しの時に引越しの保険料を払ったので直して もらえるんですかね? とりあえず、一度引っ越し業者に連絡してみます。 モニターにメーカーが表示されると言うのは BIOSを読んでいる訳ではなく〔BIOS画面は表示されません〕 モニターのメーカー名が表示されます。 なのでモニターの電源は入ります。

その他の回答 (1)

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.2

> BIOSを読んでいる訳ではなく〔BIOS画面は表示されません〕 メーカ名が出るということは、BIOSが読み込まれて動いて いるからです。そして途中で止まった。 BIOSは各機器を調べに行っています。CPU、メモリ、キーボー ド、HDD・・・とその途中で止まっていますね。 delキーでBIOS設定画面は出ないでしょうか? 設定画面が出たら何が認識出来ていないか分かりますが。 あるいは、最初の画面をメーカ名ではなくて、詳細表示に 出来ても、どこで止まるか分かりますね。 私なら、まずキーボードがちゃんと入っていないか疑います。 それから、ばらして、メモリの差し替え、HDDの信号・電源 ケーブルの差し替え、CPUの差し替えなどを行います。 つまり、一番は接触の問題から疑います。

関連するQ&A

  • PCのモニターがついたり、消えたりします

    PCのモニターがついたり、消えたりします 現在ゲートウェイのデスクトップPC GT5652J モニターは イイヤマ E2003WS を使用しているのですが 最近になってモニターの電源がついたり消えたりします。 症状は PC起動後10分ぐらいはついてるのですが その後突然モニターの電源が消えます。 消えた時に再度モニターの電源ボタンを押しても 全く反応しません。 そのまま15分ぐらい放置していると その後は1分ごとぐらいについたり消えたりします。 上記が主な症状です。 私の感覚ですがPCでビデオ(ハイビジョン映像)を再生すると 消えるような気がして・・ ヤフーなどのインタネットでは消えないような気がします (あくまでも私の感覚です) 原因はモニターかビデオカード?どちらかもわかりません 正直、モニターが一台しか無いので他のモニターでは試せないのが現状です そこでご質問なのですが 1、私のPCのビデオカードを取り替える事は可能なのでしょうか? 2、取替え可能な場合、料金(部品代)はどれくらいかかりそうですか? ビデオカードは最新の物ではなく、今のPCについているスペックぐらいで 私は満足しております 3、PCの修理してくれる業者などはあるのでしょうか? (パソコン工房など?) 4、同じ症状になった方もご意見をお聞かせ下さい 現在のPCは気に入ってるのでできれば買い替えたくはないので 可能な限り修理で済ましたいと思っております。 PCがつかえず大変困っています。 専門知識のある方宜しくお願い致します 何か不明な点があればお答えもしますので どうぞ宜しくお願い致します

  • PCモニターの流用

    富士通製デスクトップPCのCRTモニターは他のPCで使えますか? アナログRGB D-SUB15ピンなので問題ないと思っていたのですが、 自作PCを組んで接続したところ、NO SYNC.SIGNALと表示されるだけでなにも表示できません。CRTの電源コードが富士通PC本体接続になっているので、そちらのPCの電源入れて、RGBコネクタを自作PCにつなげたのですが、そんな特殊な接続が悪いのでしょうか。使用可能ならばコンセントのアダプタを買ってこようと思ってます。 現段階では、モニターがダメなのか、自作PCに問題があるのか判断できなくて・・・ ちなみに、自作PCは、 マザー:ASUS M2A-VM CPU Athlon 64x2 4000+ ビデオカードなし(オンボード) 電源投入後、CPUファンは回っていて、マザーボード上のLEDも点灯しています。ビープ音はなりません。 よろしくお願いします。

  • モニターに映らない

    デスクトップPCの電源を入れてもモニタに全く何も映りません。 マザーボード「A7V600-X」 CPU「Athlon1133」 メモリ「PC3200 1GB ノーブランド」 ビデオカード「GV-N5712DP」 モニタ「PC-DT3130」 PCは自作です。 「突然映らなくなった」ではなく、組立て後に「一度も映った事が無い」状態です。 マザーボード上のLEDは点灯するので通電はしています。 CPUファンもケースファンもビデオカード上のファンも回ります。 電源投入後にはHDDもカリカリと動きます。 ビデオカードは他のマザーボード上では映ります。 画面が映らないためBIOS設定を確認することも出来ません。 CMOSクリアは実施しました。 PCIのグラフィックカードも試してみましたが、映りませんでした。 何をすればよいのやら分からなくなってきましたので、 助けて欲しいです。

  • モニターを接続すると電源が入らない

    モニターなしのデスクトップPCを購入しましたが、モニターを接続した状態ではPC本体の電源が入りません。このモニターは以前使っていたPCに付属していたものです。 モニターを接続せずに電源を入れた後に、モニターを接続すれば問題なく使用できます。 メーカーのサポートもよくわからず、モニターとの相性が悪いという結論になりました。 何か良い解決策はないでしょうか?

  • PCモニタになにも表示されません。

    PCモニタになにも表示されません。 こんにちは。 仕事を終え、帰ってからPCの電源を入れると、モニタになにも表示されなくなりました。 モニタは電気が通っていないのか、LEDランプが点灯していません。 また構成は、ビデオカードRADEON x800xtからプリンストンの液晶に繋いでます。型は忘れました……… ビデオカードのファンもCPUクーラーのファンも回っていて、電源が壊れたわけじゃなさそうです。 現在PCの電源を入れると、電源を落とす場合はバックパネルの主電源をオフにしなければならない状態です。 この状況から問題部分が分かる方がいましたら助けてください。 自作デスクトップで一台しか持っていません。

  • PCモニターについての質問です。

    現在、ビデオボードでデュアルモニターにしているのですが、これを3つのモニターを使用するにはどう すれば良いのでしょうか? ビデオボードから分配ケーブルで二つのモニターに繋いでいるわけですが、 素人考えで分配ケーブルを二つにすれば3つのモニターが使えるのは無いかと考えて います。 PCに関して無知なので質問に不備があったら申し訳ありません。

  • 1台のPCで複数のモニター

    株をやるのですが1台のデスクトップPC、ノートPCにそれぞれ2台以上の液晶モニターを接続したいと考えています。 ネット接続でP4(2GHz以上)等の数年落ちのPCを安く買うつもりです。この場合1台のモニターはつなげますが2台以上つなぐ場合に格安でやる方法(例えば格安のビデオカード等)など何かいい方法があれば是非教えてください(具体的な製品名、参考金額などわかれば大変助かります)

  • PCモニタに何も映らなくなりました

    PCモニタに何も映らなくなりました。 モニタは正常みたいです。 ノートPCを繋いだらちゃんと映りました。 グラフィックカード(ビデオカード?)の端子に差し込んでいたんですが、PCを起動してもノーシグナルとしかでません。 マザーボードの端子に差し替えてみましたが、無反応です。 どうしたらいいでしょうか? 前にマザーボードが電池切れでPCの調子が悪くなったんですが、 グラフィックボードの電池切れとかそんなことでしょうか・・・?

  • 急にモニターが消えてしまいました!!

    先ほどPC(Win Xp)を使用していたら、急にモニターの画面が消えてしまいました(モニターの電源はオレンジの待機状態です)。 再起動しても、上記とまったく同じ状態です。PC自体の電源はONになります。 ほかのモニターを接続しても、同じ状態です。 ビデオカードも先週新品に交換したばかりです。 どなたかアドバイスをいただければ、ありがたいです。

  • モニタについて・・

    初心者ですが宜しくお願い致します。メーカー製ノートパソコンに別モニタを接続し、クローンディスプレイとして使用したいのですがD-sub端子に接続してもモニタを認識しません。(ノートパソコン自体のモニタは問題ありません)モニタ自体は別のノートPCに接続したところちゃんと認識し映りましたので問題はないと思います。原因は何が考えられるでしょうか?お力をお貸しください。 Fujitu FMV-BIBLO NB50H WIN-XP-HOME

専門家に質問してみよう