• ベストアンサー

MP3形式の音楽が聴けなくなったんです。

こんにちは。 今までメディアプレーヤーで聞けていたMP3の音楽が沢山になったので、外付けHDDに保存しました。 再びHDDから再生しようとしたら出来ません・・。 どうすれば聞けますか? 原因や対処法お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.2

>再びHDDから再生しようとしたら出来ません・・。 本当に「HDDから再生しようとした」のですか。ひょっとしてただ今まで通りメディアプレイヤーのリストをクリックしただけなのではないですか。 それですと、登録した音楽ファイルは移動されてしまっているのですから、再生できなくて当然です。 メディアプレイヤーのリスト(ライブラリー)を全て消去して、新たにツールバーから「ツール」>「コンピュータからメディアを検索」で検索して新たに登録し直す必要があります。もちろんそのときには外付けディスクの電源を入れておく必要があります。

hironoz88
質問者

お礼

アリガトウ御座いました! 外付けに移したのに以前のライブラリから開こうとしていました! 早いお答え感謝です。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

聴けないとのことですが、何かエラーメッセージは出ないのですか? 間違えてショートカットをコピーしていないですか? その外付けHDDを他のパソコンへ繋げても再生できないのですか?

hironoz88
質問者

お礼

アリガトウ御座いました! いち早くお返事感謝です。